FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

月光の聖者達 良いCM 

『銀行』 というビジネスライクな場だというのに、少し感動してしまうCMです。

なんと言ってもBGMに流れる桑田佳祐の新曲 『月光の聖者達』が良いです。
発売が1ヶ月ほど延期となったNewアルバムにはおそらく入ってくる新曲かと思いますが、期待できます。

仕事の99%はうまく行かないと言われていますが、若手は若手でやることなすこと上手くいかず、新社会人には自信を持てる根拠など無く、そんなときに親の自分に込めた期待や想いは何だったのか… それを思い出す以外にはそうそう自信や誇りを取り戻すものは無いものです。


中堅からベテランに差し掛かる我々の年代。若手を導き部下を育てることも考えながら、自分の責任も全うする…。必然的に月の下で働かざるを得なくなるわけで、それが責任とか何かを背負うってことなのかと思います。この夜空と月明かりの下で俺の仲間もがんばっているのかな と思います。

category: おすすめ

cm 3   tb --   page top

コメント

ぐっさん。おはよぉ。
朝からウルウルきちゃったよぉ。
こどもたちにも想いを込めて名前をつけたから
その気持ち苦しい時に伝わるといいなぁー。
感動のCM。
最近多いのね。
流行???(笑)
himekichi #k87Cp.wM URL [2011/02/01 09:36] edit

こんばんは^−^ 心に響くCM&音楽ですよね。。
時々、こういう人としての素晴らしい部分や切なさみたいなものや
そういうものを見るとき なぜかホッとしたりするものを感じるCMがあります。
何かを心にもって入社して心意気はあるけれど
自分の力だけではどうにも及ばない事をまざまざと知るときもある新人のころ。。。
仕事も人間関係もそれなりにこなす事を覚え
新人の熱い思いを垣間見てはそのころを懐かしむでなく、
いま目の前にある仕事をどう乗り切るか、
そして自分に続く人材をどう育てていくのか勢いだけでは乗り切れない中堅のころ。。
ベテランと言われ、どこかに大切なものを忘れてきたことに
気づかない振り返る事をしらないベテラン。。
仕事の中にも人生のドラマがあるよね〜。。。
こういうCMが増えてきているのって嬉しいけれど
どこかでそこに人が反応するということは
そういうものが必要な世の中になっているという事なのでしょうかね。。
aya #EvmDRqhQ URL [2011/02/05 00:12] edit

himekichiさん
コメントありがとうございます!
最近、企業の宣伝とは関係のない感動系CMって多いですよね。涙腺が緩いおじさんはうるっと来ちゃいます。
きっと ひなちゃんも燕蔵くんもいっちゃんも想いを受け取って大きく育つと思います☆
ayaさん
コメントありがとうございます!
時々は 「人間って」 というものを思い出したくなりますが、こういうのを見ると思い出すものです。やっぱり人は働いて生きていくという時点で仕事って人生の大きな部分を占めるものですよね。だから仕事そのものが人生そのものという感じがします。そんなことを思い出す2本のCMでした。
ぐっさん。 #GX8l0vGE URL [2011/02/09 14:05] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム