FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

ナビに頼って 

有休の日は週末に行くと混むところに行きたいですね。

ということでPRELUDEを走らせて行きます。ぶっちゃけ自力で行けなくも無いんですが、道案内をさせながら 小山のハーヴェスト・ウォークに行きます。mont-bellのTシャツが欲しいのです。
20080704_navi.jpg

走ると意外と つまらんバグが多いです。
・バイパスを走っていると何故かバイパスを降りるように案内します。で、また合流。…いったい何したいんだ(笑)
・そして、結構 重大なバグも見つけました。
ナビ音声案内中にオーディオをハーフミュートまたはミュートする設定にして、交差点の右折待ちなどで長い時間の案内し続けていると、ハーフミュートまたはミュートのまま復帰せず、ACC OFFしないとオーディオの音量が元に戻らない… これは論外だろう。道案内イベントが何度も重なった時に、最後にボリュームを戻すというルーチンをすっ飛ばしてしまうソフトバグか何かだろう。走行中にイグニッションキーをOFFにするのは危険すぎるので、クラッチを踏まずにスタータポジションまでキーを回せば ACCはOFFになって、クラッチを踏まなければセルモーターは回らないので復帰はできます。ただ、こんなの高速道路とかでやる度胸は無いですね。結局、ハーフミュートの設定を解除して音声案内中もオーディオのボリュームは変化させない設定にします。こんな素人の私にも不具合を見つけられて、バグの中身も想像させてしまうあたりのレベルの低さを感じます。

そんなこんなで走っていると、日産の栃木工場から出荷されている車を見かけます。
20080704_infiniti.jpg
これは、日産の北米プレミアムブランド INIFINITI向けの輸出車たちですね。トヨタでいうところのLEXUSです。一番手前の上段は、FX35 (北米専用のSUV)、下段は M35 (日本名FUGA)、奥にはG35 (日本名SKYLINE)が積まれています。セダン2台はともかく FX35はエロいですね。こういうSUVが日本にもあれば、私みたいな独身オーラを出したままチャリを積む車が欲しい人のハートをつかむんですけどね。BMW X6をスケールダウンして1シリーズベースで作って X2とか言ってくれれば、少し頑張って買うかもしれないんですけどね。追い越しながら北米オーラの漂う日産車を満喫して、進んでいきます。やっぱり輸出仕様って独特のムードがありますよね。俺の車も北米輸出仕様のHonda PRELUDEですが、国内向けPRELUDEには無い感覚が輸出用PRELUDEにはあります。そこが並行輸入車のおもしろさですね。
そんな感じにナビに案内されると最短ルートでピシッと辿り着けるので楽ですね。
それにしても もう夏ですね。車から降りると蒸し暑いです。せっかくのショッピングモールだし色々と見ていこうかと思いましたが、根気が続かず mont-bellを見て撤収です。ウィックロンと呼ばれている、汗をさっと吸収して表面からさっと放出する吸汗速乾の生地のTシャツが夏のツーリングに向けて欲しいんですよね。montbell1.jpg
zeropoint1.jpg
まあ何の変哲もないシンプルな2枚ですね。フラッシュしてるので青くなってますが、実際は紺色に近いカラーリングです。服の写真って意外と難しいですね。mont-bellブランドのものと ZEROPOINTのものですが、ロゴマーク以外は差は無いです。ときどきコメントいただく ENCOUNTER WINDOW の thuguyaさんの苦労が分かるような気がします。彼女とは違って、私の場合は着て写真を撮ると有り得ない姿を披露してしまうのでハンガー撮りです。笑

このあたりからは少し遊び心を入れてみます。ただ、あんまり派手なものは好まない俺のチョイスですが、「自転車」をモチーフにしています。
kogihito1.jpg
っていう文字が何とも言えません。ペダルを漕ぐ俺としては この文字でしょう。実際はカヌーを意識したロゴらしいですけどね。少し青みがかってますが実際は濃いめのグレーです。

kogihito2.jpg
kogihito_logo.jpg
胸のところのワンポイントで自転車を表現してるところが粋です。これは写真で見たとおりの真っ青です。
何だか俺のチョイスはシンプルすぎます!? 笑

category: 日記

cm 4   tb --   page top

コメント

極々シンプル過ぎます!!
遊び心で「漕」ですかぁ〜〜^_^;
私みたいに冒険で犬夜叉かタッチくらいな遊び心が欲しかったなぁ〜(笑
でもmont−bellのオレンジのTシャツうちにもあります(^^ゞ
レオママ #- URL [2008/07/06 22:23] edit

レオママさん
コメントありがとうございます!
まあ、基本が性能重視なところもありますので、このぐらいの遊び心が限界な地味な奴です。笑
mont-bellって そんなにぶっ飛んだデザインのが無いんですよね。
ぐっさん。 #- URL [2008/07/08 23:34] edit

今週末、息子に付き合い
宇都宮方面に行くことになりそうですi-236
みんと #- URL [2008/07/09 17:26] edit

みんとさん
コメントありがとうございます!
おおっ 来宮ですか。すれ違うように俺は宇都宮に居なかったりします…。宇都宮はどうでした?
ぐっさん。 #- URL [2008/07/14 22:42] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム