FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

ROAD TO 浜名湖 

カテゴリ:自転車 で、記事を書くこと自体が久しぶりです 笑

来週には今年も恒例の ぐるっと浜名湖サイクルツーリング に参戦です。応募開始日にエントリーしたのに、なんと1309番というエントリーナンバー。年々 応募競争が激化している人気の大会です。

そして、今シーズンは全くと言っても良いほどトレーニングじみたことはしていません。ロードレーサーを出すのも去年の3月 この浜名湖以来じゃないかと思います。
roadracer_mete_20090322.jpg

メーターの電池を交換し、タイヤの空気を入れて、ブレーキの調整をして、シフトチェンジの調整をして整備は完了です。一応、道路交通法準拠のためのベル、リフレクタ、ライトを用意して来週を待つばかりですが、車も洗いたいし、高速道路を運転するのでタイヤを夏タイヤに履き替えたいです。
この週末はダブルブッキングとなりました。もう一つの用事というのは、弟の海外挙式での結婚式ですが、不参加という決断をしました。(建前上では) 働き盛りの30代前半の俺が早い時期に休みを確定させてグアムへのチケットを取って休むほど余裕は無いという理由でした。確かに金曜日は休めそうもない業務状況です。
それ以上の理由として、今の俺は精神的に不安定な状況に追い込まれて、肉体にも異変が出つつあります。自分で明らかに気付くぐらいですから、親なら見た瞬間に俺の異変には気付くでしょう。めでたい席に俺が暗い空気を流すことを考えて、1ヶ月前と迫った先月末の段階で出席しないという結論を決めており、今でも状況は大差無いので結論は変えずにいくことにしました。
とは言え、上向きになるきっかけが必要なのは事実。浜名湖で自分自身に火がつけばいいと思います。

category: 自転車

cm 4   tb --   page top

コメント

肉体に異変って…
大丈夫?ぐっさん。
最近メタボがなんとかって言ってるけど、太ったとかそういうこと?
でも暗い空気を流すって書いてるし…ちと心配だす。
弟さんの海外挙式不参加は、別にいいと思う。
弟さんもそんなに気にしないんじゃない。
大会楽しんでね〜〜☆
ぼす子 #ySe080eE URL [2009/03/23 03:30] edit

ぐっさん。大丈夫?
そーゆーyuirinもしばらくネガティブな日を過ごしていたから
なんとなくわかる気もします。
人間ってあまり考えないで動ける自然な行動と
自分を奮い立たせる為にわざと動く行動と
まったく動けないものがありますね。
心の状態というか、気持ち重視ですね。
気分が低迷状態の時に遠慮することもマナーかもしれないね。
冠婚葬祭こそ特に心の状態を大事にしたいものです。
ぐっさん。yuirinは今1番自転車が欲しいの。ママちゃりね(笑)
でもイマイチ乗り降りが恐くてできなくて〜。
降りる時はスピードを落としてどこかにチョンとぶつけて止まらないと降りられない。
自転車無理かな?(爆)
もちろん乗る時もお嬢さん乗り^^は無理かな〜^^;
yuirin #6b6xNqCs URL [2009/03/23 12:49] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2009/03/23 16:22] edit

ぼす子さん
コメントありがとうございます!
親レベルであれば顔と体つきを見れば何らかの変化に気付くじゃないかと思います。太ったと言えば確実に太りましたし、顔色も悪いような気がします。俺が行かないことで余計な心配をかけなかったからか、向こうでは明るく充実した式になったようでした。俺は俺で立ち直って生きなきゃいけない、弟は弟で一生に一度の式に影を落としてはいけない 普通とは真逆の判断とは思いますが、正解だったと思います。
yuirinさん
コメントありがとうございます!
やはり、ストレス社会、働き盛りの年代ともなってくるとストレスとの戦い方が本当に重要なもので、自分のような走ってないと倒れちゃう男というのは、足が止まって疲れに気付くとガタガタと崩れてしまいそうなものがあります。結果的には良い選択をしたと思います。俺が元気と確信したら、伯父バカぶりを発揮してきたいと思います。
自転車 たぶん大丈夫ですよ〜。2,3回乗れば 慣れますよ! ミニyuirinちゃんとおそろいで補助輪付きで乗りますか! 笑
管理人ONLYさん
コメントありがとうございます!
おかげさまで、自己判断してコントロールできてるのでギリギリで踏みとどまれてると思います。まあ何とかなるとは思いますが、頑張りすぎないよう頑張っていきたいと思います。
ぐっさん。 #- URL [2009/03/31 00:47] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム