FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

雑誌3連発 

20080614232228
20080614232225
20080614232223
久々に仕事に燃えた今週でした。もめ事てんこ盛りで 走り回り電話しまくりで通常業務の滞りは夜中にフォローし… 高回転な一週間でした。
ていうことで 雑誌3連発です。

料理に関する雑誌に興味がわいてきました お手軽に作れそうなパスタなんかもいいなぁ ということでこれ。魚を使ったイタリアンという的を絞った中身が良いですね。会社の売店で見かけて買って席に置いてるとつっこまれます。
続いて関東甲信と静岡に福島まで範囲を広げた 俺の行動範囲にぴったりな 農協漁協の直売所お買い物ガイドです。産地直売が大好きで旅先に帰りの土産に活用したい俺のツボをつきますね。中身も写真や名物ガイド入りで分かりやすいです。
続いてアウトドア雑誌のBE-PALです。今月号は富士山の特集です。静岡では『富士山に一度も登らないのは馬鹿だ でも、二度登るやつはもっと馬鹿だ』と言われますが 登るばかりが富士山ではありません。見て楽しみ回って楽しみ 森や湖や水など豊富な山の恵みを楽しむのも富士山 やはり 日本にこれほど存在感を感じる山はないでしょう。女性に特化したアウトドアのノウハウも特集されています。

category: 日記

cm 12   tb --   page top

コメント

こんばんは^0^
へぇ〜〜こんな本がでてるんですねぇ!
魚料理って和食的な本が多いから、麺好きのぐっさんにはなかなか、もってこいの本ですよね^^
農協漁協の直売所お買い物ガイド、これも珍しい。
これがあるとまた旅も一段と楽しくなりますね♪^^V
富士山かぁ。。。。私はまだ一度も行ったことがないんですよね〜**
富士五湖にも一度いってみたいと思うのですが
なぜか地図の上の方には、北海道以外いっていない私なのですわ(*^^*ゞ
ところで隣の動く時計。。。私まで顔が歪みそうです(笑)
aya #EvmDRqhQ URL [2008/06/15 21:27] edit

ぐっさん。こんばんわぁ。
よぉ〜し!!
出来そうな物があったら
ぐっさんのブログを参考に
またまた料理させてもらおうかな〜。
( *´艸`)ムププ
農協漁協の直売所お買い物ガイド
私もカナリ惹かれますぅ〜。
himekichi #k87Cp.wM URL [2008/06/15 22:59] edit

ぐっさんらしい本のチョイスですね〜
これで益々料理の腕も上がる?
みんなに冷やかされながら料理の本を見てる、ぐっさん。
なんか可愛い
上園 #- URL [2008/06/16 19:37] edit

市の三方原霊園の前にあるJAは野菜が安くていいですよ。
って・・・・遠すぎますよね。。
はなケンママ #81/lD5GQ URL [2008/06/16 23:41] edit

確かに富士山は登る他にも楽しみがありますね!
富士山の写真を撮ったり、ダイヤモンド富士〜なんてのも いいですね。
ツーリングで一周するのも楽しいだろうなぁ。
でも日本に生まれたからには、富士山に一度は登ってみたいですね!
なぉ。 #bBmFigmc URL [2008/06/17 15:41] edit

直売所ガイド、
そちら方面のがあるってことは、
こちら方面のもあるってことですよね?よね?
探してみよーっと!
富士山、一度も登ったことのない馬鹿です(笑)
ふーたまま #Cz4O2mgQ URL [2008/06/17 17:25] edit

直売所ガイドなんてものがあるんですね!
は、激しくそそられる〜〜〜。
今まで行った直売所は沼津、銚子、那珂湊、気仙沼。漁協ばかり・・・・。
農協も行かないと栄養バランスが(^^;
私もナベアツ好きです!
まろの #1ZP.lgTI URL [2008/06/17 20:11] edit

こんにちは!
静岡人なのに、富士山には登った事がない馬鹿です(笑)
私は見れればいい派です(笑)
直売所のガイドブックが売ってるなんて、
初めて知りました!
全国を旅するぐっさん。には、持って来い!の本ですね♪
きっとその土地ならではのお料理方法もありますもんね!
そしてBE-PALですか?
小池百合子元環境大臣のインタビューや、
養老氏のインタビューも気になりますね!
”頭の良い子にさせるには虫トリをさせよ!”ですもん!!
そんな所に目が行く私は…(笑)
やまち。 #- URL [2008/06/18 13:12] edit

一生に一度は富士山に登ってみたいと思ってるのですがぁ〜〜
実姉夫婦が富士山に登ってご来光見て感動して・・・
また登りたいと言ってました(笑
私も先月「じゃらん東北”道の駅”特集」を買ったのですが。。。
ちょっと無理みたいです(>_<)
レオママ #- URL [2008/06/18 21:44] edit

ぐっさん。こんばんは〜
時計の設置にしばし目を奪われていました。
3の倍数まで待つこと何秒だったか?アホの意味がやっとわかり
飽きずにその後もしばらく見てました(笑)
魚介でイタリアン、いいですねぇ。
ぐっさん。の男の料理、とっても好きなんですよね〜
どんな料理が出てくるか楽しみにしています(^^)
まゆみ #N.vW.TCs URL [2008/06/18 21:48] edit

『旬がわかる!魚介のシンプルイタリアン』
あのアクアパッツァの日高良実シェフのレシピ、私も欲しい〜!!!
それにしても500円って、お手頃親切価格で良いですよね♪
ますます腕を上げる気配が漂うぐっさん。
楽しみです(*^_^*)
くろきょん #- URL [2008/06/19 21:08] edit

ayaさん
コメントありがとうございます!
そうそう和食で魚料理って結構ハードル高いですからね。たまには目先を変えてイタリアンといきたいところです。直売所ガイドは掲載範囲といい内容といいツボですね。富士山も良いですよ!
himekichiさん
コメントありがとうございます!
おおっ プレッシャーですねぇ 笑 マニュアル本だけは増えていくんですが、ここ最近 腕があがらず停滞気味です。また料理をがんばってみるかなぁ
上園さん
コメントありがとうございます!
冷やかされるだけなら良いんですが、俺の腕に期待されると困っちゃいそうです 笑 料理については もう一皮 この夏でむけたらいいなぁと思います。
はなケンママさん
コメントありがとうございます!
三方原霊園の前ですか! 今度 浜松に行ったときは寄ってみたいと思います! 遠くて近い浜松ですからね 笑
なぉ。さん
コメントありがとうございます!
富士山といえば見たり写真を撮ったりするには飽きないですね。見る角度や時間や季節や天気によって表情が違うのでかなり楽しめますからね。一周と登山ツーリング(自転車で…)は そのうちやってみたいですね。登山と山頂一周はかなりおすすめです。
ふーたままさん
コメントありがとうございます!
関西バージョンあるかな… ぜひ探してみてください☆ 全国そろえちゃおうかな 爆
一度 ふーたくんを連れて上っちゃいますか! ずっと抱っこになりそうだけど 笑
まろのさん
コメントありがとうございます!
この本は かなりそそられます。これを目的地に走ってもいいかなとか思っちゃいそうです。まずは栃木近辺から攻めてみたいと思います。
宇都宮には漁協がありません orz
やまち。さん
コメントありがとうございます!
静岡県なら 是非 一度は登っておきましょう。結構 大変ですけどね。直売所ガイドは使えそうですよね。やっぱり地産地消が一番 美味しいですからね。
虫取りは好きですが、頭が良いわけでは無い ぐっさん。でした。
レオママさん
コメントありがとうございます!
富士山で雲のはるか上まで行って山頂を回って空気の薄さを体験して 眺めを楽しめて… かなり楽しめますよ。
今年の夏は東北に行こうかと思ってるので、その じゃらんはチェックしたいと思います☆
まゆみさん
コメントありがとうございます!
はうっ 公開停止になっちゃった… orz
今 流行の「世界のナベアツ」です。ずばずばザクザクおおざっぱ でも食い意地だけはあるので あらっぽくできちゃいますね。イタリアンは強化したいのですが、まったく手立てがないので この一冊は助かります。
くろきょんさん
コメントありがとうございます!
そういえば そうですね。フルカラーなのに たった500円ってお買い得です。イタリアンが作れたら 結構 楽しいですよね。
ぐっさん。 #- URL [2008/06/21 20:25] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム