FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

鰹節多めのゴーヤーチャンプルー 



久々に自炊してみました。写真が全然イケてませんが、ゴーヤチャンプルーです。豚バラを使ってスタミナいっぱいな感じです。豚バラを炒めて、ゴーヤを炒めて、塩コショウで味を付けて、豆腐を入れて、鰹節をまぶして、卵で閉じます。最後に鰹節を追加します。本物を食べたことがないですが、美味しかったです。ゴーヤの苦みと豚肉のコクが効いてます。きっと、こんな感じだと思います。いつかは本物を!

やはり、今は俺自身が自分をしっかり持つことが大事だと思います。

category: 自炊日記

cm 2   tb --   page top

俺の夏 

今年も豪快に夏休みが 16連休 となっている 有休ためこみ男の ぐっさん。です。
こういうところ、自動車業界と自転車旅のコラボレーションということで利害が一致なんですよね。

とは言え、親父のこともあるし、実家で少しでも時間を取りたいところです。

旅は札幌スタートで宗谷岬まで日本海沿いを北上して、天売島・焼尻島に行って、稚内と宗谷岬を回ってオホーツク海を延々と走るロングランを狙っていたが予定変更です。「道北ひたすら系」は、いつか半分ずつでも走りたいですね。これを走り切ると北海道地図に描かれる俺の走行線は北海道を囲むようなラインになります。

旅自体を中止するのは、俺自身の精神面や肉体面を考えると良くないし、親父のこともあるしバランスを取りたいと思います。一度、俺自身の何かを北海道で充電してから親父に会いに行こうと思います。両親にも「北海道に旅に行く♪」とか「美味しいもん送るよ♪」とか言ってて、それに親父は嬉しそうにしていたので、有言実行して俺自身は楽しんでる感を出して、そのテンションを持って帰る方が良いと思います。16連休を全て実家で過ごすのも、いかにも感が満載だし福岡は暑いですが、半分ほど北海道で走って楽しんで美味しい物を買い込んで、後半で福岡に飛ぼうと思います。

行きのチケットしか買ってないのでコースを大幅に再考して道北へ行くのをやめて、ベタベタ定番の北海道観光地を制覇しようということで、旭川から出て旭岳を登って、富良野の麓郷(「北の国から」のロケ地… ドラマ見たことねぇけど 笑)と、狩勝峠で帯広平野を見下ろして、帯広の「幸福駅」と「愛国駅」なんかにも行って気楽に短めの濃いコースを走って、どの辺でゴールにしちゃうか分かりませんが、あまり長距離は走らず終了にしようかと思います。

あと愛しの姪っ子ちゃんは、トウモロコシが大好きなんですよね。オジさんに抱っこされたままガジガジと夢中でかじってマッタリしててカワイイんですよね。北海道で超美味しいトウモロコシをゲットして姪っ子ちゃんに送りたいですね☆

category: 旅について語る

cm 10   tb --   page top

俺のしてしまった電話 

今日、母に電話をしました。
-- 続きを読む --

category: 日記

cm 10   tb --   page top

厳しい現実 

出てきた現時点の結論と事実は最悪でした。
-- 続きを読む --

category: 日記

cm 4   tb --   page top

甚平 着用 


オジちゃんからの誕生日プレゼントの甚平を着てご機嫌です♪ 超カワイイ〜です☆
ヤバいです 子煩悩オジさん ヤバいです。

category: 姪っ子ちゃん&甥っ子ちゃん

cm 2   tb --   page top

小さな天使 

いや〜 カワイイね
歩き出しそうな勢いのハイハイに力強い遊び もうメロメロですね

category: 姪っ子ちゃん&甥っ子ちゃん

cm 2   tb --   page top

福岡へ 


緊急で福岡に帰ります。

医師から父の治療経過と今後について説明があるので話を聞きに行きます。俺のできることと すべきことは見えてます。どんな展開でも前向きな気持ちに仕向けて 医師の治療方針に対して理詰めで納得することで この治療で行ける! と思わせてあげることです。俺が技術的に納得して進めた仕事で失敗したことはありません。理系としての洞察力、理解力、ピンチからの展開構築力はどこのエンジニアより自信があります。俺が納得している治療なら必ず治るはずという自信を持って話を聞く人がいるだけでも助けになると思います。


先週の誕生日から姪っ子ちゃんは実家にいるので 子煩悩オジサンになってきます。生まれたときも緊急の出張で大阪に呼び出されたし なぜか車で1時間半の縁もゆかりもない街に引っ越してきたり なんだか不思議な力を発揮してる姪っ子ちゃんから また呼ばれたのかと思います。
だから きっと大した話じゃないと思っています。姪っ子に会うついでに話を聞くぐらいの構え方をしないと聞く前から疲れてしまいますからね。

しかしながら夜中の高速バスで空港に行き福岡に飛ぶ緊張した行動は あまり気分が楽では無いですね。再来週は北海道へのフライトが控えてますが 気分の違いを感じます。

category: おでかけ(ケータイ)

cm 4   tb --   page top

グローブ 


これも ぐっさん。的なカラーリングに換えました。

category: おでかけ(ケータイ)

cm 0   tb --   page top

姪っ子ちゃん 1歳 Birthday 

姪っ子にメロメロなオジさん ぐっさん。です。

7/19をもって 1歳になりました☆ 早いものですね。
去年の今頃には生まれたばかり!って感じの小ささだったのに、
もう赤ちゃんから女の子になりつつあります。

誕生日プレゼントとして このミキハウ○の甚平を送ってあげました。
いやー ミキハウ○の甚平なんて高いでしょう! って言われましたが、
1着3000円ちょいってところだったし、大したことないよ〜 といってはみたものの
他の店に行くと 1000円ぐらいで売ってました。でも全く後悔はしていません。
ミキハウ○の甚平が明るいピンクで作りもしっかりしてて模様もかわいいです。
この 甘々のおじさん 姪っ子ちゃんのかわいさに金銭感覚も麻痺ってます。

1歳時点で既に10kgを越えてるから大きめを買った方が良いと思って、
1歳だけど90cmの甚平を選んで やっぱりちょっとぶかぶか気味だけど、
来年も着れればいいね☆
甘々オジさんは間違いなく来年も何か買ってあげちゃうと思いますが 笑

誕生日は福岡の実家でパーティーしているとのことで、母親から写真を送ってもらいました。
早速 着てくれました☆こうして着てくれて、普通に遊んでたりご飯食べたりしてくれると
嬉しいものですね。オジちゃんは目尻が下がりっぱなしです。やばいです。

今年は暑いし、これから夏本番 夏の遊びも本番!
甚平着て お祭りに 花火に いっぱい出かけて夏を楽しんでね〜☆




category: 姪っ子ちゃん&甥っ子ちゃん

cm 9   tb --   page top

最近、 

ここに来て
-- 続きを読む --

category: 日記

cm 4   tb --   page top

有休の日に 




久々のパスタランチです。

アウトドア的で開放的な雰囲気と頑張れば作れそうだけど美味い手本のようなパスタが良いんですよね。

今日は エビとアボカドのトマトクリームのスパゲティです。トマトクリームって上手く作れたら楽しそうなので極意を掴んでいきたいですね。あとモチッとしたアルデンテな茹で方も真似したいですが麺が違うのかな… トマトの酸味とクリームのコクと柔らかさが合いますしエビぐらいコクのある魚介とはよくあいますね。アボカドのコクはトマトにもクリームにも合うし美味しいですね。形をキープして崩さないのがイイですね。

もうすぐ1才の姪っ子ちゃんの誕生日プレゼント買いました。夏に生まれた夏娘にとって実質的には初めての夏だから今年の夏から思いっきり楽しんで欲しいし ミキハウスの甚平がカワイイし似合うかな〜 甘やかすだけのオジさんだから 少し遊び心ある服でもチョイスしたいですね

category: おでかけ(ケータイ)

cm 13   tb --   page top

茶コーラ 



静岡のご当地飲料です。確かに抹茶チックな風味とコーラ的なコクがあります。

富士川SAで休憩して帰って行きます。

category: グルメ

cm 7   tb --   page top

焼津さかなセンター 




焼津さかなセンターに来てみました。実家に 黒はんぺんと釜揚げさくらえびとシラスとマグロのカマと脳天と頬肉を送りました。俺は場内の回転寿司(と言っても個別発注ばかりだが)で焼津の魚を満喫していきます。生シラスとサクラエビとマグロにカツオに金目鯛…
さらに静岡に戻る大崩海岸のワインディングを運転すると改めてインサイトの走りの楽しさを満喫できました。

category: おでかけ(ケータイ)

cm 2   tb --   page top

乾杯! 






ということで 乾杯

静岡県焼津市の食材中心の居酒屋で呑みました。産まれたばかりの子供の明るい将来と未来を大人たちで創りあげることを願いながらオジサンたちは飲みます。

category: おでかけ(ケータイ)

cm 6   tb --   page top

ガンダム 


ガンダムの頭も乗りました

category: おでかけ(ケータイ)

cm 2   tb --   page top

子煩悩 ぐっさん。 


赤ちゃんはイイね

category: おでかけ(ケータイ)

cm 2   tb --   page top

静岡へ出発 


今週は静岡に行きます

子煩悩、ガンダム、飲み(さくらえび、しらす)、無限インサイトの走り、富士山、新茶 このあたりが見所です。

category: 静岡

cm 0   tb --   page top

ケータイ機種変 

車はTOYOTAではなくHonda、牛丼は吉野家ではなくすき家、
家電はPanasonicではなくHITACHI 業界一位は嫌いで2位以下ばかり狙ってる俺
ケータイも DOCOMOではなく、auとソフトバンクを使っています。
ソフトバンクは仕事専用なので特に意志入れはないですが、auを愛用してます。

歴代ケータイです。

W32T
Vodafoneからauに乗り換えて最初に選んだケータイでした。
そこそこ長く使いました。バランスも機能も良かったですね。

W52P
旅先の秋田で壊れたから急遽 買ってみたが、一部機能だけが最低で半年で放出。
写真を横に回転させると上下が勝手に切れて黒くなる。
モブログで旅写真をアップする使い勝手だと全く使いものにならんえす。

W56T
2年3ヶ月 我慢して使いました。歴代 東芝は好きなんですが、イマイチでした。
買ってすぐはソフトバグ連発でした。auICカードを認識しなかったり、
時々ハングアップしてバッテリー抜かないと復帰しなくなったり、
全体的に動作が遅くて、メールを打ってると 11111 と打った5秒後ぐらいに お が出るような感じです。
メールとか着信履歴とかたまってくると動作が遅くなるのでSDカードに移さないと使えません。
あと、ボタンの配置が悪くて誤操作しやすい構造です。

そして満を持して、
-- 続きを読む --

category: 日記

cm 6   tb --   page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム