FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

激動の日々 

最近 色々な事があります。
昨年の秋頃に起こった私の人間関係失敗の相手の噂を久々に聞いてしまいました。
色んな自転車仲間ともトラブルになっていて悪い評判が広がっているようです。
店員さんも俺が相談に乗ってあげていたことは知っていたので、もはや俺ぐらいしか
まともな対話ができそうな人を知らないのでしょう。ただ、今はそれもかなわない状態。
あの頃の俺が正気の行動をしていれば今頃 こんなにこじれないで済んだかもしれないと
思うと、悔やまれるやら情けないやらで、改めてへこんでしまいます。
そのことに関しては、「俺も修復不能な状態になっている」ということは、言いませんでした。
いや、言う度胸がなかったというか、あえて言わなかったというか・・・
言うと噂はどんどん悪い方向に広がる気がしたので、余計なことは言わなくて正解でした。

その人とS姐を友達として紹介してあげた そのS姐も10月から転勤になります。
まあ社内といえば社内なので さほど遠いところには感じません。社内結婚の旦那とセットで
同じ場所に転勤という奇跡を成し遂げてるので、喜んでおきましょう。

余興の方も色んな形でピンチを迎えたものの、俺の行動力と気合い メンバーたちの気合いで
一時期は無気力で何も返事の無いメンバーたちでしたが、徐々に団結力が増して来て
ピンチを乗り切りつつあります。いよいよ今週末が本番です。

余興の協力依頼を新婦経由で新婦ご友人様にしたところ、連絡が来ました。
先週の台風の中で東名を西へと向かっている最中で、慌ててPAに車を置いて返信です。
至って普通の連絡とQ&Aですが、絵文字ばりばりでメールを返信したのは すげぇ久しぶりです。(疲)

今年の初めに大学で講義したときの女子大生からも連絡がありました。
真面目で熱意のある性格だけに、色んな事で技術や組織関係の壁に突き当たっているようです。
何だか真面目な話しかしていないような気がするなぁ…。

俺が2年半にわたってエンジニア生命をかけて開発してきたプロジェクトもいよいよ
シメのイベントを終えました。特に大きな指摘を受けることもなく、上市を待つばかりとなりました。

職場の若手(24)が突然亡くなりました。
月曜日まで元気だったのに、火曜日は俺が有休を取って会社に来て訃報を聞きました。
特に鬱などの病気ということもないし、大きな持病があるという噂も聞いたことはない普通の若者。
原因は不明なようですが、人っていつどうなってしまうか分からないです。ただ、不摂生による
肥満などを伴わない突然死というのは少なからず世間では発生しています。
コミュニケーション能力のあるヤツで、結構 良い奴という感じの後輩です。
飲み会で一緒にはしゃいだこともあるし、仕事も一緒にしたこともあるので突然のことに
ショックが隠せません。

そして、長年応援してきた、福岡ソフトバンクホークスの王貞治監督もついに勇退。
ぐっさん。は、巨人は大嫌いです。来た当初の弱くて いつまで経っても強くならない頃は、こんな巨人上がりの監督 どこか行ってしまえとも思っていましたが、今となっては、その功績と人間性に尊敬するばかりです。弱かったホークス、そして勝つ喜びを知らない我々に喜びを教えてくれた。若い選手もいっぱい生え抜きで育ててくれた、そんな愛すべきチームを築き上げた王貞治監督。とうとう、こんな時が来てしまったかと思うと、ホークスの一時代が終わったようで寂しいものです。王貞治監督がもたらした ホークスの初優勝、初日本一の時のビールの味は忘れられません。ここ2年ぐらいは意味不明なプレイオフというルールに振り回されて空気の読めないロッテや西武に勝てないわ、体は時々 不調なようで心配でなりませんでしたが、激動の野球人生を一度休んでのんびりしてもらいたいものです。

ブログを書けない ここ2週間は激動です。先週末で余興もだいぶ形が見えてきたからか、今週は良く眠れています。というより疲れがどっと出て寝ずに居られない状態になっています。おかげで寝だめできたような感じになってきました。もう 一踏ん張りです。色んな雑念というか難しい感情が渦巻いている今日この頃ですが、頑張りたいですね。
最後は俺の行動力と体力と精神力で成功に導きたいと思います。

category: 日記

cm 3   tb --   page top

コメント

人間関係の噂って怖いですよねっ!!!! イチ部分を掻い摘み・・・
その人のソコだけを取り出して悪い方向へと持っていくし・・・
今まで黙っていたレオママもとうとう口を挟んでしまいました^_^;
やはり余計な事は言わない方&拘らない方が正解のようです。。。
会社の後輩24歳って・・・(/_;)
まだまだこれからなのにっっっ!
生があれば死がきます。。。ぐっさん。も健康には気をつけて下さいねっ!
レオママ #- URL [2008/09/26 19:09] edit

こんにちは ぐっさん!!
この2週間の間、いろんなことがあったみたいだけど
大丈夫?!
去年の秋のことはぐっさんは頑張ったって思うよ。
だから自分を責めたりしないでね。
最近私の周りで親が亡くなる人が多いけど
子供を亡くすのは・・・
職場の後輩のご両親のことを考えると
胸が痛むわ〜
ぐっさんも身体に気をつけてね♪
みんと #- URL [2008/09/27 17:57] edit

コメント遅くなってすいません。
レオママさん
コメントありがとうございます!
もはや何にもしてあげることもできず、1年前の俺がしっかりしてれば…と思ってしまいます。口を挟んだり相談に乗ったりしたのは間違いとは思っていませんが、結果として最悪でしたからね…。やはり間違いだったとしか思えないわけで。
会社の後輩は本当に残念です。こんなに良い奴が何でこんなに若くして亡くなるかとショックが隠せません。俺が列席した結婚式と同じ時刻に葬儀が行われていました。会社の同僚でさえ こんな気持ちですから、御両親の気持ちは想像を絶します。
みんとさん
コメントありがとうございます!
本当に色んな事がありました。1年前の俺では乗り切れなかったのかなとか思います。頑張ったとは思うけど正しく行動できなかった自分を今でも悔やんでいます。
本当に若くて良い奴で最近 仲良くなってきたところだったので本当にショックが大きいです。人が亡くなるというのはぽっかりと大穴が空いてしまったような気持ちになってしまいます。
ぐっさん。 #- URL [2008/09/28 10:16] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム