FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

ブロガーのバトン 

ブロガーのバトン というものを 拾ってきました。

【ブログをはじめたきっかけは何ですか?】
きっかけといってしまえば「正月から毒をはくため・・・。」
もともと自転車活動は日記いや週刊「多事走論」なんてやってるんですが、自転車以外のことも話してみたかったからです。2005年って人生で一番といっても良いほど濃い年でした。自分のこと、人のこと、仕事に私事 出会いも多かったが目の前を通り過ぎていく女性たちの姿(っておい!)こんな三十路間際の熱い生き様を記録に残したい。そんな想いをこめて 2006年元旦からはじめました。
【主にどんな人に向けて書いていますか】
あんなことした こんなことした みたいな記事の時は特にないかな。これからは、友達が見てれば さりげなく その人にメッセージを送れる(もちろん名指しはしないよ) そんなblogでありたい。

【ブログを始めて出来た友達はいますか??】
居ると私は思ってます。
そして いつも、見てくれて コメントくれる 皆さんが友達です。
・・・みたいなアイドルじみたこと言ってみたりして。

【ブログを始めてから、意識面で変わったことはありましたか?】
また、相談窓口 より一層 頑張ろうと。
あと、日々 ブログに書けるように 楽しく生きていこう そんな気持ちになってきましたね。

【普段の友達付き合いの中で、ブログやSNSといったものはどのような位置づけにありますか】
ここは いくら気を許してても会社の人間には絶対に教えません。利害関係のない友達やお客様と共有するものですね。ところでSNSって何です?

【オンラインコミュニケーションとオフラインコミュニケーションの違いはなんだと思いますか?】
オンラインの場合は 最初に「外見」という決定的なマイナス要素がないから(あんましルックスよくないんです)、出だしからとことん仲良くなれる。それが最大のメリットと自分は考えてます。あとオフラインほどリアルタイム性がないという性質は大きいですね。
でも、オフラインの方がお互いに出し合って とんとん拍子で話が進むものも当然好きです。仕事はオンラインコミュニケーションというのは証拠を残すためにメールするというだけで、基本はオフラインコミュニケーションをモットーにしてます。
オフラインの究極「会う」かオンラインの代表「メール」は好きで、中間にあたる「電話」って実は大の苦手なんです。
オンラインになる前のコミュニケーション たとえば文通などありますが、長年文通をしていた友達(残念ながら彼女になりませんでしたが)の、元気そうな手紙の裏に隠れてる悩みを見抜いてアドバイスしてあげたり なんていう手書きの味、いつもとの微妙な変化を読み取る そういうアナログの昔のオンラインは好きです。

【これからもブログを書き続けていきたいですか?】
ペースは落ちるかもしれない。年ヶ月 いや 何年続くかわからないけど、続けていきたいですね。そして、自分のブログだけでなく、人のブログに対しても、中をよく読んで人柄を理解してコメントしてあげられる男でありたいですね。

【では、あなたにとってブログとは??】
自己表現とでもいいますか。あと、メッセージを発信している人に答えてあげることで、自分が役に立っていれば幸せかと。

【最後にこのバトンを回す人を3人おねがいします。】
今回は珍しく メッセージ付で指名させていただきます。
なる。様・・・たまにはバトンで気分転換してくださいね☆
しー様・・・いろいろとおめでとう。勢いで拾ってくださいな。
龍之輔様・・・たまにはバトンまわしてくれ!

category: バトン

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム