FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

秋鮭とキノコとアオサのクリームソース 


最近、何もしてませんが有休ランチです。割と手頃なパスタが楽しめるWILD BARNです。
ソテーしてある秋鮭とイクラとキノコをクリームソースでまとめています。秋らしい組み合わせが良いです。鮭をソテーしてあるのが合います。北海道で作りたい味です。そこに全て覆して賛否両論なアオサが掛かってます。溢れる香りがありますが、クリームソースが馴染むと落ち着きます。意外に鮭と合います。アオサも旅先でよく手に入る食材で、ヒントを得たような気がします。

category: 地元

cm 3   tb --   page top

栃木のイタリアン 





最近は食事を楽しむ余裕がなかったですが、久々に電話をした以外は仕事しない有休なのでランチです。栃木の食材にこだわったイタリアンが楽しめるラ・バンビーノです。
前菜の茄子とチーズのグリル サンマのフリッター かぼちゃのポタージュ 鶏肉のグリル どれも絶品です。
パスタもキノコの香りとスモークチキンの香りが合うし細めのパスタが堅めに茹で上げて噛むと香りが立ちます。
メインの豚肉のグリルも岩塩とブラックペッパーだけでシンプルに頂くと美味しいです。グリルした地物の野菜も甘いサツマイモが箸休めになり変化を与えてくれます。
デザートも自然な甘さのカボチャのブリュレや柔らかいティラミスがたまりません。

前にも1回来て地物の食材にこだわったイタリアンに一目置いてましたが、今も地物へのこだわりと味が良いです。

category: 地元

cm 2   tb --   page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム