FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

福岡へ 


緊急で福岡に帰ります。

医師から父の治療経過と今後について説明があるので話を聞きに行きます。俺のできることと すべきことは見えてます。どんな展開でも前向きな気持ちに仕向けて 医師の治療方針に対して理詰めで納得することで この治療で行ける! と思わせてあげることです。俺が技術的に納得して進めた仕事で失敗したことはありません。理系としての洞察力、理解力、ピンチからの展開構築力はどこのエンジニアより自信があります。俺が納得している治療なら必ず治るはずという自信を持って話を聞く人がいるだけでも助けになると思います。


先週の誕生日から姪っ子ちゃんは実家にいるので 子煩悩オジサンになってきます。生まれたときも緊急の出張で大阪に呼び出されたし なぜか車で1時間半の縁もゆかりもない街に引っ越してきたり なんだか不思議な力を発揮してる姪っ子ちゃんから また呼ばれたのかと思います。
だから きっと大した話じゃないと思っています。姪っ子に会うついでに話を聞くぐらいの構え方をしないと聞く前から疲れてしまいますからね。

しかしながら夜中の高速バスで空港に行き福岡に飛ぶ緊張した行動は あまり気分が楽では無いですね。再来週は北海道へのフライトが控えてますが 気分の違いを感じます。

category: おでかけ(ケータイ)

cm 4   tb --   page top

コメント

うん、うん、そうだよ。ぐっさん。
病気との戦いは最後は気持ちとの戦いになるけれど 治療方針をとことん納得したうえで家族が一緒にそれに向かって打ち勝つ気持ちが大きな支えとなるはずだから。。
どんな時も人を支えるものは愛でしかなく。
きっと小さな天使の姪っ子ちゃんも大きな力を貸してくれますよ。。
どうぞ 道中気をつけてね。。
aya #- URL [2010/07/24 05:00] edit

こんにちは
家族ってありがたいですね、こんなに親の事を思っている
ぐっさん。・・・・勝とうね。
ジジにとって孫の力には凄いものがあるんですよ
私の父がそうでしたよ
ぐっさん。気をつけてね
kanemasu #- URL [2010/07/24 12:15] edit

こんにちは〜♪
今頃福岡の実家ね〜〜
お父さんもぐっさんが来てくれたら
心強いはず。
しっかりお医者様の話聞いて
ぐっさんの鋭い洞察力、理解力、ピンチからの展開構築力で
お父さんの力になってあげてね。
みんと #- URL [2010/07/24 15:54] edit

ayaさん
コメントありがとうございます!
厳しい現実は予想の上を行きますが、親父に生きる活力を与えてきたこと、一番 厳しい話を聞いた母を元気づけただけでも行った価値はありました。小さな天使の姪っ子ちゃんは確実に力を与えてくれてると思います。
kanemasuさん
コメントありがとうございます!
今まで親不孝な息子でしたが、いざ追い込まれると俺は俺で親のために何とかしようって気持ちになります。孫の力は偉大ですよね。小さな体のどこからエネルギーが出てるのか爺を元気づけますね。
みんとさん
コメントありがとうございます!
俺は帰って力になって満足感を持って帰ってきました。
俺が帰ったことで父の目が強く生き返りました。母も少し希望を持ちました。姪っ子ちゃんと俺がいて家は少し賑やかになったのでよかったと思います。出せる力をこれからも発揮していきたいと思います。
ぐっさん。 #GX8l0vGE URL [2010/07/28 02:00] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム