FC2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

新しいVEZEL 同色 





RSハイブリッドではなくターボのTouringグレードですが、同色の試乗車がありました。思った以上にビビットな色です。黒いロアガーニッシュとドアミラー、スモークが入ったメッキのグリルで少し締まるのでいい感じになるのではないかと期待します。

category: おでかけ(ケータイ)

cm 0   tb --   page top

買っちゃいました 

今乗ってる車は Honda VEZEL HYBRID ですが、2度目の車検を控えて
4万5000kmほど走りました。調べてみると下取り価格が160万円近くあるので
買い換えを考え始めました。

VEZELという車そのものは非常に気に入っていて、SUVらしい安定感と
高めのアイポイント、それでいてシュッとしたかっこよさ、高級感のある室内
荷物もたっぷり積めて、DCTでエンジンやモーターのトルクがダイレクトに来る
キビキビした走りは良かったです。

次の候補では CR-V HYBRIDか VEZEL HYBRID RS で迷いました。
CR-Vは非常に良い車なのですが家の前の道が狭いという点と
トランスミッションがCVTなので、またVEZELにしました。

マイナーモデルチェンジではありますが、正常進化をしています。
ウィンカーはLEDの横長になって精悍な顔つきに変わりました。
安全支援システムは 30km/h以下でしかブレーキが働かない割に
赤外線で前を見てるだけなので誤発進抑制がしょっちゅう誤作動する
CTBAから、Honda SENSINGに変わります。
前の車に付いて走ったり全速度域で働く緊急ブレーキも付いて
レーンキープもあります。前車追従のクルコンが付いて対応速度も
135km/hになったので色々と使い勝手が良さそうです。

足回りは 初代VEZELだとコツコツと跳ね上げてましたが新型は柔らかくも
加減速やコーナーではぐっと踏ん張ってくれます。
シートは座面の形が悪くてケツが前に滑り降りてくる感覚がありましたが、
新型はしっかりホールドしてくれます。
装備もフルで頭の悪いメーカーオプションナビからディーラーオプションに変えて
フロントカメラを追加しました。
シートポジションをキーごとに記憶する電動のメモリーシートもつけます。
ホイールが17インチから18インチにアップしたので、よりしっかり感があります。
色は濃いめの青から少しビビッドな青に変わります。
VEZEL RS

使い勝手の良さをキープして機能は確実にアップしながらも走りの楽しさ
5代目の愛車になる VEZEL RS HYBRIDで色々なところに行きたいですね。

category: VEZEL

cm 0   tb --   page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム