FC2ブログ
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

INSIGHT ラストラン 

いよいよ 日付も変わり今日 6/22に、
車をHonda INSIGHT から VEZEL Hybridへ乗り換えます。

6/21は最後の日ということでガソリンスタンドで洗車して、
一人で北関東自動車道を飛ばして東へ向かい、
大洗の水族館を見て海沿いを走って行きました。

insight_last.jpg

那珂湊の魚市場へ行ってみたものの、ほぼ閉店ばかりでした。
でも、地物の魚がいっぱい売られていて楽しげでした。
ツーリング中にこんなのあったら大喜びで魚を買って、
キャンプで料理しちゃいますね。酒も進みます。
ただ、今日は自炊するつもりは無いので偵察と試食だけで終了です。

nakaminato.jpg

市場で売ってるイイダコが丸ごと1匹入ってるたこ焼きに惹かれました。

金払って買ってるのであえて厳しいことを言うと、
俺の次の客にため口で話し、焼きたてを要求する客に
鉄板を指さして「ここにあるけど中身ねぇよ」って横柄な口を聞く店でした。
ケンミンSHOWに出たらしいですが勘違いして舞い上がってるんでしょうかね。
イイダコを使ったせいでタコと生地がなじんでません。
ハッキリ言うと普通のタコを使って作った方が美味しいです。
takoyaki_naka1.jpg
500円損したな と思うだけでした。

少しドライブして北関東自動車道を戻りました。
大粒の雨に降られましたが、走りを楽しめる車でした。

category: INSIGHT

cm 0   tb --   page top

東京おもちゃショー2014 ③ 模型と鉄道 

ドイツ製のおもちゃです。本物の煉瓦で組み立てるキットです。
触った質感が本物ですね。つなぎは水で洗えば落ちるので、
何度でも組み立てられます。
toy2014_09.jpg

メタルでの精密模型なんかもあります。
toy2014_07.jpg

3Dパズルなんかも面白そうです。
toy2014_17.jpg

この辺から鉄分が少しずつ濃くなってきます。
レゴよりかなり小さいNano Blockという大人向けの
ブロックはNゲージの鉄道模型も作れてしまいます。
新しいデザインの列車をNゲージで走らせるなんて
遊びも出来てしまいます。
toy2014_12.jpg
toy2014_13.jpg

子供の頃はよく遊びました。プラレールに始まってNゲージへ。
そして大人になると鉄道の写真と鉄道の旅・・・
プラレールも進化しています。小さい子供には大きい列車
成長すると同じレールを複線で走れる小さい列車ができます。
リモコンでコントロールもできます。
toy2014_16.jpg

モビリティメーカーに勤める者として思うことがあります。
俺は子供の頃から車や電車など乗り物は大好きでした。
今は若者の車離れなどと言われ興味が無い人も増えてます。
でも今も昔もおもちゃの車の前でわくわくしてる子供はいっぱい
います。この世の中で何が失われたから、こうなったのだろうと
考えるところがあります。

category: 日記

cm 0   tb --   page top

東京おもちゃショー2014 ② 三輪車 

姪っ子の5歳の誕生日には自転車を と考えていたりします。
自転車と子供が大好きな叔父ですからね 笑

最近の三輪車って何だか凄いです。
屋根もついてて成長に合わせて高さも変わります。
toy2014_04.jpg
toy2014_11.jpg
おもちゃショーだと自転車はあまりなかったです・・・

category: 日記

cm 0   tb --   page top

東京おもちゃショー2014 ① 車 

先週ですが、東京おもちゃショー2014に行ってみました。
toy2014_01.jpg

ここ最近は仕事で現実しか見てないので、
おもちゃという業界から少し夢を垣間見て
新しい価値観を感じに東京まで出てきてみました。
-- 続きを読む --

category: 日記

cm 0   tb --   page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム