FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

本日 誕生日 

本日 1月7日は誕生日なわけでして、
30代に突入してから4年になりました。
33歳の1年間と言えば物事がとにかく思い通りにいかず、
俺自身をうまくコントロールできない1年だったと思います。
仕事、貯蓄、体力、週末の過ごし方・・・
何かと元気のない1年だったように思っています。

この34歳の1年の中で元気のようなものを取り戻したいですね。
やってみたいことは山ほどありますが、
出来るだけ積極的に動いてみる ・・・という感じですね。
やはり、いい年こいてきたというのもあり、怖いもの知らずではなく
ある程度は物事の怖さを知っている年ですが、
バカになろうとするってのがいいかもしれません。

category: 季節のご挨拶

cm 21   tb --   page top

コメント

わぁーぉwww
ここにもおめでたいお話が・・・
ぐっさん。34歳のお誕生日おめでとぉ〜〜♪
そうねー私の34歳ってどんな年だったかなー!?
なぁーんて考えたら・・・思いだせん><
そんな遠い昔の話なのですね(苦笑)
そぅそぅ・・・私も昨年はぐっさん。の言葉を借りて
自分をコントロール出来なかった年だったと思います。
この年になってもまだまだそんなとこをいっているので
幾つになっても日々成長だと思います^_^;
37歳独身の男性で・・・バカになれないずに孤独に浸り
強がっている人も中には居ることをしりました。
損な生方だけはぐっさん。にはして欲しくないですね^_^;
これからも宜しくお願い致しますぅ〜〜!
レオママ #- URL [2011/01/07 11:46] edit

お誕生日おめでとうございます。
私も34歳・・・覚えてないわ。
子育てに必死だった・・・としておこう(笑)
ぐっさん。すばらしい1年を♪
はなケンママ #81/lD5GQ URL [2011/01/07 18:10] edit

お誕生日おめでとう〜〜!!
わぁ〜い! 34歳、わたいとおない年だぁ♪
・・あつかますぃにも程があるでしょうが
大きな気持ちで受け止めてやってください(笑)
そうだね。。^^
なんでも、やってみての結果だものね**
どう転んでみたところで、自分の肥やしにならない事などきっとないものね^^
ウサギ年だもん!天高く跳ねあがれ〜♪♪←そんなに飛べねぇよ!(BYウサギ)
aya #EvmDRqhQ URL [2011/01/07 23:38] edit

おめでとうございます!!
まだこれから34なんですねぇ。
こちらはあと数ヶ月で四捨五入したら・・・の世界に入り込むというのに(汗)
noriの相方masami #- URL [2011/01/07 23:41] edit

ぐっさん。こんばんわぁ。
そして。
32分遅れちゃったけど。
お誕生日おめでとぉ〜。
私も今この先やりたいことについて
真剣に考えています。
人生は1度きり。
体は衰えるばかりだし。
後悔しない人生にしたいと・・・。
行動あるのみ。
私もぐっさん。に負けないように頑張ります♪
てか。
ayaサンのコメント面白すぎ〜。
( *´艸`)ムププ
himekichi #k87Cp.wM URL [2011/01/08 00:34] edit

あけましておおめでとう & お誕生日おめでとう〜〜!!
ウサギのように とびはね楽しみチャレンジし
よい一年になりますように〜〜!!
まめちゃん #- URL [2011/01/08 10:26] edit

Happy belated birthday!
33歳は何かと大変な一年でしたね。
34歳、きっと良い年になりますよ!
中年の意見としては、一番は健康に気をつけることだと思います。
(「そんなん分かってるっつーの!」だろうけど 笑)
私は30代前半を20代のような感覚でハチャメチャに過ごしてしまい気づいたら健康を損ねていました。
それでその後の人生変わっちゃいました。
無理はしてもいいからとにかく食べる!夜寝る!でぜひ充実した一年にしてね!
ボスコ #rUsChKVI URL [2011/01/08 10:41] edit

HAPPY BIRTHDAYv-274
年末には、コメント残してくださり、ありがとうございました。
ホントに感謝です。
私の34歳も、子育て真っ最中だったなぁ・・
私も一人だったら何してただろう?
でも、ぐっさんはまだまだ成長しそうですね。
昨年は、辛い事もあったけど、2011年は
明るい年になりますように・・
自分の世界を変えるのは、自分です。
お互い、頑張りましょうv-91
今年もヨロシクお願いします。
ミンママ #- URL [2011/01/08 10:46] edit

出遅れました〜
もう日が変わってる。。。けど
ぐっさん。お誕生日おめでとうございます!!
その年代の頃の自分を思い出してみると
穴があったら入りたい気分のこと多し。。。
そんなこんながあって、今があるから何があっても大丈夫ですよ。
人生は「今」が永遠に続くだけ。
ぐっさん。らしく生き、毎日を大切に過ごして下さいね。
楽し過ぎる同い年のayaさんがついてるし(笑)
みんな、ぐっさん。を応援してますよ〜
で、また、励ましてもらってる^^
ぐっさん。いつも ありがと〜乾杯!!
まゆみ #N.vW.TCs URL [2011/01/08 17:59] edit

お誕生日おめでとうございます。

34歳、まだまだ若い^^* ってyuirin、いくつなんだろ(笑)
いくつかお姉さんではありますが^^;
臆することもなく猪突猛進でいけた20代、
世の中いろいろ解りかけてきて考えながら進む30代は
貴重だなと自分を振り返って思います。
40代になれば自分を守るために楽も求めるでしょう。
動いてみないと正誤がわからないことが多いし、
間違いに気がついたら戻ったりやり直せばいいと思います。
間違いだったかと気がつくことも進歩ですしね。
今年はぐっさん。流に飛躍して下さいネ♪
yuirin #6b6xNqCs URL [2011/01/08 19:15] edit

こんばんわ^^
あけましておめでとうございます^^
お誕生日おめでとうございます^^
おとといまで、覚えていたのに・・・・
言い訳でした。。
お父様のご冥福をこころよりお祈りいたします。大分、よかったでしょう?
ことしもよろしく。
みえこ #- URL [2011/01/08 22:15] edit

レオママさん
コメントありがとうございます!
自分をきっちりと律して生き続けられる人って少ないのでしょうけど、その度合いが問題なのかもしれませんね。
俺も強がっている独身野郎の1人ではありますが、少しはバカになったりして素直に生きたいですね。
はなケンママさん
コメントありがとうございます!
34歳はまだ過ぎてないのでは!? この1年こそは素晴らしい1年にしたいと思います。
ayaさん
コメントありがとうございます!
33歳は手を出さずに過ごしてしまったことも多いですが、34歳は積極的にいきたいですね。大きく跳ねるには凄い努力が要りそうですが、少しでも跳ねたいものですね。
noriの相方masamiさん
コメントありがとうございます!
まあ 34まで来ちゃえば年を取るのは それほど重みもないもので、俺自身も年齢と誕生日である事実を頭にすり込まないと理解しないもので… 来年の今頃は30代の後半に突入となると、もっと特別な感情が出てくるかもしれませんね。
himekichiさん
コメントありがとうございます!
ayaさんのコメントは笑いました。ホント。
確かに年々 体が衰えているし、週末はしっかり疲れ果ててるし、何とか元気を出していかないといけないんですよね。先々のことも そろそろまじめに考えないと何かを実現するのも容易じゃない年で。頑張りましょう☆
まめちゃん
コメントありがとうございます!
ウサギのように身軽に 寂しいと死んじゃうほど人なつっこく、かわいく(←それは無理か) 生きたいと思います。チャレンジしたいですね。
ボスコさん
コメントありがとうございます!
確かに やばいほど不健康です。体のどこかが常に痛いし、体重やら色んなところでよろしくないことが起き始めています。
全ての基本は体の健康の上にあるものですからね。気をつけていきたいものです。
ミンママさん
コメントありがとうございます!
33歳はシンドイ1年でしたが、34歳は少しでも楽になってくれて俺のことが出来ると良いとは思いますが、少しずつでも動きたいですね。自分の世界を自分で作りたいと思います。
まゆみさん
コメントありがとうございます!
少し前まで そうやって目の前だけを一生懸命に生きてきたように思えますので、またその感覚を思い出したいですね。やりたいことを今すぐやる そういう生き方で続けていきたいものです。
yuirinさん
コメントありがとうございます!
確かに20代ほど猪突猛進ではなくなった気がしますね。ややもすると停滞しすぎって時もあったりで。間違いかどうかを確かめるためにも少しずつでも見直していきたいものですね。
みえこさん
コメントありがとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
そうそう みえこさんは何か記念日が近かったと思いましたが、夫さんの誕生日が近かったので覚えているのかと思います。昨年は父が亡くなったりで大変でしたが、家族揃って湯布院でゆっくりして良い年明けになりました。
ぐっさん。 #GX8l0vGE URL [2011/01/09 13:01] edit

出遅れたけど^^;
オメデトウ♪
バカで元気な新たな一年。
「俺の道」頑張ってねぇ^^
上ちゃん。 #- URL [2011/01/09 20:39] edit

上ちゃん。
コメントありがとうございます!
元気でバカで… それが俺の道かと思います。まずはバカになろうと思います。
ぐっさん。 #GX8l0vGE URL [2011/01/09 21:47] edit

おめでとう

久しぶりにぐっさん。のところに遊びに来ました・
遅くなりましたが、お誕生日おめでとう・・・・
久しぶりに記事を読ませてもらって、お父様のこと知りました。
大変でしたね
私の父は高校の時に亡くなったので、親孝行もできず、孫を見せてあげることもできず、とても悲しい思いをしました
少しでも親孝行をする事ができて良かったですね
これからは、お母様にいっぱい親孝行してあげてください。
きっとお父様も天国で見守ってくれてますよ・
今年もまぁちゃん共々よろしくお願いいたします
まみさん #- URL [2011/01/10 01:18] edit

お誕生日おめでとうございます。
34ですか。私より年下ですね。
1年をふりかえるといろんなことが
ありますよね。
私も子どもの頃をふりかえってみました。
まだ、父母が若かったなぁって。
いまや、おじいちゃんとおばあちゃん。
いつまでも元気でいてもらいたなぁ。
ってわたしがひたっていたわ。
このとしもがんばっていきましょう。
私もがんばりますよ〜。
まるみ #- URL [2011/01/10 21:39] edit

お誕生日おめでとうございます!

とっても遅くなりましたが、34才おめでとうございます!
ぐっさん。はぐっさん。らしくこの1年を過ごして下さい
まだまだ若い! それに独身だから無茶もできる・・・
悔いのない34才を存分にエンジョイしてね〜
黒ラブレオママ #rETQYEdA URL [2011/01/10 23:17] edit

きゃ〜〜〜〜!!!!
ぐっさん。ごめん!めっちゃ出遅れてしまったわ。
改めまして!
ハッピバ〜スデイツーユー♪〜〜〜
今年も自転車に乗る旅人料理人として、おばさまブロガーを楽しませてくださいね〜
南天 #ihn3MyrQ URL [2011/01/11 22:05] edit

おめでとうございます!!(遅くなっちゃった、ごめんなさいm(__)m)
一年過ぎるのが年々早くなってきてるような気がします・・・早すぎて怖い・・・
なんだかお誕生日って色々考えちゃいますよね。このままでいいのかな〜とか毎日を充実させなきゃ!とか。
でも、そんな事を考えちゃうのも健康で生活に不自由なく暮らせてるからだと私は思います。
最近は一年一年、健康で普通に暮らせたら、幸せなんだと思うようになってきました。歳をとったせいかも?!
エネルギッシュで情熱的なぐっさん。には物足りないですよね・・・長々書いてすみません*笑*
いつも温かいコメントありがとうございます。
prmr #sSHoJftA URL [2011/01/12 21:39] edit

お誕生日 おめでとう♪

遅くなってしまいごめんなさいね〜〜
33歳の1年は思うように行かないことも多い
1年だったかもしれないけど
ぐっさんにとって必要な1年だったのだと思います。
人生は長いから、よい年もあれば悪い年もあるけれど
いつも何事にも一生懸命なぐっさんだから
今年はきっと、よい1年になると思いますよ。
今年もよろしくお願いします。
みんと #- URL [2011/01/14 19:00] edit

まみさん
コメントありがとうございます!
33歳という1年は大変でしたし試練でした。居て当たり前だった親が当たり前に居るわけじゃなくなる実感って沸かないものです。親父には元気なうちに親孝行が出来なくて不十分と思っているので、母には何とか親孝行したいと思います。
まるみさん
コメントありがとうございます!
うちの母も、母からお祖母さんに徐々になりつつある感じがします。若くないというか、孫である姪っ子への愛情の注ぎ方はもう母ではないです。そんな姪っ子ちゃんがお祖母ちゃん孝行できる年まで父の分まで、元気で居て欲しいと思うばかりです。
黒ラブレオママさん
コメントありがとうございます!
34歳という年齢 年をいってるように思えますが、まだまだ若いとも思えますね。俺らしく無茶というかバカが付くぐらいバカ正直になっていきたいですね。
南天さん
コメントありがとうございます!
やはり自転車と美食が俺のモットーだと思いますので、今年は少しでもそれを取り戻していく1年でありたいですね。確かに燃えている年ってブログを通じて人を楽しませてやろうって感覚はあったと思いますので、思い出していきたいものですね。
prmrさん
コメントありがとうございます!
そうですね。平静に過ぎていくことも大事なことだと思うようにはなってきました。何気に不健康だし、いつも体のどこかが痛いような気がする今日この頃だし… でも今年は健康を超越した何かをつかんで熱く生きたいです。物足りないって思う気持ちは大事だと思います。
みんとさん
コメントありがとうございます!
やはり33歳という1年は本当にしんどかったと思います。振り返ると手を抜いた生き方をしたようにも感じますし、俺的には精一杯生きたとも感じています。34歳は振り返って一生懸命だったと思える1年でありたいですね。
ぐっさん。 #GX8l0vGE URL [2011/01/18 00:53] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム