FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

手紙 

hatsukoi.gif

ぐっさん。、元気にしてる?

今でも長ズボンの丈は微妙に短いままですか?洗濯で縮んだって必死に言い訳していたぐっさん。をなつかしく思います。
私が他の人に告白され、ぐっさん。が「てか女ってもうおれ飽きたし」と強がってお別れすることになったあの日から、もう17年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。
あ、そうそう、お手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんです。ひさびさに友達に会ったときにぐっさん。の話題になってなつかしかったので、思いつくままに手紙でも書こうかなって。
今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、なんだか、ぐっさん。に怒られてばかりでつらかったなぁというイメージがあります。私はわりと男子とも仲良くするほうだったけれど、ぐっさん。は女子になんだか距離をとられていたから、その点でいつも「おまえは男好きだ」などと責められていましたよね。確かに年齢のわりに男性慣れしていて、ぐっさん。をみじめにさせたかなぁと今では反省しています。
私にとっては9人目の彼氏でしたが、ぐっさん。にとっては初恋でしたよね、私。そういえば最初のころのぐっさん。は「元カレにさせたんだから、おれもする権利がある」とか言っていたと思います。あはは、しばらくあの後、ぐっさん。が気持ち悪くて会えなかったんですよね、私。ぐっさん。には旅行中って嘘ついていたけど(笑)。
付き合ったばかりのころのぐっさん。を思い出すと、「おまえがいなくなったらおれは死ぬ」なんて言ってくれていましたよね。重苦しかったけど、でも少し嬉しかった記憶があります。今は健やかに過ごしていますでしょうか?
全体的に言えば、私はぐっさん。と付き合えてよかったと思っています。あれでもぐっさん。なりに一生懸命頑張ってくれたのだろうし、自分もだいぶ寛容さが鍛えられました。どうもありがとう。
いろいろ書きましたが、私はぐっさん。が大好きでした。これからもぐっさん。らしさを大切に、そして当時のように猪木のモノマネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. お笑いについて知ったようなこと言うクセはもうなくなりましたか?




当然ながら、こんなもんがリアルに来ることは無いのですが、
今 流行の 初恋の人からの手紙 をやってみました。
ぐっさん。さんについての分析結果は以下の通り。
【短評】
強がりはするが実は臆病。認められたがりで、調子に乗せると輝く。女性への配慮は、経験次第でできるほう。
【あなたの恋愛事情を考察】
ぐっさん。さんは、堂々とした振る舞いに欠け、余裕が足りず器が小さいと思われがちです。しかし本当に器が小さいわけではなく、もっと尊敬されたり認められて調子付けば、大きく羽ばたけるタイプなのです(が、女性はなかなかそこを見てはくれません)。

現状は、付き合った相手と喧嘩が多かったり、威圧して一生懸命主導権を握ろうとするところがあるのではないでしょうか。彼女のほうに余裕があると逆にぐっさん。さんが不安になったり、彼女が楽しそうだと何だか腹が立つのは、ぐっさん。さんが「認められていないのでは。必要とされていないのでは」という弱さを抱えているからだと言えるでしょう。

意識できている部分では強いと思い込んでいるのです。しかし無意識では弱いのです。弱さに気付くところから、ぐっさん。さんの本当の強さが発揮されることでしょう。
手紙の奥に分析なるものもあります。

ここから言える、ぐっさん。さんにありそうな問題点を列挙します。

◆素敵な女性を前にすると、萎縮するか、逆に妙に強気に出たりする。よって付き合えない。
◆弱っている人には心優しい。逆に言えば、やや重い人を惹きつけ抱え込みやすい。
◆よく付き合った相手から文句を言われる。重く感じ、重さに耐え切れずふることになる。




まあ、あれですね。この手のやつは何をやっても全体的に評価が低いですね。
おおむね言われてることも当たってるような気がします。
俺ってホントに 非恋愛体質 だよなぁ と改めて思います。

category: Check!!

cm 9   tb --   page top

コメント

ぷぷ^^  猪木のものまね やって〜〜 笑
まめちゃん #- URL [2009/03/15 08:43] edit

面白いっ"^_^"
レオママもやってみよっ!
・・・笑えたっ・・・
レオママ #- URL [2009/03/15 09:19] edit

やってみたよ

内容は
『当時、本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて下さい』
『誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました』
だって、おもしろーーーーーーい。
皆に教えてあげよう〜
ところでぐっさん。の手紙の
「元カレにさせたんだから、おれもする権利がある」
どんな事を・・・・・・・・・・・・・・・・気になる!!
kanemasu #- URL [2009/03/16 21:01] edit

まめちゃん
コメントありがとうございます!
元気ですか〜っ! 元気があればコメントもできるっ!
行くぞっ! 1、2、3、ダ〜っ!!!
レオママさん
コメントありがとうございます!
あははは 早速やりましたね☆ ていうか、評価が高いですよね。
何か褒めちぎられ具合が俺と全く違います。。。 笑
kanemasuさん
コメントありがとうございます!
あはははは 日本人形 そろそろ美容院に連れて行ってあげた方がいいです 笑
一体 俺は何の権利を主張したんだろう! 爆
ぐっさん。 #- URL [2009/03/17 02:20] edit

あはは あはは(^○^) ←笑いすぎ
ぐっさん。気質が当たっているような所もあり
いい的ついてますが、面白すぎます〜^m^←人の事だとおもって。
分析結果は 意外とあたっているのではないでしょうかぁ〜??
・・・て私も散々、笑える結果でしたが(*^^*ゞ
aya #EvmDRqhQ URL [2009/03/17 10:50] edit

なるほど〜男性バージョンの手紙は初めて読みました。
結構キツイこと言う元カノですね(笑)
非恋愛体質かな〜?
・・・ってゆーか、恋愛体質の男なんて気持ち悪っ!ってオバサンは思うけど〜^^
南天 #ihn3MyrQ URL [2009/03/18 08:13] edit

ぐっさん。こんばんわぁ。
私もayaサン同様。
結構当たっているところもあるのではぁ〜???
なーんて思ったり^^
南天サンのコメントも笑えましたぁ〜。
確かにww
私もこっそりやってみよ。
( *´艸`)ムププ
himekichi #k87Cp.wM URL [2009/03/18 23:00] edit

だはは(^0^)

これ、私もやったですよ〜 すごい結構当たってました(^0^)
ぐっさん。もちょっとは当たってましたか(^。^;笑
この失礼な物言い感がたまりませんよね 笑
私もブログに発表してあります。
よかったら笑いにきてね(^0^)ノ 笑
のりにゃん #TY.N/4k. URL [2009/03/20 20:39] edit

ayaさん
コメントありがとうございます!
やはり性格的な部分とかは当たってる気がします。お友達だとしても主導権をある程度握ろうとするあたりや相談されるとビシッと導かないと気が済まないあたりで怒られてばかり…って感じかもですね。お笑いについて知ったようなことを言うくせは未だにあります。
南天さん
コメントありがとうございます!
確かに私の周りは女性が多いので、男宛の手紙って新鮮かもしれませんね。何というか元カレからのタイプより言うことがストレートすぎる感じで・・・ 恋愛体質っていうのも気持ち悪いですが、恋愛ッケの全く無い非恋愛体質の俺もどうかと。。。
himekichiさん
コメントありがとうございます!
himekichiさんも是非 公開してみてください! 性格分析としては 結構 当たってると思いますよ。評価はものすごく低いですが、そんなもんかな って思います 笑
のりにゃんさん
コメントありがとうございます!
俺のは、何で手紙なんて出したの? ってほど言われたい放題で評価が低めです 笑
性格分析としては よく当たってると思います。。。
のりにゃんさんの所にも見に行きます。v-29
ぐっさん。 #- URL [2009/03/23 02:17] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム