FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

もうずっと 祖母バカしてなさい! (笑) 

仕事も終わって弟の嫁の母さんとその姉にご挨拶もかねて
今週も大阪に乗り込んできた母とも一緒に飲みに行きました。
結婚式で会ってないので初対面になります。

そして今夜は姪っ子とのご対面になります。
仕事が忙しく休みが確定しなくてあきらめた結婚式、生まれたら仕事で大阪に出張
なんだか俺は姪っ子ちゃんに呼び出されたような気がしますね。(← 俺、バカだろ 笑)
昨夜は ばーばー達はみんなケータイの待ち受けが姪っ子(孫)の写真になってて、
生まれてから ほぼ毎日じゃないかと思うほど写真がありました。
ばーばー達も 「あの子は賢い」とか言い出すし、もうずっと祖母バカしてろよ!(笑)
って感じですが、これだけみんなに愛されてるのは良いことですね。
ちなみに嫁さんの方の家でもうちでも初孫みたいです。

結婚式に来ないほど仕事は忙しいし、弟との会話が少ないから寡黙で気むずかしい兄貴と
思われていたようでしたが、少し変わり者で酒飲んでよく喋る弟とも真逆の性格の俺に
嫁さんのお母さんも安心したような感じでした。(俺はものごっつい緊張してましたが)

ちなみに在日韓国系の家系のようで、韓国の家庭料理と韓国の酒で飲んでました。
写真は撮ってませんが、韓国料理も意外と美味しいですね。
相当 飲んだはずなのに全く二日酔いとかしないです。
そりゃ日本代表が韓国とサッカーやっても勝てないわけだ と思ってしまいます。(意味不明)

category: 日記

cm 5   tb --   page top
« 串カツ

撤収 »

コメント

>そりゃ日本代表が韓国とサッカーやっても勝てないわけだ と思ってしまいます。(意味不明)
アハハ(^○^) ホント〜! 意味わからんわぁ♪(笑)
もしかして、ぐっさん。の携帯の待ち受け画面も
姪っ子とか〜(笑) おじ馬鹿??(笑)^m^
aya #EvmDRqhQ URL [2009/07/31 18:44] edit

ぐっさん。絶対に姪っ子ちゃんに呼び出されたんですよ〜(笑)
姪っ子ちゃんとご対面して弟さんの奥様や奥様のお母サマともお会いしてよかったですね。
↑ayaさんと一緒だけど携帯の待ち受け・・・こっそり姪っ子ちゃんでしょ^^*
そのうちブログのタイトルも・・・・ププッ(あるかも?)
でも姪っ子ちゃんがみんなを繋いで穏やかな気持ちにさせてくれると思います。
顔がどんどん変って可愛くなりますよ〜。
数年後にはオモチャ確実にねだられ、伯父ちゃま・・・大活躍間違いナシです(笑)
yuirin #6b6xNqCs URL [2009/08/01 11:56] edit

ayaさん
コメントありがとうございます!
いや、まだそこには手を出してません。会社の同僚とか年が違い人たちは自分の子を待ち受けにしてるので、姪っ子でやるのは 小っぱずかしいもんがありますね。笑
実家からの着信画面ぐらいは姪っ子ちゃんにしてみたいと思います 爆
yuirinさん
コメントありがとうございます!
やっぱり呼び出されてますよね 笑
結婚式に行けなくなるほど追い込まれたプロジェクト、大阪に出張しなきゃ行けなくなるほど追い込まれたプロジェクト どっちも同じですからね。
でも姪っ子ちゃんに呼び出されたおかげで、俺のイメージは良い意味で変えてきたと思います。人間らしい心なんてすでにない俺ですら、こんなにメロメロですからね 笑 数年後どころか年末にはお年玉とクリプレですよ〜!
ぐっさん。 #GX8l0vGE URL [2009/08/01 12:55] edit

予想通りメロメロになったぐっさん。が面白いです(笑
絶対そうなるって思ってたもん!
いいよねー姪っこは。
子供嫌いだった私も初めての姪っ子に豹変しましたからね(笑
「目の中に入れても痛くない」ってこのことか!って思ったもんー。
韓国家庭料理ですってぇー!
うらやましすぐる。
3月に東京行った時、新宿に泊まりながらリサーチ不足
&タイミング悪くて韓国料理食べられなかったのですよー。
いいなぁ〜。
ぼす子 #ySe080eE URL [2009/08/03 12:50] edit

ぼす子さん
コメントありがとうございます!
あははは 全く期待を裏切らずメロメロでした 笑
元々 子供は大好きなので、抱っこもできて指もニギニギしてもらえて 変顔でにらまれて楽しかったです☆
韓国料理って意外とリサーチしないと美味しい店にたどり着くのが大変ですよね。今回の店は親戚のおばさんの手料理もですが、店自体も少し庶民的な居酒屋でしたが味は美味しかった感じでよほど知ってないと行けない店でした。
ぐっさん。 #GX8l0vGE URL [2009/08/06 22:40] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム