FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

おばちゃん ぐっさん。 

父の1周忌法要も兼ねて4日ほど実家に帰っていました。

いろんな遊びに付き合ってあげながら過ごしていたら、
だいぶ大好きなおじちゃんを思い出したかなついてきました。
俺もアンパンマンのキャラクタの絵がすらすらと描けるように
なりました。姪っ子の言葉に合わせて会話しています。
俺が巻くと熊みたいになってしまうスカーフも姪っ子が巻くと
ホントかわいいです。

親戚に子供が生まれて、「どうしても ぐっさん。に抱っこしてもらいたい!」
との希望を受けて抱っこしてあげてたら、愛しの姪っ子ちゃんも
ジェラシー出して叔父さんの足下にすり寄ってきます。
俺にでも嫉妬心を燃やしてくれるんだなぁ とうれしくなります。

いろいろと言葉を覚えて俺の名前も呼んでくれます。
でも人の呼び方がいろいろあります。
弟(ていうかパパ)は下の名前で呼び捨てされてます 笑

そして俺は おばちゃん って呼ばれてました。
呼ばれたら おねぇ言葉でぼけてみたりしましたが、もしかしたら
大人=おばちゃん って感じだったのかもしれません。
今回 おじちゃん って言葉をやっと覚えたみたいです。

おじさん ぐっさん。が福岡を後にするときは、
抱っこして ぎゅーっとして すりすりして ちゅーして
握手してハイタッチして バイバイしていきました。

またお盆には 姪っ子ちゃんと過ごす夏休みが待っています。
叔父さんは またメロメロになりそうです☆

category: 姪っ子ちゃん&甥っ子ちゃん

cm 6   tb --   page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム