FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

おはらいばこ。 

私の天敵でストレスのみなもと だめ派遣社員(29歳 妊婦)
派遣契約解除正式決定!!!

いや〜 春だね。縁起がいい話だね。

2週間後の平日に開催の送別会の案内メールに5秒で即答で「欠席」と返信し、幹事から「何で欠席なんですか?」と聞かれたので、本人に聞こえるように「こんなやつの送別会なんて 行きたくないので 行きません」と答えてやった。

そういうとこって 俺のまだまだ弱いところだよな。

category: 仕事

cm 6   tb --   page top

コメント

>カブチョさん
ありがとうございます。基本的に嘘をつけない性格なので、「○○があるから行けません」とか そういう気の利いた言い訳ができないですね。なんていうか、今のグダグダな職場にいると、飲み会が開かれても 「行く気が起きないので 行きません」 とはっきり断ってしまいますね。
上の話を読むと この妊婦って やっぱワルですよね? 妊娠中で不安定な状況にあることを加味しても。
>りおさん
ありがとうございます。転職して その上司と会うってのは 凄い話ですね (;´Д`A ```
俺みたいに「行きたくないので行きません」とか言わずに、オブラートに包んで 「○○があって都合悪いので 行けません ごめんなさーい」と言えてれば 後で会っても笑って流せるから 無問題! (笑)
ぐっさん。 #- URL [2006/04/05 11:47] edit

ごめん、もう一回コメントさせてね!
妊婦さんが元々性格が悪いのかわかりませんが、いくら不安定といえども、
ぐっさん。に対しての悪口をチクルようじゃ、人間なっておりませんなv-40
(つーか、上司にも問題あるな・・・v-12
女の悪いところは、男の人の見えない優しさに気づかないところなんだと思う。
ぐっさん。のとった行動は、わかる人にはわかる優しさだよ!!
想像力があまり豊かでない人にとっては「はけ口にされてる!」ってなっちゃうんだろうな、きっと。
うん、送別会行かないで正解v-218カブチョも行かないや!こんなことやられてたら。
カブチョ #- URL [2006/04/05 13:53] edit

あんまり目立った記事にはしたくないので コメントですが、
なんていうか 心の底から嫌いになった 久々の人ですね。
「送別会に行きたくない」って返事は 心の底からわき出た物が 口から出たような気がします。
もともと隣の席でした。で、結構 仲良くやってたし、この職場では私の方が先輩ですし専門職ですが、私は年も同じで話しやすい相手だったようで 仕事の相談から家庭の愚痴から世間話まで何でも聞いてあげてました。そんな生活も半年ほどしたところで 彼女に異変が起こりました。妙に休みがちになってきたんです。ここ数ヶ月の間に 仲の良かった友達が ことごとくメンタルやられて休み始めたところから、もしかして 何か人知れずストレスためてるのかな… と思い、聞いてみたら 「つわりが酷くて…」とのことでした。その事実を打ち明けると、職場の全員が気を遣いすぎて 変な状態になるから その事実をあまり言いたくないとのことでした。もちろん、その気持ちは尊重してあげるしかないと思い、秘密は最後まで守りました。その事実を知ってるのは 俺と駄目上司だけでした。ほとんどの女性社員も知らないほどでした。でも、つらい現実を周りは知らないし上司は盾になりませんので 仕事は次から次に彼女に降ってきますが、ですが思うようにアウトプットは出せません。この状態で アウトプットが出せないことは 私は分かってるし 現場として対処できるのは私だけですから フォローし続けてきました。それを知らない人は 彼女の仕事に対して文句も言いますが 俺が代わって反論したりなだめたり、その文句を代わりに受け止めて 気を遣ってあげながら 彼女に仕事を頼みなおしたり、依頼主に期限を延ばすような調整などもしてあげたりしてました。向こうもいっぱい相談してきました。
不安定な妊婦さんだから 精神的に不安定なせいか そんな俺に対して、「仕事のことで いろいろ言われて 気が滅入る」という理由で 強烈に嫌われ始めました。上司にまでちくられて、俺の評価が下がるほどの話になってしまいました。何より許せないのは ここまで やらされていたに等しい 俺の行動を「忙しさや仕事のストレスのはけ口として彼女を利用している」と上司経由で言われたことです。何より悔しいのは上司も「ああそうだな」と思っているところです。この上司とは4年間同じ職場の人間として共に仕事をしてきた関係です。
他の女性社員で、彼女と仲がよく 俺以上に女性同士としての相談相手になっていた方が居たのですが、その彼女ともモメているようで、最近は シカト状態になってしまっているようです。
ここ数ヶ月 かなり悩みました。俺の人間性のどこに そんな大欠陥があるのか どこを直すべきなのか モットーとしている優しい心を持つことすら 間違いなのか…。こんな状況を振り返ると そんな悩みは不要だったように思えます。
それでも こんなやつの送別会に行きますか?
ぐっさん。 #- URL [2006/04/05 11:41] edit

ぐっさん はっきりしてて気持ちがいーねd(^▽^*d)
アタシも苦手だった人の送別会行かなかったことあるよーw
最近アタシ転職したんだけど、その職場にね
その人がいた!!!
そして言われた一言・・
「りおさん、ボクの送別会欠席しましたよね・・」
えーーー!4年も経ってるのに覚えてるしーー!!!
。・゚・(ノД‘)
りお #- URL [2006/04/05 10:09] edit

ぐっさん。てば大胆不敵だねv-218でも、そこがえーのかも。
カブチョだったら、「ま、とりあえず一緒に働いた仲だし・・」とか何とか考えて、
イヤイヤながら行きそうv-13
・・・ダメ妊婦も相当なワルだったんだね・・・v-37
カブチョ #- URL [2006/04/05 08:01] edit

まあ、無難に「他人事」として見放す性格なら こんなことにならないのかもしれませんが、そんなのになったら ぐっさん。は 人間として終わりですよね。
あれでいて外面とか人当たりは良さそうにしてるから、奥底にある人間性の悪さとワガママさは あまり知られてなくて困っちゃうんですよね。ま、向こうも 心のない馬鹿女だから俺が送別会に行っても 喜ばないでしょうしね。たぶん「参加」って言うと 彼女から例の駄目上司経由で「ぐっさん。は 欠席しろ」と言われるのは目に見えてますけどね。
そんな俺の怒りを抑えている理性は 「お腹の中の子供に罪はない」 ってことですね。
ぐっさん。 #- URL [2006/04/05 14:45] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム