FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

最近、 

ここに来て
親父の病気治療の調子がよくないです。

春先から始めた抗がん剤2系統注入も貧血の副作用ばかりが強くて効果が薄く、右から左に移ったガンが大きくなってきて、肺に転移した癌も大きくなってきました。さらに腹水が出るようになってきました。腹水自体は癌細胞が含まれておらず、大量転移につながるわけではないし血液検査も悪くないですが、状態は決してよくないです。ただ、腹水が出ると言っても、治療中の事象なのでそれほど深刻で緊急な話では無いようです。とは言っても、腹水が出始めると目に見えて体調は悪くなり食欲も細るし、栄養が排出されてしまい体力も落ちて痩せ細ります。

抗がん剤1系統を右に入れていたが、左にも出来てきたので左にも注入するという治療でしたが、負担の方が大きく、おそらく抗がん剤の副作用で肝臓が弱る分の方が強くて癌が勝ち始めているというフェーズになってきたのかと思います。インターフェロンという肝炎向けの治療と抗がん剤の併用ということで、肝臓の強化をしながら治療していく方向になりました。調べたところインターフェロンと抗がん剤の併用というのは、抗がん剤2種類の併用と並ぶ効果の高さがあるようです。癌治療の壮絶さって、こういうことかもしれません。抗がん剤で癌が順調に縮小していくばかりかと思ったら、そんな単純な話では済まず新たな変化をする。そして新たな治療をする・・・その繰り返しになるのかと思います。

医者は治すつもりで治療してますし、俺も治ると信じて向かっています。俺は 家族の誰もが諦めないよう どこまでも前向きに仕向けていきたいと思います。治療にきつさとか現実より、治ったら何しようか? ということを考えられるようにしたいと思います。元気にクルマを飛ばして遊びに走り回っていた頃を思い出して欲しい そんな思いを込めて入院中に使えそうな物を、かなり遅めの父の日に贈りました。
honda_bag.jpg
honda_mag.jpg
週末は自宅に戻りつつ入退院を繰り返したり病院の中で小物を入れるのに使いそうです。汚れが目立ちにくい情熱的なHondaのGTマシン HSV010のエコバッグ。水分補給のためのマグカップも懐かしのS800です。入院しながらも退院後のことを思い熱い気持ちを持ち続けて欲しいものです。




そして、私の尊敬するブロガー 寿司屋のおかみさん小話の おかみさんも乳癌になりました。
早期発見だし治ると信じています。ただ、家族にとっても本人にとっても癌になったからこそ気付くことや思うことは必ずあります。その何かを発見し、元気になって欲しいと願っています。

category: 日記

cm 4   tb --   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2010/07/21 23:59] edit

「信じる」ことの力って、想像以上に強いです。
特に「人の命」についてはそうだと、キッパリと言えます。
そういう体験を私はしました(病気になったのは私の友人)。
信じ続けるのって、なかなか大変だったりするけれど、
それでも信じて前向きに!前向き!!
微力ながら、お父様の快復を今も信じて祈っています!
まろの #1ZP.lgTI URL [2010/07/22 08:34] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2010/07/22 15:51] edit

鍵コメさん(2010.07.21 23:59)さん
コメントありがとうございます!
ブログの方で鍵コメを入れさせていただきました。
鍵コメさん(2010.07.22 15:51)さん
コメントありがとうございます!
ブログの方で鍵コメを入れさせていただきました。
まろのさん
コメントありがとうございます!
家族みんなで信じています。現実は物凄く厳しいところにありますが、1日でも充実した人生を生きてくれること、奇跡で快復することを信じています。
力強く暖かいコメント 本当にありがとうございます。
ぐっさん。 #GX8l0vGE URL [2010/07/28 00:50] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム