FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

初詣 3rd 




最後は大宰府天満宮です。中学時代からの悪友に最後まで付き合わせてしまいます。大宰府天満宮にたどり着いた時点で23時過ぎ。体力勝負のお参りをします。願い事は一つしかありません。
行列と甘く香ばしく懐かしい香りに牽かれて梅ヶ枝餅を買い食いです。

叔父バカぐっさん。突き抜けました。無事に元気に生まれてきてくれるでしょう。

category: おでかけ(ケータイ)

cm 0   tb --   page top

初詣 2nd 






箱崎宮のお参りを済ませて、キャナルシティで買い物しようとしたら買うものがなく、中洲でもつ鍋です。博多は良いですね。たまに来るには。(地元だけど嫌いだしよそ者感覚)
そこから昼間に混みすぎてた櫛田神社にお参りへ行きます。飲んだ後なら空いてます。願い事は一つしかありません。
中州から天神まで歩いてから〆のラーメンです。豚骨でしょう。関東で食える豚骨はクセを排除するあまりコク不足かコクと油を勘違いしてるかですが、博多は違いますね。

甥っ子と姪っ子のために三社参りすれば、叔父バカも極めたと言えるだろうってことで、次に行きます。

category: おでかけ(ケータイ)

cm 0   tb --   page top

初詣 1st 





天神や中洲近くのキャナルシティで買い物しつつ櫛田神社に初詣に行くと長蛇の列だったので、福みくじだけやってみたらバナナチップが当たりました。開けたら閉まらない袋だし持ち帰りにくい物です。
ということで伝統工芸館を見て箱崎宮に行きます。混んでいるが、広いので流れは良いです。今年は甥っ子と姪っ子の無事な誕生と成長以外に願い事なんざ思いつきません。

category: おでかけ(ケータイ)

cm 0   tb --   page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム