FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

父の旅立ち 

たくさんの応援をありがとうございました。

父は、今朝6:58 母と弟と弟の嫁さんと姪っ子ちゃんと俺に見送られながら安らかに眠るように旅立ちました。
朝 心臓の鼓動が弱りながらも 家族の言葉を受け止めていたようでした。俺は ありがとう の言葉を全ての想いを込めて伝えられました。
最期としては悔いはありません。病気になるまで親孝行できなかった悔いは山ほどありますが父は闘いながら俺に時間をくれたと思います。

たくさんの苦悩をみんなと分かち合えたから 今はすべき事や気持ちが整理できています。暖かく応援して下さった皆様に心から感謝してます。父も感謝していると思います。

category: 日記

cm 18   tb --   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2010/08/05 07:21] edit

ご愁傷様です…
最後に『ありがとう』が言えて良かったですね
お父様も喜んでられることでしょう
後、お疲れのないように…
お母様もお大事に〜
メグ #- URL [2010/08/05 11:46] edit

No Title

お父様、お疲れ様でしたね。
旅立ちを家族に見守られて幸せでしたね
ゆっくり、休んでください。
kanemasu #- URL [2010/08/05 14:18] edit

No Title

最愛のご家族皆さんに看取られて、お父様は安らかな気持ちで旅立たれたことと思います。
あるいは・・ぐっさん。の到着を待っていらしたのかもしれません。
親孝行は、これからもできます。
お母様を安心させてあげる事も、心の支えになってさしあげる事も、そしてお父様にあんな事もしてやりたかった、こう言えば良かった・・と悔やむこと、思いを馳せること、ぐっさん。の思いは全て供養になり、親孝行になると思います。
暫くは落ち着かない慌ただしい日々が続くかと思いますが、体調を崩されませんように。
お父様のご冥福をお祈りします。
南天 #ihn3MyrQ URL [2010/08/05 18:03] edit

No Title

この度はご愁傷さまでした。
ずっとブログでお父様の様子を読ませてもらっていましたが、とっても寂しく残念です。
でも、お父様は眠るように旅立っていかれ、ぐっさん。がありがとうを伝えられてよかったな〜と思いました。
お父様のご冥福心よりお祈りいたします。
prmr #sSHoJftA URL [2010/08/05 21:12] edit

No Title

最期にお父様は、一番大切なものを残してくれたように思います。
それは多分、絆、と呼ばれるものでしょう。
「ありがとう」が言えて、本当に良かったですね。
お父様も安心して逝かれたことでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。
まろの #1ZP.lgTI URL [2010/08/05 22:57] edit

No Title

ご尊父様のご逝去を悼み,謹んで哀悼の意を表します。
ぐっさん。ありがとうの言葉、想いを込めて伝えられたということで、ホッといたしました。
暑さ厳しき折りですので、くれぐれもお体にはお気をつけ下さいね。
まゆみ #N.vW.TCs URL [2010/08/06 07:35] edit

No Title

残された皆さんが、幸せに暮らしていくことが
きっと何よりのご供養になると思います。
落ち着いてから、ふっと寂しくなったりするものです。
お母様を支えてあげてくださいね。
お父様のご冥福をお祈り申し上げます。
chibi #- URL [2010/08/06 12:36] edit

No Title

あたたかいコメントや弔辞を頂き 誠にありがとうございます。
大変 勝手で申し訳ありませんが本記事に頂いた
コメントへの返信は控えさせて頂きます。
このブログを通じて、多くの方と最期に向けてのすべきことや
気持ちを話し合えたことが、今 後悔しない最期という結果を
得た理由だと思っております。
皆様には心から感謝し御礼を申し上げます。
今は悲しみにくれ過ぎることもなく元気に過ごしています。
旅にあてようとした時間は全て母のために使いたいと思います。
ぐっさん。 #GX8l0vGE URL [2010/08/06 18:11] edit

No Title

このたびはご愁傷様でした。
お父さまのご冥福をお祈りいたします。
ぐっさん。や弟さん家族(姪っ子ちゃんも)お母様を中心に
集まれることがなによりお父さま嬉しかったのではないでしょうか。
これからはお母様を支えてぐっさん。らしい真っ直ぐな気持ちで家族仲よくね。
お父さまが皆さんを見守ってくれると思います。
猛暑が続きますけど体に気をつけてね。
病魔と闘われたお父様、ご立派です。
そしてぐっさん。・・・言えてヨカッタね。
yuirin #6b6xNqCs URL [2010/08/06 21:53] edit

No Title

お父様、本当にお疲れ様でした。
今は痛いことも苦しいこともなく、ぐっさん。たちご家族に囲まれてゆっくり休まれていることでしょうね。
「ありがとう」もきちんと伝わりましたよね。
ぐっさん。は立派に親孝行されたと思います。
今はやることに追われてゆっくりと悲しむ時間もないと思うけど、猛暑ですからとにかく体には気をつけてね。
後から襲ってくる寂しさ、悲しさは、ご家族みんなで分かち合って受け止めていってね。
ぐっさん。なら大丈夫。
お母様を支えて頑張ってください。
お父様のご冥福をお祈りいたします。
ボスコ #rUsChKVI URL [2010/08/07 07:04] edit

No Title

お父様、ほんとにお疲れ様でした
みんなに見守られての旅立ちはお父様もきっと満足されていることでしょう。
最後にありがとうと言って送ってあげられて良かったです
お父様にとっても、ぐっさん。にとっても素晴らしいお別れだったと思います
あたしも、2年前に母の死に際で心残りのない別れができたので
今でも母に感謝しています
>病気になるまで親孝行できなかった悔いは山ほどありますが
>父は闘いながら俺に時間をくれたと思います。
ほんとにその通りだと思います。
最後まで素敵なお父様でしたね
ご冥福をお祈り申し上げます
黒ラブレオママ #rETQYEdA URL [2010/08/07 17:12] edit

No Title

お父様のご逝去をいたみ、
心よりご冥福をお祈りいたします。
暑さは続きますのでお身体、たいせつにね。。
みえこ #- URL [2010/08/07 22:15] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2010/08/07 23:54] edit

No Title

ぐっさん。のお父様のご冥福をお祈り致します。
親孝行って・・・ほんとに何が親にとって孝行なのか子供には分かりませんが
私が思うには・・・・
親の最後を看取るのが一番の親孝行だと思ってます。
どんな言葉よりも・・・
まだまだお忙しいと思いますが
お母様ともどもお体に気をつけてくださいね。
レオママ #- URL [2010/08/09 06:14] edit

No Title

謹んでお父様のご冥福をお祈り致します。
お父様は、ぐっさんのお帰りを待っておられたのですね。
一番の親孝行をされました・・・。
ぐっさん
お父様は幸せな最後でしたね。
苦しくても、愛する家族に看取られるということは
現代は少ないそうです。
お母様、力を落とされていませんか・・・。
仏事が続きますので、体調を崩されませんように。
flower314 #vmOZb.Uk URL [2010/08/13 00:15] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2010/08/16 09:04] edit

空へ。。

かなしいことは、突然に。。
ぐっさん、大変でしたね。。
旅レポートが、九州に。。びっくりしました。
拝見するのが遅くなって
何も知らず。。ごめんなさい。
つらかったことでしょうね。。
でも、ぐっさんが、そばにいてくれたこと。
お父さまは、なによりうれしかったと思います。
なにより、ぐっさんの身体や心、考え方etc..
そのものすべてのなかに
お父さまが常にいてくださることと思います。
こころより。。ご冥福をお祈りします。
sabo #- URL [2010/08/16 10:14] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム