FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

GW前最後の勝負時 

気分が高ぶってきたので UPです。

月曜から全開で仕事で 今夜は半徹でBLOGにコメント資料を書いて、朝から出張です。プレゼンもイメトレもバッチリ。あとは本番で戦うだけです。自分で言うのもナンだが今までの人生 受験も入社試験も何でも全て本番で奇跡を起こして勝負時は勝ってきた。

今回も絶対に勝たないといけない会議。ここで負けるようなことがあると、某新型車に搭載の俺のシステムは量産見送りになってしまう。そんな重大な責任が俺の肩にのしかかる。年々 負う責任は大きくなっていく俺。一人のお客様もがっかりさせないために、新車を買った最初の喜びの瞬間をそつなくきっちり演じるために。数ある車の中から俺の開発した車を選んでくれたお客様への感謝は品質であり性能であり機能で応えたい。それがエンジニアという仕事であり、俺の生き甲斐。

GW前 最後の「勝負時」に いっそう 気合いが入る ぐっさん。でした。これが終われば あいつの派遣解除、GW突入、俺を含めて若手ばかりで作った新型車開発完了 と一気に片づいて、達成感と幸せへと向かっていく。

でも今の状況は 野球で言えば9回裏2アウト満塁。一打サヨナラ負けの大ピンチ。マウンドにいるのはどうにもならないピンチに満を持して登板した俺。孤独な闘いになると思うが 最後の手強いバッターを絶対に俺が抑えて勝つ! たまには こういうピンチを迎えて、自力で乗り切る っていう刺激も必要だよね。

ごめんよ とりとめもない話で。

category: 仕事

cm 6   tb --   page top

コメント

かなり気が高ぶってる?
そっかー、ぐっさんは本番に強いタイプだったんだね。
大ピンチもいっきに切り抜けて大勝利〜ってことになるでしょうv-218
すべて片付いてから旅に出られるってのがいいね。
成功を祈ります。そして楽しい旅立ちになることを祈ります。
ぴんく #- URL [2006/04/25 07:04] edit

キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー
なんか自分の約9年間の営業時代を思い出して、テンション高くなりました!
プレゼンにイメトレ・・そうアタシは女優なんてテンション上げて頑張ってたなぁw 懐かしいw
業種は違うんだけど、気持ちはすっごく よくわかる!
ここが勝負時なんだよね!
この勝負は絶対負けられない!
ファイトォー!!(≧∇≦)ノ
りお #- URL [2006/04/25 11:13] edit

はうぅぅ 負けてもうた・・・。
45時間ぶりに寝よう。v-75 でも こんな取り留めのない話にコメントありがとう!
>ぴんくさん
コメントありがとうございます!
仕事だけは そうも行かなかったようでした。(残念) まだまだリカバリーするぞー。GW越しになるのは確定と言うことですが ココロを鬼にして旅に出ます。
>りおさん
コメントありがとうございます!
営業もエンジニアも勝負時って時々は来ますよね。でも俺じゃ力が足りなかったようでした。えらいひとを説得する力はまだまだやね。お互いがんばろ。
ぐっさん。 #- URL [2006/04/25 15:59] edit

>はうぅぅ 負けてもうた・・・
おぉ〜〜それは残念!!!!
ぐっさん。のすごいテンションのプレゼン前を読んで、応援のエール送ろうとここへ書き込みに来たら・・・
仕方ないさ!! 
こんな事もあるって!!
頑張れ   ぐっさん。v-41
レオママ #- URL [2006/04/26 09:03] edit

お疲れ!!
そんないつも勝ってばっかじゃ、面白くないでしょ!
悔しいと思うけど、負けがあるから勝つ喜びを味わえるんだよ!
今度は絶対勝てる!
次いってみよーっ(≧∇≦)ノ
りお #- URL [2006/04/26 09:07] edit

ま、調子こいてたから ここらで 一発凹まされるぐらいで 長い目で見れば ちょうどよかったかもですね。こうして励ましてくれる人が… いっぱい… (すいません ちょっと涙が) いてくれますからね。
ほんと ありがとうございます!
>レオママさん
コメントありがとうございます!
でも まだまだ負けませんよ〜。こういうテンションと緊張感の中での仕事って開発機種の量産直前は何度かあるんですよね。
明日こそは 勝つ!
>りおさん
コメントありがとうございます!
りおさんのBlog見ましたよ。熱い。熱すぎる。俺も まだまだ負けてられないですね。某新型ワゴンを量産するその日まで闘い続けますよ。
ぐっさん。 #- URL [2006/04/26 14:13] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム