FC2ブログ
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

カブトムシパン 




県境を越えてもなかなか頂上にたどり着かず苦戦しましたが宗太郎の峠を越えて大分県側への下り坂に入りました。この峠道は天下の国道10号線なのに店が無く14時半を回って やっと昼飯です。
佐伯の15km手前の直川まるごと市場で飯を食います。と言ってもパンぐらいです。餅も美味しそうでしたが一人旅の俺じゃ食いきれない量なので諦めました。直川は昆虫の里ということで カブトムシとホタルを推してます。出発地だった長崎県田平町も昆虫の里でしたので、スタートもゴールも昆虫つながりです。
カブトムシパンがなかなか美味しいです。クリスピーな感じが好きです。

ということで、今日のアイス(2回目)です。
直川まるごと市場の にんじんソフトクリームです。ソフトクリームに にんじんのペーストが練り込んであり、にんじんのジャムがトッピングされてます。にんじんの優しい甘さが出てます。こういうソフトクリームはアリですね。なんていうか1日2回ソフトクリーム食べてる罪悪感も野菜不足な俺が野菜を摂取することで軽減してくれます。

category: '15 GW 九州

cm 1   tb --   page top

大分県突入 



国道10号線という東九州のカリスマみたいな幹線国道を走って延岡から北上してますが、この道は林道かローカルな道かと思うほど車がいません。東九州自動車道がほぼ全線開通してるからですかね。いずれにしろ快適で走りやすいです。
宗太郎越えと言われている峠の途中で宮崎県を抜けて大分県に突入です。長崎→熊本→宮崎→大分 が今回の旅なので県境越えは最後になります。感慨深いですね。

category: '15 GW 九州

cm 0   tb --   page top

日向夏 


10kmほど走った道の駅 北川はゆまで休憩です。

早速ですが、今日のアイスです。
日向夏ソフトです。爽やかな甘酸っぱさと ややシャーベット状なのが良いです。

category: '15 GW 九州

cm 0   tb --   page top

ゴボウ天うどんと丸天 



昨日は安息日気味で しっかり寝れたからか、筋肉の疲労は少しマシになり朝の走り出しは良くなりました。今日は60kmで宗太郎峠越えで明日も片道30kmの九州最東端への走りでゴールになります。楽ではないですが不可能ではない道のりです。油断せずに行きたいです。
延岡駅のうどんが美味いです。九州らしい柔らかい麺とゴボウ天がたまりません。

category: '15 GW 九州

cm 1   tb --   page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム