FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

秋の夜長はドラマで 

久々にドラマを見始めました。

テレビにHDDレコーダーが内蔵されているので仕事や飲み会によって帰宅できずに見逃す心配もなくドラマを見やすくなりました。俺はジャニーズタレントを出演させたいがためのドラマや、始まる前から誰と誰がくっつくか想像できて それだけが目的のような駄ドラマには興味はありません。韓流ドラマは演出やストーリーが日本のドラマより10年以上遅れてるように見えるので、それも見ません。船越栄二郎のサスペンスは意外と好きです。あと日テレとテレ朝は演出が安っぽくて節々にリアリティが無い作品が多いので、あまり見ません。
そんな ウルサイ(?)俺の選んだドラマのなんと放送がテレビ東京。最近、視聴料を払っていないNHK以外で何かと観る価値のある番組が多いので注目です。何というか悪く言えばマイペースですが、よく言えば放送したい番組を純粋に追求している局に感じます。

そんな俺が見始めたのは、
モリのアサガオ

テーマとしては死刑囚と新人刑務官の人間模様を描いたドラマです。今までは中を見せることもタブーとされてきた死刑という現場を描いているところが、ある意味では斬新です。ただ、主人公と絆を築く死刑囚ですが、今時の判決だとホントに死刑判決が出るものなのか現実上では微妙に思えます。細かいところを見てれば、絶対に現実と外れてるだろうなぁとは思うけど、何かと考えさせられる作品です。

第3話まで進みましたが、じっくり見てしまうドラマですね。

category: 日記

cm 2   tb --   page top

コメント

これは予約録画してるのd^^*
ミニyuirinには見せない方がいいかな〜と思うから
夜な夜な見なきゃいけなくて・・まだ初回も見てません。
新ドラマってまずは全部初回見てみないとわからないから
録画しまくるけど全部は見れませんね〜。
とりあえずこちら、楽しみにしておきます。
(早く見なきゃね〜けどyuirinでも楽しめるかしら〜)
yuirin #6b6xNqCs URL [2010/11/02 08:38] edit

yuirinさん
コメントありがとうございます!
何となく考えさせられるドラマですね。俺にしては珍しくじっと見つめるように見てしまいます。俺がドラマを選ぶきっかけは偶然だけなのですが、最近って2話の前に1話のダイジェストとかあったりネットに出てたりしますからね。何とかなるものです。
ミニyuirinちゃんには見せない方が良いと思います。少しテーマが重すぎるし、残酷な描写がありますからね。
ぐっさん。 #GX8l0vGE URL [2010/11/07 02:02] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム