FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

運命の人 

運命の人 見てますか?

何だかTBSの力の入りすぎが鼻につきましたが、
歴史に基づいたストーリー展開 なかなか見れるドラマかもです。
1話はまあまあ見入るものでした。
土曜か日曜の昼に特集で再放送するでしょうから見逃した方は見ましょう。

こういう昭和の熱い時代のドラマって好きです。
南極大陸よりは期待できると思います。

category: 日記

cm 5   tb --   page top

恋愛二一ト ※誤記訂正 

恋愛ニート
まさに恋愛ニートの俺ですから恋愛物は全くといってもいいほど見ません。
確かに美人だが浮いた噂もない仲間由紀恵は良いと思います。見ちゃおうかな。
金曜日の22時です。

恋愛ニートってワード。アラフォー、草食系男子に続いて流行りそうな予感がします。
そして、アラフォー、草食系男子、恋愛ニート 3つ全てに該当する俺です。

そんな流行りそうな予感のチェックシートはこちら。

■ 異性より同性と飲みに行く方が楽しい
■ 異性と行ってみたい場所を1か所も挙げられない
■ 他人の恋バナに興味が湧かない
■ 恋愛映画はみない (誤記訂正)
■ 体重をずっと測っていないような気がする
■ 三度の飯より好きな趣味がある
■ 異性ウケを意識した服選びを最近していない
■ 最近ファッションアイテムを買っていない
■ 最近ファッション誌を観ていない
■ 毎週末のいいとも増刊号が楽しみだ
■ ちびまるこちゃんとサザエさんは生で観たい
■ 家でひとりの時間がいちばんだ
■ なんでも自分で出来る
■ 部屋が散らかり放題
■ アイドルに夢中
■ アイドルのおっかけをしている
■ 自分の一番の理解者は家族だ
■ 異性とはずいぶんしゃべってない
■ 異性が同じ人間なんて信じがたい
■ 今後異性と付き合わなくても平気

気になる ぐっさん。 そして あなたの恋愛ニート度は・・・
(ていうか主婦の方がほとんどだから恋愛ニートいないか 笑)
-- 続きを読む --

category: 日記

cm 2   tb --   page top

好調なんだか 不調なんだか 

俺の最後の作品になるかもしれない
-- 続きを読む --

category: 日記

cm 0   tb --   page top

Around 40 

えー 本日をもちまして ぐっさん。35歳になりました。
四捨五入すると40歳。気付いたらもうアラフォーです。
いいおっさんです。

34歳の1年間と言えば、本当にしんどいもので
平社員なのに開発チームのチーフを任されて
NB○×の開発に明け暮れました。

元気になろう 元気に行こう と思っていたが、
どうもそういう訳にもいかず、思い通りにならないものでした。

今年は転職も含めて次の10年を決める1年にしたいと思います。
しっかり自分の人生を考えて後悔しないようにしたいと思いますし、
必要な自己投資は思い切ってしていこうと思います。

自己投資したいところは、いっぱいあります。
英語、健康、体力、開発プロセスの勉強・・・etc

とにかく頑張りたいですね。

category: 季節のご挨拶

cm 16   tb --   page top

緑の団子っ鼻 


この塗装色の200系って まだ現役で走ってたんだ~ と嬉しくなります。やっぱ東北上越新幹線は緑に限るね。

category: おでかけ(ケータイ)

cm 2   tb --   page top

博多駅弁 かしわ飯 



前から何度も言っちゃってますが博多の駅弁はイマイチなんです。
もっと福岡色や九州色を出したメニューをそろえて欲しいです。福岡や九州のポテンシャルを全然生かし切れてません。博多は九州の代表であり玄関でありカリスマです。
九州を楽しんだ最後に博多の駅弁で九州の余韻を味わいながら大阪や東京に帰る玄関口なんです。だから自覚を持って駅弁をそろえて欲しいです。

でも、昔からの定番と言えば定番 かしわ飯 ですね。甘みのあるそぼろと錦糸卵のそぼくな味は飽きません。

category: おでかけ(ケータイ)

cm 2   tb --   page top

帰ろう 


今年の帰省は年末を迎えた気がしない忙しさ 現実味を帯びてきた俺自身の変化に向けて気合いも入る年明け… 夏とは違い休んだはずの休みが不思議と休んだ気がしない感じもありました。しかし年末年始は終わります。

まだまだ試用期間の弟 長生きしてくれないと困る母 すくすく育ってほしい姪っ子 鬱病に苦しむ従姉妹 新しい道を切り開かないと将来が危うい背水の陣にある俺自身 それぞれに戦いの道へと帰ろう 目尻をたるませて姪っ子をあやした俺も明日からは負けてはならない人生の戦いのステージで目を三角にして戦うだろう。

さらば福岡の地。

category: おでかけ(ケータイ)

cm 0   tb --   page top

福笑い 


酔っぱらってキャナルシティで福笑いしましたがイマイチです。笑いを取れるほどの顔でもなく美人でもなく…

category: おでかけ(ケータイ)

cm 2   tb --   page top

中州の正月 






博多中州の正月は終わりを迎えています。鶏は美味いです。コラーゲンがたっぷりな鶏の水炊き シメのチャンポンも最高でした。

category: おでかけ(ケータイ)

cm 0   tb --   page top

2012年新年のご挨拶 & ブログ開設6周年 

新年 明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

11_tomoyama.jpg
※ 初日の出に見せかけて夕日です 笑 (2011年 GW 自転車旅@登茂山展望台)

2011年 何かと厳しい1年でしたが、2012年は穏やかに幸せが多く訪れる事を願っております。

と同時に、ぐっさん。のブログは前身の『空色の自車云車』から通算して
本日をもって6周年となりました。こんなに長く続けてこれたのも、
御覧頂きコメントを頂ける皆様のおかげだと思っており心から感謝しています。
これからもペースが落ちても続けていきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

category: 季節のご挨拶

cm 9   tb --   page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム