FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

最後のおやき 

20071008144921
長野市内へ下り おみやげを買って おやきを食べて帰ります。野沢菜と小豆がオススメです。
もう 長野に思い残すことは無し!

category: おでかけ(ケータイ)

cm 14   tb --   page top

コメント

いい景色に出会い走りは天候に恵まれて
蕎麦もたんのうしたし
ねp(^^)q
気をつけてね!
aya #EvmDRqhQ URL [2007/10/08 07:20] edit

こんばんは。
お疲れ様でした!!
今回もぐっさん。の実況で、
私もいろんな景色を楽しませて頂きました♪
ありがとうございます!
気をつけて帰ってくださいね!
長野と言えば、『野沢菜』というイメージが、
私にはあります…。あと善光寺。
やまち。 #- URL [2007/10/08 09:40] edit

ayaさん
コメントありがとうございます!
ホントに濃い3日でした。景色、蕎麦、自炊のほうとう すべてが渾然一体となって俺を迎えてくれました。心の洗濯完了です☆
やまち。さん
コメントありがとうございます!
野沢菜はさすがに生ものだし自宅で消費し切れそうもなかったのでスルーしましたが、おやきの具として満喫しました。長野の善光寺も寄ろうかと思ったんですが、雨だし駐車場が近くは満車ばっかりだったし、10年前に行ったことあるのでスルーしちゃいました。結構 見応えのあるお寺ですよね。
ぐっさん。 #- URL [2007/10/08 14:06] edit

戸隠の忍者屋敷には一度行ってみたいと思ってます。
揚げそばは初めて知りました。
しかし何といっても鶏そばが美味しそうです!
レジャーシートにゴロンして見上げた夜空は圧巻だろうなあ!いいなあ!!
11月に小布施にある知り合いのりんご農園に犬連れで行く予定。
毎年の恒例行事です。信州はこっちと空気感が違うなあと、行く度いつも感じます。
でも、こっちにも旨いそばがありまっせ〜。。。
ぐっさん。高いところが苦手なの?うふふ(*^m^*)
るーくまま #- URL [2007/10/09 00:19] edit

忍者屋敷はちょっと興味あり・・^^
それから、おやきも・・
なんか食べ物旅行記だったような・・(笑)
ぐっさん、お疲れ様。。
sion #WO.8kER. URL [2007/10/09 05:21] edit

心の洗濯。。い〜い言葉だなぁ♪
野沢菜と小豆のおやきは、うまそ〜っe-51
ますっち #JsyzkcQM URL [2007/10/09 05:49] edit

忍者屋敷、すきーー!!(笑)
伊賀上野の忍者屋敷に行ったことあります。
たしかに一人では楽しさ半減かな・・・(笑)
野沢菜も大好きです^^
ふーたまま #- URL [2007/10/09 08:06] edit

長野のおやきは美味しいですよね〜
私も野沢菜の入ったのが好きです。
南天 #ihn3MyrQ URL [2007/10/09 11:30] edit

無念のおやき・・

ワシは・・
栃木からの帰り、中央高速のSAで「おやき」を食べて帰ろう・・
と思っていたら、売り切れでした・・
なので・・
まだ「おやき」食べたことありません(涙)
ゆみごん #- URL [2007/10/10 01:42] edit

こういった車も使うツーリングというのも、楽しそうですね。
それにしても、ぐっさん。さんの行動力にはいつも頭が下がります。
リポートを拝見するたびに、自分もツーリングに出かけたくなります。
Ciclistamario #awYG.RKw URL [2007/10/10 13:21] edit

ぐっさん。お疲れさまでしたぁ!
まとめて読ませていただきました♪
今回も旅の写真、どれも引き込まれてしまって・・・
食べ物も景色も迫力ありました(^^)
ワインのオープナー忘れてきちゃったのは残念でしたねぇ。
ぐっさん。のお料理、野外でワインと共にいただきたいわぁ〜
まゆみ #N.vW.TCs URL [2007/10/11 13:51] edit

ぐっさん。おかえりなさーい。
って!また旅に出てたんだね〜。
いいな〜ぐっさん。は。
時間が自由に取れる贅沢、素敵です!
ぴんく #- URL [2007/10/12 15:28] edit

こんにちは!!
お天気に恵まれ戸隠の旅
よかったですねi-236
私も今週お墓参りで金沢に行き
その帰りに長野のほうによってこようかと
思ってます。
おやき美味しいですよね〜♪
私も野沢菜のおやきが大好きですi-178
みんと #- URL [2007/10/14 07:33] edit

すいません。今週は忙しくて放置プレイでした。
るーくままさん
コメントありがとうございます!
蕎麦の麺をかりっと揚げて塩をふったもので香ばしくて美味しいですよ。戸隠の蕎麦は本当に美味かったです。蕎麦の実の甘みが通り過ぎていく感じですね。戸隠高原の星空も本当に凄かったです。星の数はさることながら、澄んだ空に星の列が雲のようになってました。
小布施もよさそうですね。ぜひ楽しんできてください☆
sionさん
コメントありがとうございます!
走りがヘッポコだったので あまり語るところがなく、グルメ中心となってしまいました 笑 何せ最後の方は雨でしたからね 苦笑
蕎麦にしても おやきにしても ホント 美味しかったですよ。
ますっちさん
コメントありがとうございます!
野沢菜っていうのが意外と侮れないですね。塩気が聞いてて野沢菜の鮮烈な香りがあがる感じで。いい感じにリフレッシュしてこれたような気がします。
ふーたままさん
コメントありがとうございます!
普通はカップルか団体かファミリーですよね 笑
晴れてる時に自転車ついでに行きたかったんですが、寄り道ばかりで進まないし最後に車で寄っていけばいいやぐらいの気持ちでしたが なんだかなぁ… いろいろ見応えがあって 面白い忍者屋敷でしたよ。
南天さん
コメントありがとうございます!
そうそう あんこ、野沢菜 この2つは欠かせませんね。細かく刻んだ野沢菜が良い味を出すんですよね。
ゆみごんさん屁
コメントありがとうございます!
確かに時間帯を見て帰って行かないと売り切れちゃいますよね。でも中央道ってSAの充実度がイマイチな気がします。次は ガッツリと寄り道して食うべし食うべし!
ciclistamarioさん
コメントありがとうございます!
車とキャンプとロード(車種は何でも良さそうです)のコラボは狙い通りで成功でした。ぐっさん。としては、自転車の本分は競技ではなく旅にあると思いますし、旅はいいですね。
まゆみさん
コメントありがとうございます!
大丈夫ですよ。二晩目で買い出ししてワインオープナー買いましたので、馬肉と一緒に赤ワインを飲めました。一日目も二日目も我ながらキャンピング料理は光りました。走りはヘッポコでしたが、食に関しては本当に充実でした☆
ぴんくさん
コメントありがとうございます!
確かに何だかんだ言っても時間が取れるという独身の暮らしに乾杯です。夏休みはリフレッシュと言うよりは頑張る旅になってしまったので、今回が良い感じにリフレッシュになったような気がします。
みんとさん
コメントありがとうございます!
金沢からでしたら白馬・長野経由で帰って来れるかな? 長野には寄れそうですね。この時期は美味しいものいっぱい、山もきれいでおすすめですよ。紅葉もそろそろ始まるころですからね。
そうそう野沢菜のおやきも欠かせませんね☆
ぐっさん。 #- URL [2007/10/14 08:26] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム