FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

運転しながら 

ドライブスルーって良いですよね。台風とか大雨の日に食事を買いに行くときには車から降りなくても良いので便利です。サイクリング部では罰ゲームとして自転車でドライブスルーに行くとかそういうネタもありました。若気の至りです。最近はドライブスルーのクリーニング屋さんもあり、郵便局もあり、自動車不況と呼ばれる昨今でもドライブスルーは盛んです。

しかしながら、ドライブスルーって運転しながら食うには手がポテト油でまみれるしビッグマックとかモスバーガーだとソースがはみ出たり形が崩れたりで、なかなか難しかったりします。しかも俺の前の車は左ハンドルだったので右側の窓を開けて助手席越しに運転席から大声で 「ビッグぅぅマックのぉおぉお セットぉぉぉ!! 飲み物はぁ〜あああ コカコーラぁぁぁぁあああでぇええええ!!」とか叫ばないといけなかったりで最近はご無沙汰して店内からテイクアウトにするのが主流になってます。右ハンドルのインサイトに乗り換えてからは 叫ぶ必要はありませんが行ってません。

そして、マクドナルド以上に 右ハンドル車でも「無理だっぺ!」と思うのは汁物です。
そんな汁物とドライブスルーにチャレンジしたのが あの長崎チャンポンのリンガーハットです。

スープだけなら良いかもしれませんが、運転しながらチャンポンとかすするのは無理でしょう! 助手席で食べてたとしても、コーナーを攻めすぎると汁が溢れたりしそうです。皿うどんもぱりぱりの麺が砕けてこぼれるし、あのあんかけは意外とあっちんちんだし厳しいです。餃子もタレを付けたらこぼれそうです。でも、リンガーハットの餃子にはニンニクが入っていないので、車の中が臭くなる心配は無いです。豚骨スープがこぼれてカーペットに染みたり別の事情でニオイが付きそうですけど。


以下、YOMIURI ONLINEから引用

長崎ちゃんぽんの専門店などを展開するリンガーハット(本社・東京)は2日、乗車したまま商品を購入できる「ドライブスルー」のサービスを佐世保市田原町の佐世保大野店で始めた。

「雨天時に駐車場から店舗まで歩くのが大変」などといった利用客の要望を受けて実施。交通量の多い国道沿いで、同じサービスを行っていた大手ハンバーガーチェーンの元店舗の設備が残る同店で、試験的に導入した。調理法を工夫し、注文から5分以内の提供を目指すという。

午前11時の開店とともに受け付けを始めると、車が列を作り、市民らは、ちゃんぽんなどを窓を開けて受け取っていた。また、先着100人に、具材のメーンとなるキャベツも1玉ずつ贈られた。

ドライブスルーでは長崎ちゃんぽん(520円)、長崎皿うどん(530円)など11商品を販売。9月以降、福岡、熊本各県の店舗で実施することも検討しているという。問い合わせ先はお客様相談室。

category: クルマ

cm 2   tb --   page top

コメント

No title

ぐっさん。おはよぉ〜。
リンガーハットのドライブスルーを機に
地元のラジオ局でこんなドライブスルーが欲しい
というタイトルでメッセージを募集してました^^
私は郵便局!クリーニング!って言ってたんだけど
あるんですねぇ〜。
ビックリです。
子育てをしている立場としては
子どもは車で寝てしまうことが多いし
ドライブスルーはとっても嬉しいデス。
荷物1つ送るのにも子どもを起こして。
機嫌の悪い状態で連れてって。
また車に乗せてと言うのは大変ですし
特に今は妊婦なので余計ねぇ〜。
と言っても。
人生でドライブスルーじたい
数回しか使ったことないんですけどネ。(笑)
himekichi #k87Cp.wM URL [2010/06/05 08:18] edit

No Title

himekichiさん
コメントありがとうございます!
郵便局は15年前に既に松山にありましたよ。クリーニングはツーリングで行った境港にもありました。リンガーハットのドライブスルーは無謀な気がしますよね。。。
確かに 子供を残して買い物するのは有り得ないし、ほんのちょっとでもチャイルドシートから下ろして連れて行くのは大変ですよね。大型のショッピングセンターで降りっぱなしで全ての用事がこなせるというのも理想ですけどね。
ドライブスルーは 5年ぐらい使ってないかもです。車が右ハンドルになったので また使ってみたいですね。
ぐっさん。 #GX8l0vGE URL [2010/06/06 21:32] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム