FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

バイトバトン 

まあ 嫌いな人間の汚い毒話なんて あれですから、
ゆかいな仲間たち」から拾ってきました バイトバトン!

1. 今まで何種類バイトやった??
4種類かな。引っ越し屋、家庭教師、郵便局の年賀状仕分け(深夜勤)、寿司の配達 って感じでした。
2. 初めてやったバイトは何?
家庭教師ですね。教えれば教えるほど伸びていく小学生。厳しく優しく教えてあげました。すごく喜んでもらえて 生徒の父さんと一緒に飲んだ思い出が忘れられません。

3. 一番長く続いたバイトは?
家庭教師ですね。いろんな生徒を教えました。下手すると俺より成績良いんじゃないかと思うほどの進学校に通う高校生、性格も態度も成績もどーしようもないガキだと思っていたら 精神障害がある子供だった(もっと先に言ってくれよ)だったり、やりがいのある小学生だったりで。まあ生徒の親と教育方針が完全に対立して ある日突然クビになったこともありましたね。

4. 思い出に残っているバイトは?
寿司の配達 by the 自転車。当時 免許のない私は 原付で配達することもできず、自転車でした。サイクリストなので自転車は大好きだったので、とんでもない距離を配達したこともありましたが、うはうは 言いながらやってる ハードM フォォォオオオ! \(▼o▼)/ でした。

そんなエピソードを2,3個ほど。

どうも玉寿司でーす
と扉を開けると ライオンみたいな大型犬(犬種不明)が 尻尾振ってハァハァ言いながら 飛びついてきて、ちらし寿司もにぎり寿司もおか持ちの中でひっくり返ってしまいました。(;´Д`A ```

どうも玉寿司でーす
と玄関に入ると 大きな声で年頃の娘さんを呼ぶ…いや奥様。
…いや奥様:「ほら 彼氏の○○くんが 来てるわよ!」
年頃だけど微妙な娘さん:「ち…違うわよ
…いや奥様:「あらごめんなさい お寿司屋さんね」(;´Д`A ```

どうも玉寿司でーす
結構大きな屋敷で はなれの玄関に いつものように持って行きます。12月頭から1月半ばまでずっとバイトしてたのですが 毎日 昼も夜もずっと そのはなれで麻雀やってる。おいおい何日連続で麻雀してんだよ。(;´Д`A ```

どうも玉寿司でーす
と言おうと思ったのだが、思わず 普通に 「ぐっさん。と申しますが」と言ってしまった。爆

どうも玉寿司でーす
エビの殻ムキを手伝わされたのだが、手先が不器用な ぐっさん。は尻尾がすぐ取れちゃって商品にならないエビばかりになっちゃった…。

5. バイト先での失敗談をどうぞ。
家庭教師で 3年B組! ぐっさん。先生〜! は 会社の枠組みを無視して独自のやり方をしてて、毎週2回の授業をやるべきところを週1回にして 1ヶ月トータルの時間数だけは揃うようにしてあげて 試験の前の週に 4回分を集中して教え込むようなことを試験前定番のこととしてました。ですが、そのことをすっっっっっっっっっっっっかり忘れて ぐっさん。の大学はレポート終了記念っつーことで 3日連続徹夜で友達の家で飲んでたら、自宅の留守電(※当時はケータイなんてありませんでした)に10件ほど「あのー 先生 今日の授業はどうするのでしょうか? 連絡ください」と入ってました。4日目に家に帰って背筋が凍り付きました。生徒の家に行きました。親の顔は若干引きつってました。生徒からは「全然できませんでした」と言われてしまいました。
若気の至りです。はい。

6. バイトをきっかけに今でも仲良くしている人はいる?
それは もう居ませんね。

7. 変わったバイト経験があればどうぞ。
家庭教師のバイト中に、広告モデルとして写真を撮らせてあげました。カメラはフジの写るんです スタジオは事務所の白い壁 爆 一応 ぐっさん。の輝くバイト経験に「モデル?」を加えてもよろしいでしょうか?

8. やってみたかったバイトは?
レジ撃ち とか スーパーのバイトとかやってみたかったですね。
あと売れっ子ホスト?(無理か)

9. バイトの面接に落ちたことある?
塾の講師は落ちましたね。

10. 最後に、普段の生活において役に立ったバイト経験はありますか?
正直あんまり ありませんでした。自転車で寿司の配達をすることで脚力を鍛えて 静岡→山陰→福岡を自転車で完走しました… なんて美しい話は聞きたくないですか そうですか。

11. このバトンを回したい人。
まあ気が向いたら拾ってコメってくださいな。

category: バトン

cm 2   tb --   page top

コメント

コメントありがとうございます!バトンも拾っていってくださいね!
カテキョも酒にやられちゃったこと以外は まじめにやってましたよ〜v-13
ひっくり返った寿司は持ち帰って さすがに再配達ですよ (笑
もちろん大将には 怒られましたね。「いや 犬のパワーがハンパじゃなかったんです」みたいな。
ぐっさん。 #- URL [2006/04/05 12:24] edit

なんと不真面目な家庭教師なんざんしょv-12
うちの子には絶対お願いしたくない先生ざんすわ。
でも、子供は勉強しなくて「いい先生」と思うことでしょうv-10
ぐちゃぐちゃになった寿司はどうなったんでしょうか?
まさか、、食べさせたとか。
ぴんく #- URL [2006/04/05 05:22] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム