FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

プロの鯉のぼり 

ここはひとつGWお出かけヒント、プロの鯉のぼりを見に行こう! ということで いままでの旅からピックアップして まとめてみました。

1本目! JR九州 久大線 豊後森駅 (大分県)
オススメ度 ☆☆☆☆★
05_bungomori.jpg

写真は 特急ゆふいんの森号と旅の荷物達 そして線路の向こうに大量の鯉のぼり。あまりよく見えません。ということでオススメ度は低めの1です。
2本目! 霞ヶ浦 東岸 道の駅 玉造 (茨城県)
オススメ度 ☆☆★★★
04_koinobori.jpg

霞ヶ浦大橋付近の道の駅 玉造にあるタワーにかかる鯉のぼりです。明るい空に映える感じで Good!でした。


3本目! 霞ヶ浦東岸 天王崎公園 (茨城県)
オススメ度 ☆☆★★★
04_kasumi.jpg

霞ヶ浦の東側で もうすぐ佐原というほど南に公園があり、結構な迫力の鯉のぼりです。風が強くて 力強く泳いでました。その向かい風に向かって 激しく走っていた ぐっさん。でした。湖の眺めと相まって オススメ度 やや高めの3です。


4本目! 道の駅 北浦の鯉のぼり (宮崎県)
オススメ度 ☆☆★★★
05_kitaura.jpg

東九州を海沿いに行ったところに、道の駅 北浦はあります。フェニックスの木、そして海、そんな中を優雅に泳ぐ鯉のぼり。なかなか 雰囲気がよかったです。オススメ度はやや高めの3です。平兵酢ドリンクっていう名産品がうまかったです。


5本目! 房総半島 銚子・犬吠埼灯台の鯉のぼり (千葉県)
オススメ度 ☆★★★★
04_inubou.jpg

銚子の犬吠埼という岬にある灯台に鯉のぼりがあります。ここも強い風とあれた海に映える感じの鯉のぼりです。なかなか迫力あります。


6本目! 伊豆 松崎町 雲見温泉付近の海に渡した鯉のぼり (静岡県)
オススメ度 ☆★★★★
03_carp.jpg

うって変わって静かな湾を渡すようにロープがあり、そこに鯉のぼりがたくさん泳いでます。ていうか 松崎自体が最高です。夕日が見えるし海がきれいだし 何となくのんびりしてて良い街です。一度いっとけって感じです。松崎でご飯を食べるなら 長八記念館の隣の「さくら」です。


湖、灯台、タワー、海水浴場 なんかが 鯉のぼりが見れるスポットかもですよ。下調べして プロの鯉のぼり を見に行ってみましょう。

category: 旅について語る

cm 2   tb --   page top

コメント

おーぉ!さすがプロのこいのぼり軍団!
元気に泳いでるね〜こいのぼりちゃん。
横に洗濯物のようにさげてるこいのぼりってのを始めて見たときは衝撃的でしたが
このように並んでると違和感はありませんね〜
ちょっと記事に載ってるところは遠いとこばっかなので
近場のこいのぼりツアー計画したくなってきました(うずうず・・・)
ぴんく #- URL [2006/04/15 14:50] edit

>ぴんくさん
コメントありがとうございます!
探せばきっとありますよ。川とか海とか湖とか道の駅とかタワーとか灯台とか…
大きい または いっぱい泳いでる鯉のぼりを 探して 見に行くのも なかなか乙ですよ。たぶん、見たことの無いものになりますし、迫力もありますから 子供も喜ぶんじゃないかな と思います。そして私なら鯉のぼり眺めながら 柏餅とちまきとお茶ですね。なにせ「食」重視ですから。
今年のGWも いい鯉のぼりを見たいですね。もし見られれば モブログで逐次 UPしていきます!
ぐっさん。 #- URL [2006/04/15 15:24] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム