FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

鉄板スタミナカレー 

ココイチことCoCo壱番屋の期間限定メニューです。
熱々の鉄板の上に野菜と厚切り豚バラ肉を焼いた野菜炒めが載っていて、
そこにカレーをかけます。鉄板で焼かれてジュージューと香ばしいにおいを
カレーが醸し出します。
なかなか美味しいです。野菜たっぷりなところが良いですね。
揚げニンニクも入ってますが臭みがなくてスタミナがつきそうな感じです☆




category: ジャンク

cm 7   tb --   page top

土産ラッシュ 


会社に行くと土産がハンパないです。
普段から遊びに行けば色んな人に配ってるからか夏休み明けは凄いです。
なんだか嬉しい物です。なんだかんだとお返ししてたら
博多通りもん 40個もあっという間に消費しちゃいました。

・ロイズクッキー (北海道)
・シャイニーのリンゴジュースねぶた缶 (青森)
・米沢牛せんべい (山形)
・ごまみそせん (福島)
・野口英世カップの日本酒 (福島)
・金沢の月 (石川)
・しろえび小判 (富山)
・富士山ケーキ (山梨)
・富士急ハイランドサブレー (山梨)

・Eisen Vitamin C (ドイツ)
・プリッツ ラーブ味 (タイ)
・海苔海苔天国 (韓国)

しばらくは おやつに困ることはなさそうです。

category: 日記

cm 3   tb --   page top

帰ってきたわけだが 


長いような短いような休みを終えて福岡から帰ってきて1週間が経ちました。

その前々週に福岡に帰って医師から厳しい話を聞いたものの、
8/3から緊急で有休を取って実家に帰って、そのまま忌引きで休みになって、
8/7からの夏休みにつながっていきました。20連休 史上最長ぐらいの休みでした。
8/3に帰ったその日に父と会えて話はできたものの、次の日の8/4には旅立ってしまう
急だったような俺たちを待って事が済んだから旅立った運命的なものだったか分かりませんが、
父がこの世からいなくなったという実感がわかないのが正直なところです。

なんかまとめる言葉は浮かびませんが、夏の長い時間を福岡で過ごしたことで、
絆や色んな物を母親との間に持つことが出来たと思いますし、片付けた事務処理以上の
何かがあったと思います。
でも、俺は俺の人生を生き、母は母の人生を生きる。
また頑張らなきゃいけないですね。俺自身のこと、母が新しい人生を力強く歩き出せること
いろんなことを思いながら栃木で俺は生きてます。

category: 日記

cm 3   tb --   page top

かんぱい 


酒飲みの素質を感じさせる姪っ子ちゃんは手羽先 味付け海苔 高菜漬けが大好きです。
調子に乗って乾杯を姪っ子ちゃんとすると 日ごとに上達してきました。乾杯の後に一口飲むとこまでしっかりマスターしてます(笑)。
今はビールの缶をプシュッと開けるだけで 大きな声で『かんぱい』と叫んで手を差し出します。

パパやママやばぁばやじぃじやおじちゃんの言葉の前に『かんぱい』を覚えてしまいました。将来が楽しみです。大きくなったら、おじちゃんと飲もうね♪

category: 姪っ子ちゃん&甥っ子ちゃん

cm 9   tb --   page top

自転車とぷりん 





テレビで紹介されていた店が近所だったのでひとっ走り行ってきました。
自転車屋さんだけどプリンがめちゃ美味いらしいんです。旦那さんが自転車屋を経営し奥さんがプリンやケーキを作っています。チェーンルブ1本とプリン5個と安仁プリン5個! みたいな買い方してきました。笑

category: グルメ

cm 4   tb --   page top

油山ヒルクライム (第2回) 

昨日は台風で大荒れの朝だったので走りませんでしたが、
今日も油山へトレーニングに行きました。

でろーんとした蒸し暑さの中を自転車で走ります。
一昨日は、若干コースを把握できていなくて
不完全燃焼な走りとなりました。
今朝は一応はヒルクライムできるコースを調べて出発して、
展望台まで上りました。
距離も高低差もさほどないのですが、早朝が苦手ということもあり
トレーニング不足もあり、あり得ないほど苦戦です。
何度も地に足着きます。背筋が張るような感じになるし、
足にも力が入りません。絶対的な体重減と脚力の向上
両方に取り組まないと強くなれないですね。

登り切ると福岡市内が一望できます。
福岡ドームから志賀島まで見渡せます。
遠く筑紫野の方は天使の梯子のようなものが、
空から降りてきて神秘的な景色でした。

aburayama1_20100812.jpg
aburayama2_20100812.jpg


ウ○○をしたくなって下ったり、そういうグダグダは無いものの
走りはグダグダそのもの。強い俺を取り戻すためには、
まだまだ修行が必要です。

ただ早朝のヒルクライムは心拍があがりすぎて絶不調なだけなので、
距離を稼ぐような走り方に変えていった方が良いかもしれませんね。
ホントは朝と夕方に走るのが理想ですが、夕方は忙しいですね。

category: 自転車

cm 3   tb --   page top

オジ馬鹿の親子丼 





昨夜は愛しの姪っ子ちゃんの夕飯を俺が作りました。
親子丼です。親子丼3連敗中だったのに旨くできました。姪っ子ちゃんは大喜びでガツガツ食べてくれました。感無量です。オジ馬鹿ぐっさん。感無量です。

category: 姪っ子ちゃん&甥っ子ちゃん

cm 6   tb --   page top

朝のヘタレ 


今朝から少しずつでもトレーニングしたいので走り始めました。油山市民の森まで上りましたが、ハンパないヘッポコぶりを発揮して終了です。上り坂で全くトルクが無く息も上がりまくります。坂に入ると強烈に う○○がしたくなるし…。

やっぱ朝は苦手です。ああ〜

category: 自転車

cm 2   tb --   page top

姪っ子ちゃん 






小さな天使に癒されますね。
この無邪気な笑顔と動きは悲しみを忘れさせてくれます。

階段も上るし 引き出しや箱を出してはナイナイって片づけたり どーぞって差し出して受け取って ありがとう って言うと うんうん と頭を縦に振ります。カワイイです。メロメロです。

category: 姪っ子ちゃん&甥っ子ちゃん

cm 5   tb --   page top

父の旅立ち 

たくさんの応援をありがとうございました。

父は、今朝6:58 母と弟と弟の嫁さんと姪っ子ちゃんと俺に見送られながら安らかに眠るように旅立ちました。
朝 心臓の鼓動が弱りながらも 家族の言葉を受け止めていたようでした。俺は ありがとう の言葉を全ての想いを込めて伝えられました。
最期としては悔いはありません。病気になるまで親孝行できなかった悔いは山ほどありますが父は闘いながら俺に時間をくれたと思います。

たくさんの苦悩をみんなと分かち合えたから 今はすべき事や気持ちが整理できています。暖かく応援して下さった皆様に心から感謝してます。父も感謝していると思います。

category: 日記

cm 18   tb --   page top

ありがとう と言えなくて 

父さんは以前にも増して苦しそうでした。今日は弟も駆けつけて、弟と俺で言い残したことを父に言う場みたいになりました。俺は何よりも一番言いたい『ありがとう』を言えませんでした。何というか最期感を出したくないし 何にありがとうと言いたいかを選び切れませんでした。
俺は帰ってきて父さんを元気づけて母さんが看病疲れしないように支えるから頑張ろう! と力強く手を握ったら気持ちが通じました。次々に病状の厳しさを知らされながら共に悩み闘ってきた俺の気持ちを父は分かってくれました。だからこそ駆けつけた俺のその言葉が一番 父には通じました。父の過去への感謝や振り返りの話は似合わなくて前向きに生きるための言葉の方が似合うほど、病気に苦しむ父の心の奥底にあるものは強かったです。

でも明日でも明後日でも意識あるうちに色んな生き方を教えてくれて良い影響をくれた父にありがとうと言いたいです。

category: 日記

cm 6   tb --   page top

出発 


全ての仕事を昨日のうちにキャンセル&延期&人に頼む&片づける などして片づけて休みを取りました。徹夜で準備して福岡に向かいます。まずは羽田まで行って7日発の分を便変更して福岡に飛びます。
自らを元気づけるため ランドナーを持ち込みます。単なる病院までの足にしかならないだろうけど 気分転換が必要な日は軽くまたがって俺自身の元気を取り戻したいですね。

category: おでかけ(ケータイ)

cm 4   tb --   page top

2010 GW 自転車旅の様子をUP 

BLOGで実況しました 2010年GWの自転車旅 を日記としてまとめました。

ぐっさん。のHP Blue Randonneur に掲載しています。
Blue Randonneurバナー


左フレームのメニュー 旅記録- '10 GW 山陰
または トップページより 旅記録-2010 GW 山陰 からご覧ください。


ブログよりは文章を書いていますので、お楽しみください。

category: 更新情報

cm 0   tb --   page top

ぞろ目:9999 

出ました。画像認証の 「ぞろ目」 です。

ナチュラルなハンドメイド、ミニyuirinちゃんとの掛け合いが見逃せない
yuirinさんの 自分らしく気ままに・・・ で、出ました。9999です。

画像認証 9999

7777 と 1234 を狙いたいところです。

category: 画像認証

cm 2   tb --   page top

旅中止の決定 

俺の決断したころより、さらに病状が悪化しています。
お盆までもたない可能性が非常に高いと医師に断言されました。
父が望んでいた自宅療養だと1週間の命も危ういと言われています。
来週から人工透析を行って延命するためにも入院となりそうです。

こんな状況では、俺には旅をする選択肢はありません。
すぐにでも父に顔を見せて元気づけないといけません。
仕事を終えて 8/7には福岡に帰ることにしました。

来年こそ、この旅路に帰ってきたいと思います。

それまでに体をしっかり鍛え直して、
以前より一回り大きな旅が出来るようにしたいです。

category: 日記

cm 6   tb --   page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム