FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

無事 

早いもので、もう一昨年の今頃の話になりますが父にガンが見つかった時から、母には人間ドックとガン検診を受けるように言っていたのですが、やっと色々と落ち着いたタイミングなので、母と仲の良い母の従姉妹と一緒に人間ドックを受けにいったみたいです。
息子だけど父の葬儀の香典に5万円ずつ(Total10万円)を渡して『人間ドックを受けに行きなさい』ってことでお金も出してました。とにかく早期発見&早期治療 が大事ですし、還暦前後は何か一山あるケースが多いですからね。

前々から不整脈があるようで、一説では家系の問題 一説では父の病気のことでの心労が原因か と思っていたものの要監視ですが、心臓自体を検査しても悪いところは見つかっていないみたいです。それ以外には悪いところが全く無く無事に還暦を迎えるに至りそうです。父は早くも61歳で逝ってしまったし、母ぐらいは長生きしてくれないと困ります。ただ母方の家系はみんな長生きの家系なので、あと数十年は大丈夫だと良いなぁと思うばかりです。親には半分冗談で半分本気で 『頼むから、亡くなるなら間を空けてくれ!』と言ってます。

『父に親孝行出来なかった分、母に親孝行しよう』と父が亡くなる寸前に弟にも言ったし、俺自身にも言い聞かせていますので、心の底から安心したというのが実情です。俺の方からは孫なんてものは無いですが、姪っ子がお祖母ちゃん孝行できる年になるまで元気で居て欲しいものです。

category: 日記

cm 2   tb --   page top
« 移動中

査定 »

コメント

そうですよね。。
60代ではわかすぎますもんね。。
体も気持ちも健康でいつまでも長生きしてほしいですよね。。^−^
子供が親に見てもらっているという環境から
反対に親を見守るという状態に変わってくると
考えさせられることもたくさんありますが
自分なりにできることをしてあげれたら
それが一番だと思います^−^
aya #EvmDRqhQ URL [2011/02/20 23:12] edit

ayaさん
コメントありがとうございます!
両親2人とも60歳で旅立ってしまっては残された息子どもはさびしすぎます。これを機に 健康 ってことにも気を遣い始めたようで少し安心しています。親って居て当たり前の存在だったのが そうじゃなくないってことに気付いた感じでした。
近くに居ないので、してあげられることは少ないので、ますます 長い間 元気で居て欲しいものですね。
ぐっさん。 #GX8l0vGE URL [2011/02/21 01:29] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム