FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

久しぶりに洗車 



1ヶ月点検のときにディーラーで洗ってもらって以来でVEZELとしては初の自分での洗車です。フロントに当たってつぶれた虫とか洗い流すのがタイヘンでした。ルーフの高い車も初めてなので屋根を洗うのも拭き上げるのも苦戦します。
拭き上げるクロスはイマイチで、拭き残ります。

コーティングされてるので水洗いだけでも新車のつやが戻り、しずる感のある車になりました。

category: VEZEL

cm 0   tb --   page top

地震 

震災以来、相次ぐ余震で地震に慣れてきました。
震度4ぐらいじゃ何てことないですね。
今日も会社にいるときに地震来ましたが
「ん?揺れた?」ってぐらいでしかないです。

会社支給の携帯には緊急地震速報の跡が残ってました。
あの独特の 「ぴゅーっぴゅーっぴゅーっ」って音を
久々に聞きたかったのですが聞き逃しました。

テレビの「じゃらんじゃら~ん じゃらんじゃら~ん♪」は
リアルタイムに鳴るとあせりますけどね。

category: 日記

cm 4   tb --   page top

テント防水再強化 

色々と見つかった課題も、まずはテントの補強からです。

-- 続きを読む --

category: 旅の道具

cm 0   tb --   page top

旅の余韻 

結局は壮大な旅になりました。

2014 summer result

地図で見ても、走ったなぁ~ と思うばかりです。

その分、課題も見つかりました。

・テントの底 防水切れ
 防水剤の塗り込み直し、縫い目のシーム塗り
・テント フライシート撥水加工
・紛失した? 盗難された? メーター取り付け
・チェーン固着修理
・ブレーキシュー交換
・ブレーキワイヤのチドリ化
・フロントバッグ撥水加工
・ザックカバーの新品交換

次の旅は今のところはGWに予定していますが、
直前で慌てないように少しずつでも進めていきたいです。

category: 旅について語る

cm 0   tb --   page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム