FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

あなたの長所診断します! 

面白いのを見つけてきました。

chousho.jpg

アンケートに答えていくと長所が抽出されます。
ネタ不足の時って、こういうのがホントに助かりますね。

ぐっさん。の長所は、
愛にあふれた心です。

あなたはとても親切な人です。
親切で感受性が強いあなたは、他人にとって何をしてやることがよいか、すぐ気がつきます。
他人を助け、対人関係を大切にし、温かく、心こまやかです。
また、周囲への配慮ができて、洞察力が鋭く、順応性があります。
あなたが人を愛するように、まわりの人もあなたを愛するでしょう。


あなたを象徴する動物は・・・
みんなから愛されるパンダです。
panda.gif

さらに長所を伸ばすには

あなたは周囲の人を助け、喜ばそうとしますが、その目的が人の関心と愛情を得ることになっている可能性があります。そのため多数の人に合わせて、複数の自分を持ち、いわゆる「八方美人」になるケースがあります。それは「相手に合わさないと、愛してもらえなくなる」と思いこんでいるためです。
しかし、好意を得ることと愛されることは別のことです。
必要以上に相手に合わせることはありません。「自分は愛されないのではないか」という恐れを取り除き、「人を助ければ愛される」という期待をなくし、何の見返りも期待せずに人を愛することができれば、あなたの魅力はさらに高まるでしょう。



時に嫌われ者となるし、元々すごく好き嫌いがハッキリ分かれる私で、嫌われる人にはとことん嫌われるので、好かれることを心がける…というより集団などで嫌われないことに必死になりがちなところはありますね。だから、ものすごく人付き合いに疲れるんですけどね。

微妙に当たっている結果に、最近あまり明るくない俺としては考えてしまいますね。

category: Check!!

cm 15   tb --   page top

コメント

体型のこと?

やってみました!診断の結果はナント
ぐっさん。と全く同じでした!
『愛』がドバドバとあふれているようです。
診断の「相手に合わさないと、愛してもらえなくなる」って
若い頃の心は本当にこんな感じでしたわ!
ところで、象徴する動物が『パンダ』・・・・って体型の事なんでしょうか?
kanemasu #- URL [2008/07/29 08:09] edit

こんばんは。
私も早速やりました〜♪
『知能が高いサル』だそうです。。
う〜ん、喜んでいいものなのか??
『長所を伸ばす』って所の文章が当ってるような、
当ってないようなって感じだったんですよね〜。
そっかー、サルかぁ。
昔、電柱に止まってる『セミ』と言われた事がある私が今度は『サル』かぁ。。
やまち。 #- URL [2008/07/29 19:18] edit

あははははっ(^^ゞ
私もやってみましたぁ〜〜!
結果は『百獣の王ライオン』ですって(@_@;)
我が家の息子は【百獣の王レオ】なんですがぁーーー(汗
やっぱり親仔なのですかねっ"^_^"
レオママ #- URL [2008/07/29 21:30] edit

私もやってみました〜
《忠誠心と責任感の強い犬》でした。
今から何十年も前に受けた研修でも講師に貴女は犬のようだ!って言われた事があります。
犬は好きだけど、ちょっとつまんない性格って気がします。
ぐっさん。は《愛》ですよ
愛以外考えられない《愛の人》
当たってると思います〜^^v
南天 #ihn3MyrQ URL [2008/07/29 22:24] edit

こんばんは〜^−−^
やってみたらば、私は芸術的なすばらしい感性をもつ「美しいクジャク」だそうです。。
上品、優雅、繊細、などとなんだかほど遠いような言葉が出てきましたよ(*^^*ゞあはは
ぐっさん。の色んな意味であたってるような気がする私です。
私のイメージですが。。男らしくて突き進むタイプではあるけれど、
実は繊細で、人の言葉や感情に敏感で汲み取る力も備えているから
気にしてないようで実は人がどう思うかと言うことも気になるという一面もあって。。
孤独を楽しむ術ももっているけれど、どこか寂しがり屋で。。
人との関わりを深く望むものの、どこか自分を出し切れない所があるので
、リアルでのぐっさん。はどこかで安らげないでいるのでは・・と思ったりなんかするんだよね^−^
でも・・ブログでかいま見えるぐっさん。はきっとリアルでは見せないぐっさん。でもあり
でも、少なくとも奥底の本来のぐっさん。でもあるんだよね。。
そんなぐっさん。をみんな好きだって事は、やっぱり
ぐっさん。は素敵なハートを持っていると思うよ^^
ただ、不器用なだけなのかもよ。。
自分の心を表現することに。。^−^
な〜〜んて勝手に分析しましたぁ(笑)
人の事はなんとでもいえるんだけどね。
自分の事はどうなんだよ〜〜!て感じ(笑)アハハ(^○^)
aya #EvmDRqhQ URL [2008/07/30 00:13] edit

kanemasuさん
コメントありがとうございます!
おおおっ 俺とおなじ愛があふれるタイプでしたか! 確かに kanemasuさんは愛があふれています。パンダ体型 ぐっさん。でした。笑
やまち。さん
コメントありがとうございます!
知能が高いサル… というか 手先の器用さは知能の高さを垣間見ますね。電柱に止まっているセミって すごい例えだなぁ〜。どういう意味なんだろう 笑
レオママさん
コメントありがとうございます!
あははは 百獣の王 って凄いですね。やはり圧倒的な何かで堂々と構えながら、時にガウガウしちゃうわけですね。笑
レオ君が百獣の王か〜 ちょっと可愛すぎかな 笑
南天さん
コメントありがとうございます!
まあ犬の忠誠心とか素直さって良いと思いますよ。責任感の強さとか感じる部分はありますし。犬だって 時にはガウガウするときもあるので、たまにはパァーッと肉食獣に戻ってしまうのもどうでしょう! と背中を押してみる。
ayaさん
コメントありがとうございます!
確かに芸術的な感性はあると思いますよ。
俺の分析か〜。何だか言われてみると そんな気がします。大らかに見せているという面、大らかになろうとしている面がありますが、そんなに器も大きいわけでもないわけで。常に自分に納得していないので、人付き合いが深まると面倒になり、希薄になると自分の人望の無さを嘆くわけで。器用ではないですが、俺には到底 無理なもので器用になることに諦めているのもありますね。なんつーか 扱いにくい生き物で、リアルよりはBLOGぐらいの距離で扱うのにオススメな人かもしれません。
ぐっさん。 #- URL [2008/07/30 01:53] edit

あははは
パンダ!! 愛くるしいぐっさんってことね^^
まめもやってみたよ
あなたの長所は天性の明るさです。あなたを象徴する動物は・・・春を楽しむチョウです。
夜の蝶じゃなくてよかった(^^;
まめちゃん #- URL [2008/07/30 09:00] edit

愛くるしいとか愛されるとか
そういうのがほしかったんだけど。。。
「勤勉なアリ」だったんですけど。。。(笑)
複雑な気分です(笑)
ふーたまま #Cz4O2mgQ URL [2008/07/30 14:32] edit

何だかすごいっすねーこういう分析って。
コメントするのもびびっちゃいます(笑
遊びと分かっちゃいても、こんなに細かく書かれてるとぎょっとしたりしますわー私なら。
私にとってはぐっさん。は「パンダ」って感じではないなぁ。
でもその上の総評みたいなの?は当たってる気がする。愛に溢れた親切な人。
ぼす子 #ySe080eE URL [2008/07/30 20:45] edit

遅ればせながら私もやってみました(^^)
あらら、ayaさんと同じ「美しいクジャク」でしたぁ。
平凡さや単調さを嫌うあなたは、心の浮き沈みが激しいことがあります。
ウンウン、確かにそんなところもあるなぁ〜
ayaさんのぐっさん。の分析、お見事ですね!
あっ、認証用キーワード6333・・・またしてもぞろ目を逃がしたワ(笑)
まゆみ #N.vW.TCs URL [2008/07/30 21:54] edit

私もアリでした・・・
アリですよ、アリ!
そんなのアリ?
なーんてな!ぶははは〜はは・・・は
愛にあふれてるぐっさん。
これからはパンダちゃん。て呼ばせて〜v-238
るーくまま #- URL [2008/07/31 00:01] edit

自分自身の思い当たる節を、こういう占いとうか、診断で、ズバッと指摘されると(←朝ズバの影響みたい(笑))ぐさっと来ますよね。
自分自身を知るというか、自分自身のことを認めるときに、わかっていてもなかなか認めていない自分がいるときに、第三者の意見というか、こういうのも、少し参考になり自分自身を客観的に見れるからいいかも・・・・
パソコンで見ようとしてフリーズしちゃったmilkです(笑)
milk #- URL [2008/07/31 00:36] edit

まめちゃん
コメントありがとうございます!
パンダというよりは 熊出没注意 って感じですけどね 笑
あははは 一歩間違えると夜のアゲハチョウみたいな…。春のさわやかな蝶々でよかったです☆
ふーたままさん
コメントありがとうございます!
あはははは キリギリスなふーた君の面倒を見るアリさんということで 笑
ぼす子さん
コメントありがとうございます!
愛にあふれているんですが、俺の愛は何か方向がずれてます。パンダって何か違うような気がするんですよね。もっと暑苦しいキャラなんで 笑
まゆみさん
コメントありがとうございます!
ayaさんと まゆみさんは 何となく同じ空気を感じるので、クジャクというのも分かるような気がします。平凡さと単調さを嫌うっていうのも 当たってますよ 笑
ayaさんの分析は見事です。何だか親か姉みたいです 笑
るーくままさん
コメントありがとうございます!
やはりキリギリスなルーク君には アリのるーくままさんですよね。ワンコ飼ってる人は アリタイプが多い!?
パンダちゃんと呼んでください。でも、パンダ系かと思っていると、実は熊出没注意 だったりします。
milkさん
コメントありがとうございます!
最近の cgi占いが質問が具体的だから結果もやたら具体的なんですよね。何だか朝ズバの八時またぎみたいで、一枚ずつ ジャラリラリ♪ とか音だしながらみのもん○に文句言われながら開けられるフリップみたいな気分になってきます。
ぐっさん。 #- URL [2008/08/01 01:23] edit

予想通り、ぐっさん。と同じ結果でした!
>時に嫌われ者となるし、元々すごく好き嫌いがハッキリ分かれる私で、嫌われる人にはとことん嫌われる<
これ、まさに私っ!!これのお陰で随分苦労しました。
でも「人間関係」の「ふるい」にもなっているようで、友人に恵まれています。
そう考えれば悪くないのかなあ・・・と思っていますv-221
まろの #1ZP.lgTI URL [2008/08/02 14:18] edit

まろのさん
コメントありがとうございます!
おおっ まろのさんも同じような結果でしたか…
最近は人間関係のふるいに引っかかる人も少なく、何というか砂金取りみたいな たまに引っかかればラッキーというか 笑
もう少し ふるいの形を変えてみるかな。。。
ぐっさん。 #- URL [2008/08/04 01:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム