FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

修復へ 

宇都宮を揺るがした大事件でしたが、とちテレこと栃木テレビの情報によると接着剤で修復し補強するようです。これを機にリニューアルして、隣にビール像も置いて欲しかったんですが元に戻すだけのようです。
ちなみにリンク先の動画で衝撃の割れる瞬間も見れます 苦笑
以下、とちテレより引用

■接着剤使い「餃子像」修復へ
 6日の移転作業中に壊れたギョーザのまち宇都宮のシンボル「餃子像」が修復可能であることが分かり、来月のギョーザ祭りまでに完成させる方向で関係者が検討を始めた。餃子像は像と同じ素材の大谷石の粉を混ぜた接着剤を使うことで修復が可能という。さらに、ステンレス製の棒を芯に通して補強し、JR宇都宮駅西口への移転に当たって予定していた表面の「お色直し」も併せて行うよう検討する。

category: 日記

cm 5   tb --   page top

コメント

このニュースを知ったとき、私も誰かの悪戯かと思いましたよ。
リニューアルよりは、修復できるなら、その方がエコでいいですよね。
宇都宮では、餃子祭りですか?
静岡では、今週末『おでんフェスタ』がありますよー。まだ、おでんにはちょっと時期が早いと思うんですけどねー。
前回はもっと寒くなってからで、フーフーしながら食べて美味しかったですよ。
ミンママ #- URL [2008/10/09 14:42] edit

こちらにもお邪魔します。
修復できてよかったですね〜♪
割れる瞬間ってあんなもんなんでしょうね。
業者さんが唖然として、ゆっくりと割れた餃子に近寄るのがなんとも言えません。
静岡は今週末が『おでんフェスタ』なんですね!
私もいつももっと寒い時期にやってると思ったんですが、
今週末ですか!
足を伸ばしてみようかな♪
やまち。 #- URL [2008/10/09 19:36] edit

ミンママさん
コメントありがとうございます!
大谷石と呼ばれている石で造られていて、宇都宮の経済活性化のためには新作してビール像と醤油皿像を隣接して建てて欲しかったですが、修復で済むなら一安心です。
数年前はビールのCMなどに撮影されたせいで、混んでしまって大変でしたが、今ならおでん街も落ち着いていけるのかな。。。
やまち。さん
コメントありがとうございます!
意外に簡単にぱっこりと割れました 苦笑
えっ 準静岡人で話題に乗り遅れない(←誰のだ 笑)ように静岡のニュースをチェックしている私でも知らないんですが、そんなに大きなフェスタが毎年あるんですか? これは来年からは訪静するようにしないといかんです。
ぐっさん。 #- URL [2008/10/11 22:35] edit

No title

動画で 割れる瞬間 見てきた!
あんなに簡単に割れちゃうものなんだね。
もっと移動中に割れたのかと思ったよ (^^;)
ますっち #JsyzkcQM URL [2008/10/13 11:53] edit

No title

ますっちさん
コメントありがとうございます!
そうそう、ころんっ ぱかっ って感じにあっさり割れすぎて宇都宮人の間でも失笑でした。なんだか移動の作業自体もお粗末で 田舎の宇都宮らしい感じです。
ぐっさん。 #- URL [2008/10/19 09:18] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム