FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

一言で言えば疲れてきました。 

弟の子供に子煩悩してる兄の姿も異常だし、結婚は一生しないと完全に決めてるのに結婚話ばかりされて疲れるし、年末から仕事がたまりまくってるし正月もPCで仕事したいし準備もしてるがサッパリ進まないし… もう正月は働いたり勉強したりするのが定着してるから移動と付き合いの手間だけが増えるばかりです。親戚付き合いも間が空きすぎて俺自体は存在すべき居場所はないから何を話せばよいか分からんし… 結局 姪っ子に子煩悩するぐらいしか無いんだよな(近々はそれでいいんだろうけど)

やっぱり福岡って嫌いだから出たって経緯もあり俺の居場所ってないよな。周りからは喜んではもらえるんだろうけど 俺自身は苦痛になってきました。何日も何日も居座る場所じゃないかもしれませんね。

まぁO型だから気は遣うし大らかにしてるんだけどね

category: おでかけ(ケータイ)

cm 5   tb --   page top

コメント

明けましておめでとうございます!

そうでしたか。
なかなか自分の居場所というのはありそうでないものですね。
私も親といるといまだに異常に疲れます。何でしょうねアレ。
見えないオーラをびしばしと感じてしまうのですよ。
A型なのでその辺は非常に辛いところです(笑)
ともかく・・・今年もよろしくということで!
るーくまま #- URL [2010/01/02 06:20] edit

No title

あはは^0^ そろそろ飽きてきたというか、居心地悪くなってきましたか^^
まぁ。一人暮らしが長いと、頭でわかっていても、1日2日位が調度いいくらいなのかな^^
結婚話は、ほんと親戚間ではいつまでも言われますよね〜^^
まぁ、さすがに私くらいになると言われませんけど(笑)
親戚の方達にすれば久しぶりに帰省するぐっさん。で
盛り上がりたいんだろうけど。。 大人な対応で済ませるしかない、
ぐっと我慢のぐっさん。ですね^^
aya #EvmDRqhQ URL [2010/01/02 23:59] edit

No title

るーくままさん
明けましておめでとうございます。今年も宜しく御願い致します。
コメントありがとうございます!
特に実家が近くないし出てから殆ど帰ってこないし、正直 福岡という場所は嫌いなので、居場所ってホントに無いです。久々に帰ってみても、違和感がありすぎるし、元旦過ぎれば色んな忙しさを抱えてる事を思い出して帰りたくなります。O型で大雑把な俺でもつらいところです。元旦早々 親戚全員の前で「俺は独身主義」とか言い放つのもKYですしね。来年からは元旦を外して帰ってこようかな… 姪っ子が居ないけど 苦笑
ayaさん
コメントありがとうございます!
どこかで 「結婚は一生しない」と言い放ってしまうのが良いのかもしれませんが、特に田舎のジジババだと、俺みたいに「三度の飯より仕事が好き」とか、空けた時間を自分のために使うっていう発想は理解されないかもしれません。居心地は凄く悪いし集中ができないので俺の寝室にテーブルを出して仕事するスペースを作って、家族には「仕事するから」って言い切っちゃいました。何のために帰ってきてるのか分かりませんが、仕方ないものかもしれませんね。そんな俺の不穏な空気を察したか今日からは姪っ子ちゃんを抱っこすると、姪っ子ちゃんの機嫌が悪くなります。。。 もう終っとるな 俺。。。
ぐっさん。 #GX8l0vGE URL [2010/01/03 00:24] edit

No title

あら まぁ〜 福岡が嫌いでしたか・・・。どうしましょう・・・
親とか親戚は、独身の若い人には鬱陶しいし、理解しにくいでしょうね。
ジェネレーションギャップです。
結婚し、それなりの年代になって初めて理解出来でるものだと最近分かりました。
ぐっさん 無理しなくていいと思いますヨ。
貴方らしく頑張っていれば、いいのでは・・・
たまに優しい電話をお母様にしてあげてください。
何といっても、貴方の応援団長ですものね。
flower314 #CQhtubf. URL [2010/01/03 15:23] edit

No title

flower314さん
コメントありがとうございます!
転勤族人生の俺としたことが、同級生とかとも全く馴染めなかった唯一の場所だし、実家を出たあとは数年に1日程度しか帰らない状態になっちゃっています。親父のこともあるし帰省ぐらいしないといかんのかな…と思うところではありますが、帰ってくる本人としては全く居心地もよくないもので。実家に滞在するのは 年に2.5日程度が限界のような気がします。身の置き方を考えないといかんですね。
ぐっさん。 #GX8l0vGE URL [2010/01/03 21:52] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム