FC2ブログ
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

脱・野生の勘 

俺はツーリングマップを1冊もって 野生の勘だけで目的地へと走っていきます。
どこを走っていても、だいたい どっちに向かっているかわかったりもします。

実は週末の話ですが、我がPRELUDEに付けちゃいました。
-- 続きを読む --

category: PRELUDE

cm 6   tb --   page top

どこにいこうかな 

どうも ここ最近は調子が出ません。

GWに俺のあり方というのを考えた結果 「とにかく俺らしさを貫く」というスタンスで行こうとは思うのだが、社内政治的な事情にも押され気味、打っても響かない周囲・・・ ある意味では静かに、ある意味では単調に過ぎていく。何か燃え上がるものを感じないのだ。正論で色んなところと戦いたくても 相手にもされないというか戦うに値しない相手の状態にフラストレーションはたまるばかりで。

自転車にしても ここ最近は低調。微妙に週末は忙しかったり天気がイマイチだったりで乗れていない。

東北で起こった震災も、かなり被害が大きいみたいで東北に何度か旅をしている俺としても胸を痛めますね。

そんなときこそ、そろそろ考えたい夏の旅 候補地

?北海道 道北ぐるり旅 札幌→留萌→稚内→紋別→網走 日本海〜オホーツク海 ひたすら系
?東北 山岳コース あまり行ったこと無い東北の山中を南北にずいっと
 月山とか山形の山寺とかかな。
?三陸超アップダウン おそらく日本一アップダウンがきついだろう三陸を攻める
 本州最東端とか遠野なんかも寄り道してみたい。
?沖縄 真夏だというのに沖縄に渡る!?
?長野あたりで 徹底的にヒルクライム!?

? ちょっと「こなし系」になりそうだが、今年ほど時間が取れそうな年も珍しいからなぁ。。。
?は無謀すぎるし、台風が来たら日程が崩れるリスクもある。
夏休みには必ず沖縄には台風が直撃しているので厳しいかな。あと暑さも。
?は体力的に自信ないです。乗鞍も戸隠あたりも走ったことはあるし、美ヶ原とかその辺かな。

現実的には ??あたりになってくるかなぁ。
地震で風評被害はあるが、今の俺にできることは それでも東北の奥深さと良さを楽しんで
伝えていくことかな。

Viva 自○車業界! 今年は夢の16連休になりそうです。

category: 旅について語る

cm 6   tb --   page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム