FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

アグレッシブな秋… 今週から。 

このところアグレッシブさがなく自炊日記ばかりですが、今週末は旅から帰宅後 久しぶりに自転車にまたがります。

ここから、アグレッシブな秋が始まります。。
9/30(日) ランドナーの方はオーバーホール待ちなので、ロードで、狩野川 100kmサイクリング に参戦します。PRELUDEで静岡まで行って100kmほどチャリで走ってきます。伊豆半島の大仁から一度、山の方へと上ります。そのまま引き返すように下って狩野川沿いに走ります。途中でワサビ屋もあるので、実家にワサビでも送ってあげます。そのままスタート地点へ一度戻って昼食の後に海へと下っていきます。そして海から引き返してスタート地点へと戻って100km走れる大会です。去年も参加したんですが昼食の時点で雨が止まないので打ち切りました。今年こそは晴れて欲しいところです。しかしながら、現時点での予報は土曜日は雨、日曜日は曇。ずれないことを祈るのみです。まずは土曜日は静岡市内で前夜祭といきましょう

10/6,7,8(土日月) ついに、うちの業界も珍しく3連休。9月の3連休2連発はいずれも1連休でした。昼休みにツーリングマップルを眺めつつ行き場を探しています。ランドナーはオーバーホール待ちなので、キャンプ道具を車に積んでロードも積んでぶらっと 出たいですね。ベースキャンプを拠点にしてロードで走る。車の運転も楽しめる、走りはロードで軽快に、旅の要素もありキャンプも楽しめる… キャンプ&ライドというスタイルをねらってみたいと思います。行き先は未定ですが、旅っぽい要素が欲しいので北関東3県は避けたいですね。東北も夏に2発いってるし もういいかな…。富士五湖か長野の方もいいなぁ。

次の週は休日出勤で、1連休です。この辺でランドナーのハブとBBを交換したいところですね。

10/21(日) 愛知県の渥美半島まで行きます。 渥美ぐる輪サイクリング に参戦してみます。蔵王山に上って渥美半島をぐるっと一周回ります。9年前に紀伊半島の鳥羽から渥美の伊良湖岬にフェリーで渡って海を眺めながら浜松まで走ったこともあって、渥美半島自体は好きなので楽しみですね。ぐっさん。が参加するサイクリング大会としては最も遠い開催地になります。

10/28(日) 休日出勤のため1連休で日曜日しか休めないので、東京モーターショーでも行って外車を見て(*´Д`)ハァハァしたいですね。エロい新型高級SUV BMW X6をみたいです。
BMW X6 (・∀・)イイ!!
おそらく、日産GT-Rとか新型Honda Fit、Inspireあたりが公開されるでしょう。トヨタのふにゃ足に興味はないがLEXUS IS-Fや カローラルミオンあたりも見れるかな。今、フランクフルトで公開中の MAZDA New Attenzaも見れるかもしれませんね。もしかしたらDAIHATSU Tantoの新型も見れるかもしれませんね。あとは各部品メーカーのブースで業界研究して… という流れですね。あっ JAPAN CUPだが、レースだし スルーしてモーターショーですね。

11/4(日) これも初参戦。特に誰も連れていく予定はないですが、茨城ハーフセンチュリーに単独で出てみたいと思います。いつもショップイベントでは見送ってる大会なので、ある意味では穴場と思いますので開拓してみたいと思います。

11/11(日) この週は仕事なので1連休です。ただ、去年は静岡県で森町サイクルツーリンデイってイベントがあったので、今年も開催されるなら仕事は断ってでも参加したいところです。一昨年は12月第1週だったのですが、静岡県だというのに雪が降りました。これはランドナーで参加したいと思っています。主催者の方々や白鳥和也さんとも 顔なじみになってきました。

11/16,17,18(金土日) 16日に有休を取ってでも参戦したいです。幕張メッセで開催されます。サイクルモード2007 いろんなメーカーのチャリに試乗できるイベントです。土日だと混んでしまって狙いのバイクは並ばされます。金曜日なら混雑も避けれるかなという甘い読みです。ちなみに金曜日なら夜まで開催で女性は無料です。


一応、この辺で体は落ち着く予定です(笑)


旅から帰ってから本当に沈着気味となってきましたが、ぐっさん。と言う人は、走り続けていないと倒れてしまうんです。俺は自転車 … なんてかっこいいことを言ってる場合ではないのですが、何とか自分を駆り立てて、止まらずに走っているしかないのかもしれませんね。

ざっくりと概算で 3,500kmぐらい車で走ることになりそうです。

ここまで来ると多忙な自分に酔っちゃいそうです。ちなみに12月の忘年会ラッシュを交わし続けると年明け 1/10(木)には、例の講義があります。

ていうか、このスケジュール 体力もつんかな俺 笑

category: 自転車

cm 4   tb --   page top

コメント

おぉ〜〜そろそろ”東京モーターショー”が始まるのですねっ!
これが始まると我が家は秋が来た!と感じます^_^;
始めて行った時はワクワクものでしたが・・・
2回目からはあまりの人ごみによってしまいパパと別行動(~_~メ)
ただで頂けるものを記念にいっぱい貰いに行ったみたいです。。。
今年は行くのかなぁ〜〜!?
パピのレオママ #- URL [2007/09/27 21:08] edit

入れましたね〜予定(笑)
そうなんだよな〜、車があるとロードばらさなくても環境のいいところへ行けるしな〜。
レンタカーを借りればいいけど、それには準ペーパーの私の運転技術を磨かねば...(^ω^;v-356
サイクルモードの初日は、もちろんチェック済みです。
当日は休み取りますよ。無料で行かなかったらウソでしょう!翌日も行きますよ〜(^^)/
まろの #- URL [2007/09/28 11:25] edit

こんばんは〜^−^
なかなかもって、意外にハードなスケジュールかも^^
まぁ。。。少し忙しいくらいがMのぐっさん。には
いいあんばいかも(笑)
あとは体力勝負だけどね^^
↑の「天使の梯子」・・・幻想的で素敵な写真です。
そんな自然がかもしだす姿に巡り会える事こそが
旅の喜びの一つでもありますよね^−−^
aya #EvmDRqhQ URL [2007/09/28 14:42] edit

パピのレオママさん
コメントありがとうございます!
確かに秋の風物詩って感じですね。最近はモーターショーってネットで情報が氾濫してるから外車を生で見たいっていう目的以外にはないですね。何というかそこ以外は 半分仕事ですね 苦笑
まろのさん
コメントありがとうございます!
輪行より楽ですよね。車を止める場所を確保できるかどうかはありますが。ちなみに俺の車は前輪と後輪を外さないとロードは入りません 苦笑
何とか金曜日に休みを取ってモード行きたいですね。
ayaさん
コメントありがとうございます!
俺は走り続けてないとダメっぽいです。止まるヒマがあるより忙しい方がいいですね。ハードMとしては 刺激が常に必要です!
旅先で思わぬ絶景を見るときというのは 大きい喜びです。このとき、この場所 じゃないと見れないものですからね。
ぐっさん。 #- URL [2007/09/29 08:32] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム