11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

アップダウン ポタリング

フロントの変速が不調で俺もトレーニング不足だが走りに行きます。インナーとアウターが使えず ローギア寄りにするとチェーンが当たります。つまり上り坂に不利な設定です。
とにかくアップダウンが多く数十mの高さで上ったり下ったりを繰り返す道を選びます。宇都宮から氏家に行きますが、これも4号線を避けます。スタートから20km強を走った喜連川(きつれがわ)温泉にある道の駅に立ち寄り昼飯にします。舞茸天と蕎麦にしようとしたら食券の券売機がやたら混んでるので、となりの定食の券売機にしました。『飛び出せ科学くん』で天然鰻の旬は冬と言ってたし選択は間違ってないはず。でも味はふつうでした(笑) 鮎の塩焼きも追加しました。顔つきからして天然鮎!?
メシを終えたら また走ります。那珂川にぶつかる馬頭(ばとう)まで行きますが、相変わらずアップダウンに削られます。那珂川沿いに南下して またアップダウンに削られ 丘を越えて龍門の滝を抜けてアップダウンの多い記憶のあった県道を駆け抜けます。景色や食を満喫したわけではないですが走りは楽しめました。

ペースとしては結果的に悪くない distance:80.5km avg:22.3km/h メシや休憩込みで出発から5時間というところでした。

走りを終えたら自転車の修理をしました。原因系は見えてきました。

category: 自転車

cm 2   tb --   page top

こんばんは〜^−^
前回同様に少しずつ、お休みの日には体作り始まりましたねぇ〜**
いろんな意味で健康やストレスの緩和も含め
自転車で走る事の楽しさが より濃い1年になるといいですよね^^
体も心もリフレッシュ&元気が一番♪
aya #EvmDRqhQ URL [2011/02/28 20:49] edit

ayaさん
コメントありがとうございます!
今回は少し早い時期から始まった感じはしますが、それでもトレーニング不足も甚だしいところです。。。 なんと言っても自転車で走るのはスッキリしますね。今年の自転車活動は密度にこだわろうと思っています☆
ぐっさん。 #GX8l0vGE URL [2011/03/05 17:26] edit