FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

バカばっか。 

今夜は毒はきます。

バカ?:二日酔いで突発有休の管理職
バカ?:27歳独身女で新配属先の男に合コンのセッティング頼まれたが 先輩(43歳 社内で既婚)と一緒ならと意味不明の条件。俺も呼ばれたがもちろん即答で断った。
バカ?:一日の75%は雑談 休憩 メールの派遣社員29歳の女。開発の部署に配属されて一年になりそうだが未だに技術の仕事には手を出さないし学ぶ気もなし。それでいて以下略。
バカ?:?を許して甘やかしまくりのダメ管理職?
バカ?:配属されて1年そこそこのくせにえらそうに派遣にテストさせて自分で車を見ないザル検証のまま発売させた若手社員。それを指摘すると俺に本気で怒るバカ管理職?
バカ?:参加者15人ぐらいの飲み会当日に出欠取って会費集めてるダメ幹事?

やっぱカルシウム足りない? 俺

category: 仕事

cm 2   tb --   page top

コメント

ぐっさんの憂鬱はダメ管理職?を頂点としたピラミッド構造のトップダウン方式である事が良く分かります。
ここで、健全な組織なら、「アイツはアレだから…」と、周りがフォローし合って、あるべき方向へ修正されるんだけど、こういうダメ管理職に限って声がでかくて、間違いなんかを指摘すると逆切れしたりスネたりするんだろうな。
そうこうしていくうちに、組織自体がそういうのが「正しい」と思い込んでいき、それに従わない健全な社員は異端児・問題児扱い。
論理的に間違いを指摘しても、「前例が無い」「これまでがそうだったから」「これがルールだ」と、技術屋にあるまじき感情論で押し通し、正義は闇に葬りさられる。
プロファイルしてみましたが、こんな感じでどうでしょうか?
龍ノ輔 #- URL [2006/03/09 14:11] edit

「これまでがそうだったから」「前例がない」で仕事していくのってエンジニアじゃないですよね。エンジニアは「これまでがそうだったから 次は こういうものに変えて進化させなければならない」という仕事のはずですよね。そう言い続けてる俺は完全に異端児ですね。
正直 今なら上司を見て 「こいつなら そのうち超えれる」「車に関して この部分の知識見解なら絶対に負けない自信がある」と思える時点で アウトかと思うし、俺が唯一尊敬できる元上司は「絶対に超えられない」「知識・見解・知恵 どこを取っても勝てない」と今でも思いますね。うちは どこいっても この程度の管理職が牛耳ってるだけです。
最近 乳をもん… いや 乳製品とってないんで カルシウム足りないかもしれません。
ぐっさん。 #- URL [2006/03/09 14:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム