FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

年末恒例 2017年 十大ニュース 

9月の海外出張以来 長期の放置プレイになってしまいました。
色々と出かけたりはしていますが、見せ場がない感じの生活でもあり
とにかく余裕がなかったですね。

では、振り返ってみましょう。
-- 続きを読む --

category: 季節のご挨拶

cm 2   tb --   page top

博多へ 





福岡に帰ります。
今年は姪っ子たちは帰って来ませんが、たまには おふくろと過ごす正月も良いでしょう。
新幹線でGWと夏の自転車旅の様子をまとめながら、博多まで向かいます。
駅弁の金目鯛の味くらべ膳が美味いです。金目鯛のおぼろ、照り焼き、酢締めが味わえます。

category: おでかけ(ケータイ)

cm 0   tb --   page top

富士山を大満喫 

12/10(日)
次の朝はVEZELでワインディングを一っ走りして行きます。
天気が良いので、日本平の富士山は見ておきたいです。
混み始める前に 行っておけば、富士山をバックに車の写真も撮れます。
ただ、ワインディングを攻める走りの腕はだいぶ落ちてます。
ちょっとスポーティーなスイフトにあっという間に引き離されてしまいます。

頻繁にタフな運転をしてないと腕は落ちていきますね。
17_fuji_vezel.jpg
17_nihondaira.jpg
日本平からの富士山の眺めと三保の松原の眺めが見事です。
この季節はすっきりした空と富士山の眺めがクッキリして良いです。

17_fujinomiya.jpg
17_wakutama.jpg
静岡から焼津さかなセンターに行ってからは高速を飛ばして富士に行き、
富士宮に上がって、浅間大社に行きます。
色々と祈願をして、湧玉池を見ていきます。
鏡のような澄み切った水面にカモが戯れ紅葉が映っている絶景です。

17_asagiri.jpg
続いて標高を上げていきます。朝霧高原からの富士山はど迫力です。
見上げるような大きさになってきます。この雄大さは静岡か山梨に来ないと
味わえません。

17_fujiyoshida.jpg
すっかり遅い時間になりましたが富士吉田でも神社に行きます。
富士山をバックに由緒ある神社なのですが、いかんせん暗いです。
本殿の脇に構える樹齢のいったご神木と言うべき巨木は見事です。

富士山と静岡からパワーをもらって宇都宮へと帰っていきます。
何となく頑張れる気がしてきました。

category: 日記

cm 2   tb --   page top

静岡おでん 

12/9(土)






久し振りの遠出です。静岡は俺にとっては第2の故郷とも言える地です。
今年から新たに始まった仕事もやや行き詰まり気味なので、
何となく原点に戻りたくなり静岡まで車を飛ばします。
夜に着いたので、青葉のおでん街で飲んでいきます。
見知らぬ静岡の人と盛り上がったり、少し人間らしい気持ちを取り戻します。
とにかく静岡のおでんは美味いです。黒はんぺんもフライかおでんかどっちでも美味しいです。

category: おでかけ(ケータイ)

cm 0   tb --   page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム