FC2ブログ
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

12ヶ月点検を終えて 

vezel_20140623.jpg

12ヶ月点検を迎えましたが、いろいろとガタが目立ちます。
-- 続きを読む --

category: VEZEL

cm 0   tb --   page top

自己投資という名の衝動買い 

2014年あたりはビジネス出張が非常に多い1年でした。
手持ちのアイテムも機能面で不足を感じたりしていました。

時計は丈夫で正確な日本製が良いかなということで
CASIOのエディフィスだったのですが、重くて派手感もありました。
メタル系の時計でシンプルでかっこいい物は高くて手が出ませんからね。
EQW M1001

何というか俺も腹と同時に目が肥えてきたからか、安い時計は質感を感じなくなりました。
とは言え時計は丈夫で正確な日本製が好きで、前から欲しかった CASIO OCEANUS です。
少し型落ちになりつつあり現行商品ではないですが、OCW-T2000の黒文字盤です。
ブルーメタリックのリングがさりげなく青を主張して、チタンのベゼルが軽いです。
ocwt20001ajf004.jpg


出張のためのカバンも容量不足でした。
A4のPCとスマホやデジカメなどを入れると満杯ですし、
入社前の就職活動から使ってるカバンなのでヨレヨレです。
アウトレットを見て よさげなのがあったら買おうかと思ってましたが、
最近は軽量スーツケースのCMでおなじみのプロテカのACEGENEです。
真っ黒も良いのですが、テーマの青を主張してネイビーです。
入れる場所が2カ所あるのでPCとその他も分けられます。
伸ばせば容量がさらに増えます。1泊程度の出張ならこなせそうです。
スーツケースやキャリーバッグのアームに引っかけるのも楽です。
acegene_evl20.jpg

まあ俺も良い年なのでビジネスの道具も多少はこだわっておきたいところですね。

category: 日記

cm 4   tb --   page top

持ちきり 

うちの職場はかなり大きい建物ですが、高層化してなくて2階建てで建物が
長く広く並んでるのが特徴です。開発してる商品が重くて大きいので、
うちの業界ならではの構造かもしれません。
建物と建物の隙間に中庭とかテラスがあるのですが、
そこには植え込みがあったりで、それなりに自然があります。
kaisha1_kamo.jpg

ここにカルガモの親子が住み着いてしまいました。
木曜日に発見した時点で雛は11羽いましたが、金曜日には6羽に減ってました。
降りて行きようがないテラスなのですがどこに行ってしまったのやら…
karugamo.jpg
※機密の関係で写真は撮れないので資料画像で。

殺伐としたオフィスですが、かもの話で保ちきりで窓から探しています。

category: 日記

cm 5   tb --   page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム