FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

2008年 夏の旅 

旅の日程がようやく決まりつつあります。

8/8の夜に出発し、8/24まで走り抜きます。岩手で地震があったりでコース変更も考えましたが、意外に被害も少なく収まっているのと、風評被害で壊滅的な状況にあるという情報も聞き、(計画変更も面倒だし) そのまま行くことにしました。

まずは青森まで新幹線と電車で仕事の後から向かいます。青森で一泊した後にフェリーで一度函館へ渡ります。前から乗りたいと思っていた高速フェリー ナッチャンReraで津軽海峡を疾走します。そして函館から下北半島の大間へ折り返します。下北半島の効率よい周り方を考えたら、こういうスタートになりました。その後は太平洋沿いに南下していきます。三陸沿いに海を満喫です。岩泉の龍泉洞に立ち寄って、遠野にも行きます。連休の短縮時は遠野から盛岡へ抜けて終了となります。フルに休めれば仙台まで走り抜きたいと思います。

2008年 東北の旅
ただ、ここ最近は停滞気味ですね。

やはり、疲れに気付かないように走り続けていたはずが、ふと立ち止まる時が出来てしまったりで、一気に崩れてきたような気がします。去年の今頃の方が全ての事に熱意を持っていたような気がするんですが…。仕事も人付き合いも自転車も旅もブログも。

今の俺といえば、仕事に燃えまくるわけでもなく、あほみたいに自転車に乗りまくるわけでもなく、お出かけしまくるわけでもなく、料理しまくるわけでもなく、特に体を鍛えているわけでもなく…。そんな中で計画もやや低調な立て方で、何というかワクワク感も薄れているのが実情。

ただ、仕事が仕事なので状況的に不安定で休みの日程が確定しません。色んなパターンを想定して、どこで旅を終えて帰るかをある程度はフレキシブルにいじれる計画にしないといけません。夏休みをフルに取れるほど仕事ができているかというと、ここに来て完成度が悪いし、連休明けの初日から2泊3日ながら海外出張も控えており、夜中4時の高速バスで成田へ行く日程でもあります。その準備も連休前には済ませないといけません。連休後から1ヶ月で結婚式の余興プロジェクトもあり、俺がリーダーとして推進していかなければならない事情もあります。

公私ともに、こんな状況だというのに夏休みなんて取ってる場合なのか微妙ですが、リフレッシュしないと厳しい状況でもあります。旅、余興、いろんなもので自分に勢いを付けていきたいですね。

category: 旅について語る

cm 6   tb --   page top

コメント

こちらにもお邪魔します。
出発が8/8って来週じゃないですか!!
そして帰って来るのが24日とは!
驚きです!!
色々と考えてしまう事があるようですが、
ぐっさん。らしく走って下さいね!
気をつけて旅して下さいね。
応援しています!!
やまち。 #- URL [2008/07/29 19:28] edit

分かるなぁ〜〜^_^;
去年のようなボルテージが上がらないのよねっ!
気持ちに余裕がないときは無理することないですよ。。。
やっぱり旅は楽しまなくちゃっ!
2週間ほどの夏休みを有意義に過ごしてください"^_^"
レオママ #- URL [2008/07/29 21:17] edit

また、旅にでるんですねぇ。。
去年と違って、当たり前感覚で行くのはどうですか?
一つ年もとった訳だし、(老化した?)一つ大人になったってことで!
それなりに、楽しんでなにより無事に行って来てください!今ワクワクしてなくても、旅の中でワクワクすることに出会えますよ。きっと。
富士の桜えび、今度食べに行ってみようとおもってます。あそこのS.Aは、国道からも入れるんです。
ミンママ #- URL [2008/07/29 23:37] edit

やまち。さん
コメントありがとうございます!
そうなんですよ〜。もう週末は1回しか残ってません。何というか2週間も空白を作れる俺の生活なのか考えちゃいますね。
ここに計画を書いて、いろいろと計画してるとモチベーションが少しずつ上がってきました。このまま旅をピークに持ち込みたいですね。
レオママさん
コメントありがとうございます!
何というか、今年は盛り上がりと疲れとかで軽く墜ちてる感じなんで、何か盛り上がるきっかけが欲しいところなんですよね。
きっと旅の空に出れば、毒も抜けて楽しめるのかなとは思います。
ミンママさん
コメントありがとうございます!
確かに旅の非日常性が薄れつつある Around 30ですね。ある意味ではベテランだとは思いますし、情熱の盛り上がりに欠けるというか。旅先でのワクワクは旅に出る前は予測できないので、楽しみたいと思います。
富士川楽座 ぜひぜひ 行ってみてください☆
ぐっさん。 #- URL [2008/07/30 01:38] edit

そんな時だからこそ、出かけるのがいいのかも?
私の夏休みは、チビ猫の出現で遠出ができなくなってしまいました。(ま、予定もなかったけど。とほほ)
なので、ぐっさん。の旅中継で旅行気分を味わおうと思います(笑)
あれ?GWも同じ事言ってた気がするな?
chibi #- URL [2008/07/30 13:01] edit

chibiさん
コメントありがとうございます!
何かと仕事も私事も忙しいので、こんな時こそあほになってきた方がいいですよね。林檎ちゃんが落ち着くまで 我慢ですね。
GWに続いて 旅気分を味わってください☆
ぐっさん。 #- URL [2008/08/01 01:06] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム