FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

GWの旅路 やっと決定!! 

親父の件もあり、仕事も休みになるか不安定、みぞゆうの不景気で金欠・・・
というところもありましたが、旅のルートがほぼ決まりました。
ただ、休みはもっと長い可能性があるので、+αを入れるかもしれません。
週末に親父の様子を見て考えたいと思います。

1日目 広島県・宮島口までチャリをばらして電車で行き、岩国まで走る
2日目 岩国から津和野か少し手前まで中国山地を走る。
3日目 津和野で少し遊んで萩まで走る。
4日目 萩を少し楽しんでちょっと半島に出てみる
5日目 角島まで走る
6日目 本州最西端・毘沙ノ鼻を通って下関を抜けて門司港駅まで走る
その日のうちに福岡まで電車で帰っちゃう感じですね。

体力とGW後の休みの日程次第で少しのばすかもしれません。

09gwmap.jpg


楽しみになってきました。結構 わくわくしてきましたよ〜。

category: 旅について語る

cm 11   tb --   page top

コメント

おはようございます(^^)
GWの旅の予定、決まったのですね♪
楽しみ、楽しみ♪
↓のHP、うまくまとまってますよねぇ。また落ち着いて拝見したいです。
やっぱり淡路島の旅が気になって今まで何度かのぞいてしまってますが(^^;)
まゆみ #N.vW.TCs URL [2009/04/16 08:06] edit

うちも、懲りずにGWのプチ旅行を計画中です^^
もちろん、またまた貧乏旅行ですが^^;
本当は、ETCで福岡だぁー!!
の予定だったのですが、このド田舎でも一著前にETCが売り切れ
状態で福岡。。。と、いうか高速を使う遠出は中止に(泣)
この、旅行を計画してる!って時間が楽しくて大好きです。
いい旅できたらいいですね!
上園 #- URL [2009/04/16 08:22] edit

地図を見ているとわくわくしますね。
遠出は出来ない私は今回もぐっさん。の旅でバーチャル体験させていただきますよ〜v-220
半島まで出てみる・・・とか中国山地を走る・・・という辺りがぐっさん。らしくていいな〜
今日のソフトも楽しみです^^v
南天 #ihn3MyrQ URL [2009/04/16 08:55] edit

ぐっさん。こんちゃぁ〜。
すごぉ〜いww
私もワクワクしてきましたぁ〜。
なんだか久しぶりに中継を見る気がします^^
それにしても。
毎回しっかり計画を練って実行するぐっさん。
すごいわぁ〜。
v(≧∇≦)v
himekichi #k87Cp.wM URL [2009/04/16 10:20] edit

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
GWの旅の予定が決まったのね〜♪
私も今から中継が楽しみですw
お天気に恵まれ、
トラブル、ケガがなくすむ事を願ってますからねi-234
みんと #- URL [2009/04/16 17:08] edit

ぐっさん。こんにちはー!
GWのルートが決まったんですね〜♪
前半は山越え、後半は海に沿って走るって感じですねっ
しかし、こうして地図で見るとスゴイ距離を走りますね!
車でもロングドライブってルートですよ、コレハ。
旅なれたぐっさん。だから大丈夫だと思うけど、気をつけて旅を楽しんでくださいね!
ぐっさん。が旅している間、ずっと晴れるように祈ってます♪
なぉ。 #bBmFigmc URL [2009/04/16 18:13] edit

ぐっさん。もGWの予定が決まったのですねぇ〜〜
うふふっ(^^♪ レオママ家も決まりましたぁーーー!
実は・・・同じ方面ですっっっヽ(^。^)ノ
ETCでどこまで安く行けるかなぁ〜〜!?
我が家は1日でその先まで行く予定でいます"^_^"
お互い楽しみですねっ!!
レオママ #- URL [2009/04/16 19:56] edit

こんばんは〜^0^
楽しみな旅の始まりですね^^
今度は またどんな旅になるのか、とても楽しみです♪
私も4月の沖縄行きが没になったので、5月は1泊ずつですが
松山と飛騨高山まで2回にわけていってきます^−^
旅は考えるだけで楽しみが増えていいですよね。。
余力をもって楽しめる、そしてまたぐっさん。の新たなるパワーの源になるような
旅になるといいですね^−−^
↓のHPの方もまたゆっくり読ませていただきますね^m^
aya #EvmDRqhQ URL [2009/04/16 21:47] edit

まゆみさん
コメントありがとうございます!
ようやく決まりつつあります。コースの大枠は決めたのですが、細かい行動予定はこれからです。俺自身も楽しみにして向かっていきたいと想います。
HP 気長に読んでください☆
上園さん
コメントありがとうございます!
ETC逃しちゃいましたか!
旅行の楽しみって、行き先を迷う楽しみ、計画する楽しみってところから始まりますよね。良いGWを!
南天さん
コメントありがとうございます!
やはり実際に地図を広げて、1日1日の走行距離を計算し始めると、わくわくしてきますね。そういう準備とか計画とかが楽しいものです。走りも大事にしますが、ソフトも美食も大事にしたいと想います。お楽しみに☆
himekichiさん
コメントありがとうございます!
夏からGWまでは長かったような気がしますね。また実況中継しますのでお楽しみに!! 自転車だから計画を立てないとたどり着けなくなっちゃうんです。。。
みんとさん
コメントありがとうございます!
やっと旅の予定が決まりました。実況楽しみにしててください☆
ほんと 色々ありましたので、GWはスッキリ晴れて怪我せず楽しく行きたいですね。
なぉ。さん
コメントありがとうございます!
前半は豪快に中国山地を越える…と言っても栃木の峠ほど迫力は無いので、そんなに構えていない感じです。ショートトリップの予定が意外とボリュームが多くなってきました。良い旅してきたいと思います。
レオママさん
コメントありがとうございます!
す…すげぇ。レオママさんのところから1日で そんなに行きますか!
パピヨン見かけたら気をつけてみます。
レオママさんも 良いGWを!
ayaさん
コメントありがとうございます!
精神的にも墜ち気味な上にコースも南紀から急遽 中国地方に変更でしたが、準備はほぼ完了しました。もう、あとは行くだけになってきたので楽しみです。
松山も飛騨高山も良いですよね。松山と言えば 一六たると、道後温泉、ポンジュース、じゃこ天・・・ 飛騨高山と言えば朝市、高山祭り会館、漬け物、朴葉味噌・・・ うーん 良い旅になりそうですね。
HPも またゆっくり読んでください。ayaさんも 良いGWを!
ぐっさん。 #- URL [2009/04/22 00:15] edit

ごぶさたしています。
GWの予定を拝見したら、なんと、山口県ではありませんか!
津和野とか萩のような観光地は車や人が多いかと思いますので、お気をつけてお越しくださいね。
岩国から津和野までルートですが、柿木村から津和野まで抜ける峠がちょっと険しいのですが、それ以外はゆるやかな勾配です。
津和野からのルートも、それほど険しい峠はなかったような気がしますが、自転車で走ったことがなく、あやふやな記憶ですみません。
僕もGWはどこかに出かける予定ですが、日程に余裕があったら周南にもお立ち寄りくださいね!
Ciclistamario #DM3v0TaU URL [2009/04/22 18:53] edit

Ciclistamarioさん
コメントありがとうございます!
そうです! そちらのホームエリアに伺います。やっぱり柿木と津和野の間は厳しそうですか… あわよくば初日の夕方に駆け抜けたいと思っているんですが、難しいかもしれませんね。海沿いはきっとアップダウンが多いとは思っていて、それは覚悟してます。
山口の旅 満喫したいと思います!
ぐっさん。 #- URL [2009/04/25 00:40] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム