FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

初めてのE6 






秋田新幹線スーパーこまちでおなじみのE6に初乗車です。320km/hで積雪寒冷地走行ができるミニ新幹線です。
期待しただけに残念感があります。内装に茶色を入れてますが現着(樹脂の原料に着色してから成形すること。塗装よりコストが安く磨耗しない)っぽくて質感がないです。塗装と現着の質感の差をエンジニアは認めるべきです。
これは先代のE3からで在来線共用の幅で作られた車両だから仕方ないと思うしかないのかもしれませんが、バタバタした足まわりからは270km/hしか出さない大宮~上野ですら突き上げる揺れを感じます。E5(はやぶさ)のシルキーな足まわりを味わうとキツいです。

乗るなら運転席かな。
ちなみに運転したい新幹線は1位 500系、2位 E5、3位 N700さくら、4位 在来線雪運用のE6です。

category: 鉄道

cm 0   tb --   page top

異常発生 




混んでるからトイレすら行けないものの、珍しく隣はきれいなお姉さん(たぶん年下)が博多から名古屋をすぎても座ってます。二人掛けの席だと隣は必ずオッサンです。あと、博多から東京の向こうまで新幹線で行きたがる人も珍しいです。
俺はHPを作るために行ったことのあるお気に入りをまとめているんだが、名古屋から強烈なニンニク臭が…


というメールは新幹線を降りるまで送れませんでした。auがアホなのかシャープがアホなのかわかりませんが機種変かキャリア変更を決定しました。

category: おでかけ(ケータイ)

cm 0   tb --   page top

撤収 




おふくろのiPhone5Sで姪っ子とテレビ電話して土産を買って福岡を後にします。混んでるわ~。

何とか窓際の電源付きの席を確保して東京へ向かいます。まあ、今年はそんなに思うところはなく旅立つ感じですね。今回は不思議と福岡に『帰ってきた』という感覚がありません。何故だかは俺にもよく分かりません。

category: おでかけ(ケータイ)

cm 0   tb --   page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム