FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

GWもそろそろ 

あれよあれよの間に3月も後半に差し掛かりました。
4月末にはGW開幕なので3月末には飛行機や宿の予約も検討したいところ。
そろそろ行き先をきめないと いかんGWの旅です。
構想としてはいくつかあります。

?案:平戸あたりから長崎県西側→島原→天草→吹上浜→枕崎→指宿→鹿児島
海岸線 爆走プラン。距離は長いです。
今年は自転車通勤もしてるので体の調子は良いです。でも日程が…

?案:湯布院→水分峠→やまなみハイウェイ→阿蘇→高千穂→霧島高原→えびの→鹿児島
九州山岳コース縦断・リベンジプラン 前にやまなみ行ったときは雨だったんだよね。
体は重いし無理かな…。

?案:鹿児島→種子島→屋久島→奄美大島 鹿児島県島巡りプラン
順番に沖縄本島を目指そう!って感じですね。屋久島は前から憧れの島なので行きたいですね。
この件については、ayaさんあたりからの熱いコメントを待ちましょう。

?案:鹿児島−フェリー→沖縄本島−フェリー→石垣島
ぐっさん。全都道府県走破へ 沖縄県上陸プラン

?案:壱岐→対馬→平戸→五島→島原→天草 長崎県・熊本県島巡りプラン
のんびり まったりと景色と魚介類と人情を満喫しようかな。

どれにするか迷うところです。。。 るるぶと ツーリングマップルを見ながら
(*´Д`)ハァハァするしかないですね。

category: 旅について語る

cm 13   tb --   page top

コメント

No title

(*´Д`)ハァハァ←ぐっさん、ヨダレが・・(笑)
わたいは、そりゃもちろん
?案:鹿児島→種子島→屋久島→奄美大島 鹿児島県島巡りプランでっしゃろ〜〜〜♪(笑)
もう何年、いや何十年帰っていない故郷の生中継
待ってます^m^ぶぶ
いやぁ〜〜私も、ぐっさんのランドナーの荷物入れにくくりつけて連れてって欲しい〜〜ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
aya #EvmDRqhQ URL [2008/03/19 00:34] edit

No title

おぉ!
今年のGWは、暖かい地方を攻める予定ですか。
またレポート楽しみにしてます♪
なぉ。 #bBmFigmc URL [2008/03/19 09:50] edit

No title

わーお!沖縄上陸も一案とな!
でもGWの沖縄って、年によっては梅雨の始まる時期でもあるんですよ。
南の島で晴れのイメージだと思いますが沖縄県って意外に雨の日が多いんです。
下手すると滞在中毎日雨ってこともあります…。
そうでない年もあるので一概には言えないのですが、もし「雨の当たり年」になったらごめんなさい。
でも本島北部は自転車用の道路がある程度整備されているので、
道路事情の悪い沖縄にしてはまぁまぁ快適に走れるのでは?と思います。
ちなみに「ツール・ド・おきなわ」は11月です。
沖縄プチ情報でしたー。
ぼす子 #ySe080eE URL [2008/03/19 11:22] edit

No title

ぐっさん。こんにちわぁ。
いいなぁ。いいなぁ〜。
私がぐっさんの立場だったらやっぱり
?か?かなぁ〜。
全都道府県走破で 沖縄県上陸プランも
いいケド。
屋久島も捨てがたいなぁ〜。
一緒に悩むからつれてってぇ〜。
もれなくひなと胎児付きデス(笑)
himekichi #k87Cp.wM URL [2008/03/19 16:32] edit

No title

おぉぉぉ!
今回は、南というか・・・西というか・・・
あったかところをせめていく予定ですね。
計画してるときも、けっこう楽しいですよね。旅って。
ぴんく #- URL [2008/03/19 19:23] edit

プランを考えるのって楽しいんですよねぇ(^o^)
私はいつも、じゃらんを見ながら、行ったつもりになってます(笑)
ぐっさんの体力・気力に余裕があったら日南にも寄って下さいね〜。
芋焼酎と共に待ってまーす
上園 #- URL [2008/03/20 00:51] edit

No title

ayaさん
コメントありがとうございます!
今 闘わせている案の中では有力です。奄美大島がちょっと遠いなぁ…ってところではありますけどね。ただ離島だけじゃなくて距離も少し走りたいっていう欲もあるんですよね。。 迷います。もちろん今回も実況しますよ☆
なぉ。さん
コメントありがとうございます!
瀬戸内海系が2年連続だったので思い切って九州かなって気がしてきました。また実況しますので こうご期待!
ぼす子さん
コメントありがとうございます!
そろそろ自転車での全都道府県制覇! を達成したいんですが残り1県は沖縄県なんです。休みが取れるのはGWと夏と冬だけなんですが、夏だと台風直撃で帰って来れなくなるリスクもあるので、GWかなーと思ってるんですが梅雨ですか… 盲点でした。
himekichiさん
コメントありがとうございます!
やっぱり離島がいいですよね。行くなら徹底して山岳コースか離島を入れたいですね。屋久島いいですよね。宮之浦岳とか縄文杉とかも見たいですね。何しろ世界遺産ですからね☆ 連れて行ってもらった気になる実況しますのでお楽しみに(←大きく出たぞ俺 笑)
ぴんくさん
コメントありがとうございます!
そうそう 今回は南に思い切って行きたいですね。旅の最初の楽しみですね どこに行くか迷う楽しみ!
上園さん
コメントありがとうございます!
そうそう 旅の最初の楽しみは行き先を探す楽しみですからね。3年前に九州の東側を南に向かいながら日南にも行って一泊しましたよ。宮崎地鶏と油津港のマグロと芋焼酎 しめに卵かけ御飯! 思い出します。あと飫肥の町並み!
ぐっさん。 #- URL [2008/03/20 01:40] edit

ワシも〜ワシも〜

つれてってぇ〜〜〜!
屋久島で待ち合わせ〜♪
いい民宿知ってるんだ〜♪
屋久鹿〜屋久鯖〜屋久芋〜
うまいよ〜♪
ゆみごん #- URL [2008/03/20 10:43] edit

No title

九州ですか。。
いいなぁ。。高校の修学旅行で、長崎、熊本、大分を、回りました。あっ平戸も。。
自転車は、現地までどうやって、運ぶんですか?
友達で、やっぱりチャリで台湾を一周した子がいますよ。
ところで、前の↓鉄道博物館つながりの話ですが、
娘が小さかったころ、新幹線に二人で乗ってた時、走っている最中の最後部の運転席に娘は
入れてもらいました。私は、デッキに置いてきぼりでしたが。。。
ミンママ #- URL [2008/03/22 09:01] edit

No title

今回の旅は九州ですか〜
屋久島は行った事がないのでぐっさん。のリポート待ちにします。
是非屋久島方面へ^^
でもでも私の心の故郷天草も捨てがたい。
なんだかすっかりついて行くモード^^;
南天 #ihn3MyrQ URL [2008/03/22 09:20] edit

No title

ゆみごんさん屁
コメントありがとうございます!
屋久鯖と屋久芋って気になるぅ〜 現地集合でぱーっといきましょう ぱーっと
ミンママさん
コメントありがとうございます!
静岡だと高校の修学旅行で九州行けちゃうんですね。自転車はホイールを外して袋に詰めて運びます。通称 輪行(りんこう)って言われてます。
新幹線の運転席 いいですね。一度は乗ってみたいです。
南天さん
コメントありがとうございます!
九州のどこら辺かは決めきれてませんが、方向性としては九州ですね。今年は走りが調子良さそうなので距離を走れそうなコースにするかどうするか迷ってますが、島もいいなぁと思います。
ついて行っているように感じるBLOGを目指します。などと大きく出てみる俺。
ぐっさん。 #- URL [2008/03/22 12:50] edit

No title

わ〜〜
どのプランも楽しめそう〜〜♪
さすがぐっさん!!
どこに行くか考えるのってホント楽しいよね。
私もどこかに出かけたくなってきたわi-236
みんと #- URL [2008/03/22 18:28] edit

No title

みんとさん
コメントありがとうございます!
行き先を悩む歓びが旅の最初の歓びですからね! GWは ぱーっと行きましょう☆
ぐっさん。 #- URL [2008/03/26 01:21] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム