FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

ミュンヘンの街② 






ミュンヘンの散歩は楽しかったです。

そんな呑気な俺とは裏腹に日本では事務手続きがばたばたしてしまったみたいです。状況と変更したフライトを庶務さん(女性)に電話とメールをしたらテンパってました。金曜の帰宅間際の時間で申し訳ないなぁってのもあるし緊急事態があっても無事に出張して手続きが片付いたりで助かるものです。
フランス製ながら香りはオレンジとアーモンド オレンジとチョコレートのハンドクリームと銅製のしっかりした器が印象的なアロマキャンドルを土産に買っていきます。意外と安いし日本では見かけないテイストですね。

少し早いけど地下鉄で空港に戻ります。

category: 2010 ドイツ ミュンヘン・レーゲンスブルク

cm 3   tb --   page top

コメント

ああ、この電車に描かれた自転車マーク。
これを見るとヨーロッパだなと実感します。
これはDBの近距離電車でしょうか、日本で言えば山手線に自転車が乗せられるという感じですよね。うらやましいものです。
まろの #1ZP.lgTI URL [2010/11/13 01:20] edit

ドイツ、自転車多いものね。さすがエコの国。
おっ!お肉屋さんだっv-355
やっぱりお肉屋さんのお肉たちは雑貨のように並んでるんだ〜。
なにげに見るだけでも楽しいよね。
撮ってくれて感謝!
(ヨーロッパ独特の7の数字好きなの)
うわ〜ん、ハンドクリームとアロマキャンドルだぁ〜!
オレンジとチョコレート?甘い香り・・・
意外と安いのぉ?いいないいな。
やっぱり手荷物扱いでもぐりこみたかった〜。
ぐっさん。のお供で通訳とか。
グーテンモルゲンだけ話せればどうにかなるよねv-411
yuirin #6b6xNqCs URL [2010/11/13 23:38] edit

まろのさん
コメントありがとうございます!
そうなんですよー ほぼ全部の地下鉄車両に自転車マークがついてます。さすがに地下鉄区間ばかりだと乗せてる人はいませんでしたが、日本で言うとまさにそんな感じです。
yuirinさん
コメントありがとうございます!
レーゲンスブルクもホント自転車が多くて、しかも主婦が買い物に行く自転車もそこそこ良い物を選んでて、自転車の国だなぁと実感しました。治安も良いからなんでしょうね。ソーセージ屋さんが立ち並んでるんですが、撮らずにいれませんでした。唯一心残りはミュンヘンでちょうど良い食事処が見つけきれなくて、バイエルンヴァイスヴルスト(白ソーセージ)を食べれなかったことです。
ハンドクリームとアロマキャンドル 喜んでもらえれば良いんですが、化粧品や肌につけるモノや香りものは外すリスクが高いし、女性ばかりが集まる店で英語しゃべれないのに買い物するアウェイ感と闘ったことをしっかり分かってもらいたいと思います。
ぐっさん。 #GX8l0vGE URL [2010/11/15 02:39] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム