FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

仕事始め。 

 会社に着いたら知ってる人に片っ端から年賀状メールを出しまくる。意外と心温まる返事もいっぱいもらえる。自分の部署以外の同期や友達との人間関係は年始から絶好調。半年前に研修で知り合ったインドア派で無趣味だった人(♀)もMTBに興味津々。思わず返事の返事に力が入る。戌年だけに尻尾をふってメールを書いてるぐっさん。であった。
 年末までは、最大の頭痛の種 何故か強烈に嫌われた派遣(♀)、相談するくせに答えるとかみついてくる新人(♂)、ちょっと頼りない2つ下の後輩(♂)に囲まれた席で面倒を見ていた。派遣との人間関係悪化をもって俺の評価を下げてまで上司に相談して年末に席を変えてもらった。新席は同レベルか先輩に囲まれているのでマイペースに自分の仕事ができる席になった。相変わらず人間関係はよろしくないがポジションだけは楽になった。
 くそ寒いけど、自転車通勤はちょっと楽しいかも。腹筋と背筋を意識しながらペダルを踏んでいく。まだまだ「体幹」を使い切った走りにはほど遠いが少しずつ頑張ろう… たるみきったお腹とショボい平均時速を見て その道のりの遠さを改めて感じる ぐっさん。 であった・・・ きびしぃ〜!

ちなみに うちの業界は 祝祭日は休みじゃないので 今日は出勤っす。

相変わらず年末の絶不調が続いてるのかなと思える今日であったが、意外と年始は好調じゃないか とも思えるのであった。

category: 仕事

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム