FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

ブログで振り返る 2011年 10大ニュース 

今年も 毎年恒例の、2011年 10大ニュース いってみよう!
いってみよう!

-- 続きを読む --

category: 季節のご挨拶

cm 10   tb --   page top

やばいよ やばいよ 

俺が実家に帰ってきたら窓越しに大喜びで迎えてくれました。名前もすぐに呼んでくれたし 完全に遊び相手になってます。ヤバいです。オジバカぐっさん。ヤバいです。メロメロです。

君 カワうぃーね~

category: 姪っ子ちゃん&甥っ子ちゃん

cm 2   tb --   page top

博多 到着 


昼飯が新幹線の中で食えなかったので腹ペコです。
なんといってもラーメンですよね。しゃきっと細麺と こくのある豚骨スープがたまりません。

category: おでかけ(ケータイ)

cm 2   tb --   page top

Eagleeye 


この電光掲示板から号車と発車時刻と行先を読んじゃう俺の視力

category: おでかけ(ケータイ)

cm 3   tb --   page top

混みまくりの東京で 


相変わらず年末の東京駅16番線はカオスです。おそらく3本見送りです。
だから年末年始の帰省は嫌いです。

category: おでかけ(ケータイ)

cm 0   tb --   page top

年の瀬に 




いろいろな思いが錯綜した年末ですが 終わった気のしない今年が28日に終わりました。29日にも福岡に帰って姪っ子と遊びたかったですが年末の仕事が忙しすぎて洗濯物もたまり放題 疲れ果ててたが忘年会に出て二日酔い…。準備して飛び出す体力がないので、帰るのは1日延ばしました。俺も若くないですね。

29日は帰るのを諦めたのでパスタランチにしようとしら週末価格(高い)でしたが エビのトマトクリーム美味かったです。みやげの かりまん を買い込んで散髪して録画予約をすませて大量の洗濯物を裁いて福岡へ向かいます。

category: おでかけ(ケータイ)

cm 0   tb --   page top

開幕戦 終了 


まずまずな感触でした。

俺みたいに実績上げてる人が何故 転職したいのかが不思議なようでした。俺が抜けて会社は大丈夫か!?とも聞かれました。
転職エージェントとも会社とも有意義な議論が出来ましたがオファーは辞退しました。

立ち食い寿司で夕飯です。ビールうまっ

category: おでかけ(ケータイ)

cm 4   tb --   page top

駆け抜ける歓び 




面談まで1時間45分待ちだったのでビルの1Fにあるショールームに見に行きました。
BMW 6(赤いやつ) かっこよすぎます。

category: おでかけ(ケータイ)

cm 3   tb --   page top

転職戦線 開幕! 


東京へおでかけです。

スーツを着て名刺とキャリアシート(履歴書)と職務経歴書を持って開幕戦である会社説明会に行きます。
かなり熱心なオファーをいただきましたし、現職に劣らぬ世界的な一流企業です。俺なりにやりがいや夢も描けそうな会社です。
ただし希望部署とは違うので気楽に行きますが、俺自身の売り込み方や転職活動の進め方や評価を試すのに相手に不足はないです。開幕戦から こんな一流企業が相手にというのは本当に嬉しいことです。

category: おでかけ(ケータイ)

cm 2   tb --   page top

魔法の心理テスト 

まめさんのところで見かけました。

男の子はこういうの あまりやりませんが、
心理テストです!

魔法使いから、4つの物を貰いました。
しかし、それを狙う悪者が3人現れて、
1つずつ物を渡さないと、ヒドイ目に…!

あなたはどれから手放して、何を残しますか?

1.魔法の仮面
2.魔法のツボ
3.魔法の翼
4.魔法のお菓子


直観で捨てる順番を決めてください。


ぐっさん。は、最初に何のためらいもなく4.魔法のお菓子を捨てました。
その次に1.魔法の仮面を捨てました。ここも特にためらいは無かったですね。
次に2.魔法のツボをポイッと捨てちゃいました。
最後に手元に残った物といえば 3.魔法の翼 でした。
-- 続きを読む --

category: Check!!

cm 5   tb --   page top

東京モーターショー 






車をぶっ飛ばして来てみました。興味あるのは、部品メーカーの展示と、業界にいても普段なかなか触れる機会のない商用車です。乗用車メーカーについては写真も情報もネットにあふれているので 人混みをかき分けてまで見たいとも思わないんですよね。あとモーターショーの華といえばコンパニオンですが、全く興味なく『車の写真撮りたいから空けてください』と言っちゃうぐらいで、あえて構図から外してます。
混んでるせいもあり 会場が幕張メッセでなく東京ビッグサイトに小型化したこともあり アッサリと見終えた感じでした。

category: おでかけ(ケータイ)

cm 11   tb --   page top

 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: 俺の作品たち

cm --   tb --   page top

牡蠣とアンチョビのトマトソース 

昨日は外資系メーカーとの開発項目と日程の打ち合わせをしましたが、
外人さんが6人も来て こちらからの説明は英語 資料も英語
何日も徹夜して必死で書いてパワーポイントのノート機能も活用しましたが、
なかなかきついです。
徹夜が何日も続きましたが、誰から見ても俺の苦労の跡が伝わった感じでした。
英語漬けの1日は飲み会も英語で・・・ やっぱり俺は和食の方が好きです。


2日は有休ということでランチです。
最近はパスタランチを1人で食うことに全く抵抗がなく御一人様を楽しみます。
牡蠣とアンチョビのトマトソースということで体が温まりそうな一皿です。
ここで学んだことと言えば、トマトソースはトマトをしっかり生かして滑らかにすることと
海鮮系の具材にはアンチョビが合うことと、海鮮系具材から出汁を取るのではなく
トマトソースはしっかりと味を作る そのためにアンチョビを使う
ベースにフレッシュなままあえるという考え方・・・ あとイタリアンパセリもトマトソースを
彩るし良いですね。最近 忙しすぎて自炊から離れてますが勉強になりました。

category: 地元

cm 2   tb --   page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム