FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

おじ馬鹿 ドライバー日記 

週末は両親と親戚の叔母と弟夫妻と もちろん姪っ子ちゃんも連れて、猪苗代湖方面の大内宿へ遊びに行ってました。









もちろん運転手は俺ということで、張り切って行きます。後ろの席ではしゃいでる姪っ子ちゃんと遊びたい気持ちをぐっと抑えながら、笑い声に俺も反応してあげて目尻が下がりっぱなしの運転です。平常心を保つのがやっとの状況でした。走り出すとご機嫌で、停まると不機嫌になる姪っ子ちゃんが可愛いです。トンネルをぬけるときに車の中が真っ暗になるので 「いないいない〜」 とためて、トンネルを出て明るくなると 「ばぁ〜っ!」とか言いながら遊んでました。こんな気分で車を運転するのは、免許取得から15年・○ンダの4輪開発部門に勤務して車を運転し続けていますが初めてです。

目的地の 「大内宿(おおうちじゅく)」は茅葺き屋根の古い街並みがずっと続いてて、見応えがあります。

お出かけの間は姪っ子ちゃん三昧と美食三昧でした。磐梯山SAの玉こんにゃくは味が良く染みて美味しいです。大内宿に辿り着くと昼ご飯はイワナの塩焼きと蕎麦です。弟の頼んだ蕎麦すいとんは野菜たっぷりの汁でみんなとわけながら食べます。付け合わせの そばがきを揚げた団子も美味しいです。蕎麦屋さんでは姪っ子ちゃんが のんびりと美味しそうに楽しそうに離乳食を食べてるのをみんなで見守りつつ、一口ごとに「わ〜 お上手お上手」とか拍手しながら 「食べた後の笑顔なんて離乳食のCMとか出れる可愛さだよねぇ〜」とか ○○バカトーク満載です。そろそろお食事も終わりかな…とトイレにしばらく行って席に戻ると にこ〜っとした笑顔で俺に手を差し出してる姪っ子ちゃんが居て、もう叔父さんはノックアウトされるレベルの目尻下がり具合でした。

そして、親バカ、ジジバカ、親戚バカ、オジバカと愛情をたっぷり受ける姪っ子ちゃんにぴったりのハート型で暖かい焼きたて煎餅が香ばしくて美味しいです。

category: 姪っ子ちゃん&甥っ子ちゃん

cm 3   tb --   page top

コメント

No title

あ〜もう、ぐっさん。のメロメロ加減がとっても分かります分かります。
こちらも読んでいて幸せな気分になります。
かわいすぎて脳ミソがおかしくなっちゃいそうですよね、分かります分かります。
私も毎日おかしくなってます*笑*
ハートのおせんべいかわいいですね♪
prmr #sSHoJftA URL [2010/06/01 22:04] edit

No title

バッカーズ、バンザイ(^o^)丿
読んでいるだけで、こちらまで目じりが下がりっぱなし〜
なんか、いいなぁ。。。
kasuga #- URL [2010/06/02 12:52] edit

No Title

prmrさん
コメントありがとうございます!
終始ずっとメロメロでした 笑 後ろの席で遊んでるところが また可愛くて可愛くて 仕方ないです。俺自身がナチュラルハイになりながら、運転中にも 声が聞こえる度に目尻が下がってました。笑
このハートの煎餅が全てを表してます 笑
kasugaさん
コメントありがとうございます!
叔父バカ全開です! 赤ちゃんって癒されますね。ずっと目尻は下がりっぱなしの2日間でした 笑
ぐっさん。 #GX8l0vGE URL [2010/06/06 21:21] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム