FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

テレビについて語る 

来週の木曜21:00〜 第4シリーズが始まります。

只野仁

高橋克典が演じる昼間は冴えない窓際係長 (ちなみに俺は窓際平社員ですが)に見える男、真の姿は会長からの特命で闇の事件を解決する痛快ドラマです。。まあストーリーとか構成のリアリティの無さはあれだが、深夜ドラマとしては 面白いし好きです。最近 久光製薬・フェイタスのCMもありますよね。

それが今までは金曜のタモリ倶楽部の前の良い感じの深夜帯だったのに、今回からはゴールデンタイムなんですよね。深夜だとお色気シーン(←今時 こんな言い方もないが 笑)とか ふんふんふんっとかやるシーンがあったんですが、ゴールデンだとさすがにダメだろうな。あまり派手でバイオレンスとも見えるアクションもありますからねぇ。

あーあ こういうのって深夜ドラマのテイストの方が良いと思うんだけどなぁ。

前々から思うんですが、深夜で好調な番組をゴールデンに持ってきては、できる範囲が限られて陳腐化して消えていく… そんなサイクルが寂しいですよね。

何が不満ってゴールデンに進出すると、我々 残業リーマンは見れないわけで… と思ったが、今年は不景気で残業禁止だから見れないこともないな。

category: 日記

cm 8   tb --   page top

コメント

ぐっさん。おはようです。今日も寒いです。
高橋克典・・・カッコイイですね。
スーツ姿似合いますし。
これは見たことがないんだけど「課長 嶋耕作」で好感度UPでした(笑)
番組によってはゴールデンタイムじゃない方が良いものってありますよね。
でも・・・じゃあ・・・今度見てみます^^*
yuirin #6b6xNqCs URL [2009/01/03 07:55] edit

こんばんは!
確か今日、9時から2時間でスペシャルですよね?
なんとなくぐっさん。の言う事は分かります!
私もこういうのは深夜帯での放送が合っていて、
面白いと思うんですよねー。
ゴールデンに持ってきちゃうとホント、
「あれ?なんか違う…」
って思ってしまいます。。
高橋克典ってこういうサラリーマン役多いですよね?
金ちゃんも確かそうでしたよね??
やまち。 #- URL [2009/01/03 18:33] edit

むふふ・・・(何が!?)
わかります、わかりますよぅ。
やはり只野係長はあの時間帯でないとねぇ・・・むふふv-238
しかし梅宮辰夫の大根っぷりは、どうにかならないものでしょうか。
↓弟さん、おめでとうございます。
いいなあ、結婚式!私ももう一度したいなあ!!
あ、結婚ぢゃなくて”結婚式”ね(笑)
るーくまま #- URL [2009/01/03 23:18] edit

ゴールデンに昇格してコケるってケース、多いですよね。
「ふんふんふんっ」とか、サウナの場面とか、女子ロッカーの着替えとか、
ストーリーとはあまり関係ない、ちょっとした大人の演出が魅力なのに・・・・・
高橋克典は「ふんふんふんっ」は不滅だと言ってるけど、
いろんな規制がかかって無難なドラマになってしまうんでしょうね。
放送時間帯も番組の演出の1つだと思うんですが・・・
さびしいなあ〜
まろの #1ZP.lgTI URL [2009/01/04 00:46] edit

ぐっさん。
私もこの番組大好きデス♪
まだ子供が産まれる前
旦那サンが夜勤で居なくて。
PCもなかったし。
淋しいからずっとTVつけてたの。
そしたらいつの間にかはまってたよ。
( *´艸`)ムププ
くだらないんだけどこれだけは許せちゃう
不思議な魅力あるよネ。(笑)
himekichi #k87Cp.wM URL [2009/01/04 21:34] edit

yuirinさん
コメントありがとうございます!
そうそう高橋克典はかっこいいですね。ダメサラリーマン役と特命係長の役回りのうまさも良いですし、はまり役に思えます。このドラマはゴールデンじゃなくて深夜のテイストの方が良いですよ。ストーリー自体は水戸黄門なみにワンパターンで、節々にあるバカさと大胆なエロスにこそ面白味があるのに・・・。第4シリーズ 見てみてください。
やまち。さん
コメントありがとうございます!
スペシャルも逃さず見ました。スペシャルもある意味ゴールデンなのに9時過ぎから普通に着替えシーンもありました 笑
サラリーマン金太郎は永井大でした。あれ?情報収集役じゃん と思いましたが、こっちこそゴールデンにして欲しい気がします。只野仁は深夜で思いっきりやって欲しかったです。
るーくままさん
コメントありがとうございます!
そうそう サウナとか着替えとかふんふんふんっとか 深夜じゃないとクレームが来て規模縮小しそうです。梅宮辰夫って最近は俳優のイメージが無いし役もイマイチですよね 笑
結婚式やるのであれば今は不景気で余興厳しいので もう少し景気回復後にお願いします☆
まろのさん
コメントありがとうございます!
そうそうゴールデン昇格で規模が縮小しそうなドラマがまさにこれのような気がして心配です。ストーリー自体は毎度のことながら水戸黄門なみにワンパターンだから ちょっとした大人の演出が見所だと思うんですけどね。。。
himekichiさん
コメントありがとうございます!
そうなんですよね。くだらないところで、意外と笑ってしまうが、ストーリー自体は単純で痛快な感じです。最近って小難しいドラマって見る気が起きなくて、一晩完結で 金曜の夜ってところが好きでした。
ぐっさん。 #- URL [2009/01/04 23:27] edit

これ 夜中にめっちゃ大笑いしとったんに(^m^。)
早い時間になって チョイそふとになってしもうて・・・(^-^;)
ああ 残念(;´・`)
pegu #L8AeYI2M URL [2009/01/30 22:01] edit

peguさん
コメントありがとうございます!
ふんっふんっ はありますが、バイオレンスはおとなしくなっちゃいましたよね。あれ? 只野係長 もう喧嘩終わり!? みたいな。
やっぱり深夜に戻すべきですよね。
ぐっさん。 #- URL [2009/01/31 13:32] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム