FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

チャリ DE 浜名湖 締め切り! 

空色の自転車 なんてタイトルのくせに、自転車の話は少なくて、グルメ記事ばかりとなっているので たまには自転車の話を。

年明けに運営事務局が開局してから速攻で申し込んだぐるっと浜名湖サイクルツーリズム チャリ・DE・浜名湖 2007ですが、2月末の締め切りを待たずに定員となって締め切られてしまったようです。早々と申し込んでおいてホント正解でした。ホテルを予約しようとしたら すでに安いところから順に埋まり始めています。

06_hamana_road1.jpg
※撮ったのは俺ですが 写っているのは俺ではありません。

3月の静岡は季節柄もよいし浜名湖沿いの道は気持ちいいので走りが楽しみですが、それまでに少しは体を作りつつ チャリのポジションもばっちり合わせていきたいですね。何とか脱スランプを目指したいものです。

06_hamana_road2.jpg

category: 自転車

cm 14   tb --   page top

カー用品 購入。 

実は 日曜の夜に高速道路で「赤い閃光」を見てしまいました。
-- 続きを読む --

category: PRELUDE

cm 4   tb --   page top

芸能人タイプ診断 

カワイイ甥っ子、かわいいワンコ はなぴょん、そして結婚秒読みのprmrさんの「オ・ラララ」で紹介されていましたので、ぐっさん。もやってみました。

芸能人タイプ診断

気になる ぐっさん。は 誰タイプなんでしょう?
-- 続きを読む --

category: Check!!

cm 25   tb --   page top

買い物のあとは佐野ラーメン 

200701281844574
200701281844572
20070128184457
アウターはイイのが見つからず断念しましたが、ヨレヨレになって中仕切りに穴まで空いて来た黒い財布を買い換えました。何だか金運が逃げそうなボロボロぶりだったので満足です。ますっちさんのBLOGで紹介されていたように明るい色の財布で金運UPをねらいたいですね!
そして、佐野に来たら 佐野ラーメンでしょう。ということで佐野プレミアムアウトレットに近い「源(げん)」で夕食です。青竹手打ちのもちもちっとした麺にあっさりと醤油スープ。とろけるようなチャーシューがまた美味です。餃子も丸々としてジューシーでウマー。ネギ味噌をつけて食べるスタイルを推奨してますが 酢醤油にあわせる辣油もきちんと自家製 なにげに イイ店でした。

category: 地元

cm 7   tb --   page top

佐野プレ 

20070128165314
ジーンズと車運転用のサングラスと遊び用のGな腕時計と 何かジャケット的なものを求めて 佐野プレミアムアウトレットへ車を走らせる。
洗いたてのPRELUDEに乗りたかったからというのもあるんだけどね。ジーンズとサングラスまでは順調に購入。セールのはずが大して安くないし混んでるし GSHOCKあんましいいのがないし… ぶつぶつ
買い物は続く。

category: おでかけ(ケータイ)

cm 4   tb --   page top

ビックリマン 

あの僕たち団塊Jr.世代を魅了した ビックリマン が 復刻みたいですね。キラキラのホログラム付きのシールで 通称「ヘッド」とか言われていたものだけを積めて復活だそうですね。

どこぞのボンボンは金に物言わして箱買いしたり、キラキラの入っている位置の法則があるなどと言われたり、ロッテがロッチと書かれたパチモノが出回っていたり。スーパーは一人3個までなどと販売制限したり 大ブームだったころを思い出しますね。

ただ、ドキドキしながら買って 悪魔か天使かお守りかヘッドかを楽しみにして袋を開ける快感がいいんですが、全てヘッドじゃ 何だかなぁと思うわけですが、いい大人なので 当たるまで買うというわけにもいかず まあ これも 仕方なしかな…。

ウェハースとチョコとピーナツが何げに美味しかったような覚えもありますね。他にもシール付きのお菓子が対抗して発売されたりしましたが、ビックリマンはパイオニアであり 最もポピュラーなものでしたね。

ただ1個180円という価格はどうかと…。だって当時は1個30円ですよ!? もう あのころから20年も経っているんですね。値段の違いにも時の流れを感じてしまいます。
-- 続きを読む --

category: ジャンク

cm 9   tb --   page top

洗車 

20070127175841
20070127175840
あまりに汚いし天気がいいから、PRELUDEを久々に洗車。エロスあふれる艶が戻って満足 満足。

category: PRELUDE

cm 6   tb --   page top

立ち読みの夜 

今夜は飲みに行くわけでもなく、週末に遊びに行くわけでもなくヒマといえばヒマな金曜日となったので、会社の帰りに本屋で雑誌を物色です。

200701262235322

CYCLE SPORTSBicycle CLUBを立ち読みし、何げに気になっている自転車雑誌 自転車人が目にとまった。今回も 自転車の乗り方を含めた生活の提案という形でまとめてある。前半はオーダーフレームのフレームビルダーが何社か特集で紹介されていて、俺の愛用しているランドナーのフレームを手がけた 東洋フレーム も特集されていたので、立ち読みモードから買いモードへと切り替わる。スローライフ・スローサイクリングが良いですね。
-- 続きを読む --

category: 日記

cm 0   tb --   page top

Sunday Night Blue に… 

とうとう 発掘あるある大事典 打ち切りになっちゃいましたね。

やっぱり 納豆に関しては やりすぎだったかもしれませんね。確かに、何年も この食材はイイ! とか言い続けて もう毎週のプログラムを回すのが精一杯なネタ切れ気味だったかもしれませんね。引き際というか そういうのを見て やめておけば よかったのかもしれませんね。

日曜のこの時間に見るテレビが空いてしまいました。遊びに行って帰りにPRELUDEを運転しているか、ダウンヒルとかで疲れ切って爆睡してるかが多い中、ついついボーッと過ごした後で 見るこの番組だっただけに 少し残念ですね。サザエさんやちびまるこちゃん 日曜の夕方でブルーだというのに必要以上に明るい家族ドラマに切なくなるサラリーマン。21時にもなると 少しは役立つことでも見て 明日から頑張るべ と諦める時間。過ごし方がある程度は決まっているだけにリズム狂っちゃいますね。やっぱり こんな時間にテレビなんか見るヒマないほど忙しい暮らしがいいですよね。


ただ、あるある大事典の通りに生活してたら 体のためにあれも食わなきゃいけないわ これも食わなきゃいけないわで 大変ですけどね。
-- 続きを読む --

category: 日記

cm 18   tb --   page top

迷惑メール対処法 

残念ながら 世間にメアドをさらしたとたんに送られてくる、大量のメール。これを防ぐ手段はない。

考え方としては、掲示板やブログやHPで公開するものや、通販など会員制サイトの登録に使うためのメアド こういうものは すぐに業者からつまみ上げられて迷惑メールの送付先としてリストアップされるわけだ。

つまり頻繁に変えることのできないプロバイダなどのメールアドレスは、絶対にネット上に公開したり登録に使ったりしないことだ。俺はメールアドレスの使い方を3段階に分けている。
? 親しい友達にだけ教えるメール
? 必要なサイトの登録用、HPやブログや掲示板で公開、ブログ経由で来るメールの送付先
? ほんとにどうでもいいメール。選別の手間を省いて まとめてゴッソリ捨てても困らないメールマガジンや宣伝が来る可能性が高いもの

まず用意したいのはメールアカウントを2つ以上使えるメールソフト。
MicrosoftのOutlookを使っているユーザーが多いと思うが、ぐっさん。のオススメはBecky! Internet mail 老舗のシェアウェアだが、バックアップなども簡単に取れるし、アカウントも簡単に2つ以上持つこともできる。確か、家族で別々のメーラーとして起動できるはずだ。(正直、その機能は独り者なので分からないが… 苦笑) Outlookは世界的にユーザーが多いのでウィルスやアタックの対象にもなりやすいので 基本的には避けよう。あと バックアップが取りにくいのだ。

?はプロバイダのメールアドレスで対応しよう。
これについては基本的に そう何度も変えない前提だ。頻繁に変えると いちいち お友達に連絡する手間がかかっちゃいますし、相手の手を煩わすことになってしまいますからね。

?については、プロバイダのメアドに転送するための、サービスを利用しよう。ただ、あまり有名どころだと、会員制サイトの登録時に「転送メールでの登録はできません」と拒否られてしまって実用性がなくなってしまうのでマイナーどころを使おう。
ぐっさん。が使っていて 今のところ不自由がないのは、[CSC]無料転送メール ただめーる
確かに次第に転送メール経由で ゴミメールが徐々に増えてくる。これだけは防ぎようがない。なので、そうなってきたら、転送メールのアカウントを削除して、新たにメールアカウントを取得する。そして必要な会員登録などだけは 新しい転送メールのアドレスでやり直す。
掲示板やブログ経由でメールを初めてもらうときは、転送メールでもらうことになる。なので、その返信で初めてプロバイダのメールアドレスを知らせるようにすればいいのである。

?これは メールを全件まとめて消しても問題ないアカウントとして使う。だから知り合いには教えない。メールマガジンなどの登録のみに使う。プロバイダ用のメールアドレスとは全く別のメールアドレスを取得しよう。無料のメールアカウントでは老舗のfreemailあたりでいいだろう。…と思ったら もう営業終了で新規アカウントは作れなくなったんですね。otegami.com あたりで いいでしょう。まあ調子悪ければ 捨てメールばっかりですから アドレスを乗り換えちゃえばいいですからね。


相手によってメアドを使い分けて いらないメールが来始めたらアドレスごと 捨ててしまおう! ということで。

category: PC

cm 10   tb --   page top

辛口インプレ 〜T○Y○TA PRI○S 

松山でレンタカーとして借りたクルマ。

200701211111554.jpg


※ 非常に辛辣な評価です。
-- 続きを読む --

category: クルマ

cm 0   tb --   page top

waiting... 

20070121205729
羽田空港内のカフェで カプチーノを飲みつつ高速バスを待つ。非日常な瞬間に幸せを感じるぐっさん。でした。

category: おでかけ(ケータイ)

cm 10   tb --   page top

松山空港で 

200701211843196
200701211843194
200701211843192
20070121184319
20070121184318
数々の楽しかったりきれいだったり美味しい思い出とともに旅は帰路へと向かう…。
めったに会えない両親は福岡へ 俺は東京へと旅立つ。
祖父さんのお骨は俺が墓に入れたし なんとなく やり切った感のある法事だったかな。俺の旅 そして人生と言う名の旅は まだまだ 続く。

category: グルメ

cm 2   tb --   page top

大三島ドライブ 

200701211440312
20070121144031
200701211440302
20070121144030
海に面した美術館をみて 海沿いをドライブ。瀬戸内海らしい眺めが楽しいね。また自転車できてみたいっす

category: おでかけ(ケータイ)

cm 3   tb --   page top

大三島 続き 

200701211225234
200701211225232
20070121122523
試食グルメ 満喫中
ままかり 太刀魚の ミリン干し 焼きたてでウマー

category: グルメ

cm 0   tb --   page top

大三島 

200701211218178
200701211218176
200701211218174
200701211218172
20070121121817
大三島に来ました。大山ずみ神社と多々良大橋です。海きれいだし 伊予柑もレモンも安いし イイ! 静かな境内に立派な樹齢2600年の楠も存在感ありですね

category: おでかけ(ケータイ)

cm 0   tb --   page top

来島海峡大橋 

200701211111554
200701211111552
20070121111155
しまなみ海道、行くよ〜

category: おでかけ(ケータイ)

cm 0   tb --   page top

道後温泉 

20070121101137
20070121101136
宿からの眺め。下に見えるのは 道後温泉本館です。風情があっていいね。料理は美味いし雰囲気いいし風呂もいいし最高やね。
久々に10時間も爆睡しちゃいました。

category: おでかけ(ケータイ)

cm 0   tb --   page top

写真はないですが 

はぁ〜 道後温泉 極楽 極楽〜(癒)

category: おでかけ(ケータイ)

cm 8   tb --   page top

松山入り 

20070120103318
20070120103317
松山 到着です!
じゃこ天 ウマー

category: グルメ

cm 8   tb --   page top

羽田の土産屋さん 

20070120063922
祖父さんへの お供え物に 薄皮饅頭とか大福とかおはぎみたいな 餅系の普通の和菓子を空港の売店で買いたかったが オシャレなお菓子ばかりなんだよね。
もしかしたら要らないかもしれないが 祖父さんのところに遊びに行く時は いつも 買って行ってたし 祖父さんは そういうのが大好きだから 買わないと何だか物足りないんだよね。ヨモギ餅で勘弁してもらおう。
もともと雨の予報だった今日明日が天気予報を見直したら晴れそうだし ついでに楽しんできたいですね。

category: グルメ

cm 3   tb --   page top

朝っぱらから空弁 

20070120060845
羽田と言えば やはり羽田沖の江戸前穴子でしょう! 穴子寿司、ウマー。

category: グルメ

cm 0   tb --   page top

真夜中の出発 

20070120032025
CHEMISTRYの ALL THE BEST CHEMISTRYを聴きながら 寒空のしたで高速バスを待つ…。
今から高速バスで羽田へ向かい、飛行機で松山ヘ行きます

category: おでかけ(ケータイ)

cm 2   tb --   page top

産まれたよ 

20070117195235

20070118004053

3158g 元気な女の子です。俺の子じゃないよ。

おめでとう!

category: BABY

cm 23   tb --   page top

週末は… 

今週の日曜日は いよいよ 歴史的な1戦が!
-- 続きを読む --

category: 日記

cm 7   tb --   page top

加波山(かばさん)MTB ヒルクライム&ダウンヒル 

今日はMTBをやりに、茨城県桜川市の加波山(かばやま)に行ってました。

今回は出発ものんびりと8時半に 道の駅 二宮に集合。やや出遅れ気味だが、DOHC VTECをうならせて 飛ばしていくと 途中でサイクルショップカントウのハイエースに追いついた。

天気は雲一つ無い晴天。やや寒いが、風もない。花の入公園で車を置いて走り出す予定だったが、俺一人だけ道に迷うトラブルもあったものの、何とか出発。
カバ山へ出発!! 団塊の世代は山歩きが好き。団塊Jr.は自転車が好き。新沼健二は鳩がすき。

-- 続きを読む --

category: 自転車

cm 11   tb --   page top

手打ちそば 

20070113224818
飲み過ぎで疲れた胃に 手打ち蕎麦。栃木って 意外に蕎麦が美味いです。水もいいし蕎麦の産地でもあるからでしょう。長野ほどとは行かなくとも もっと押して行っても いいと思うんですよね。
自宅から至近距離に なかなか 本格的な蕎麦屋を見つけて 満足です☆

category: 地元

cm 9   tb --   page top

飲み過ぎた…。 

20070113224833

つぶれているのは俺ではありません。(笑) 昨夜は新型車の開発チームの打ち上げということで 朝4時まで飲みながら 技術論や人生論みたいなことを語ってました。何だ仕事の話かよ というとあれですが たまには そういうのも良いですよね。
仕事では いっぱいモメて、いろいろと話をする。最後は無礼講でお互いに労をねぎらう。結構 長い時間をかけて機種開発を終えて 打ち上げでハメをはずして また次の機種へとつなげていく。今までで3車種の打ち上げに参加したけど、今回は規模といい 内容といい 一番 大きかったと思いますね。

次に こんな美酒を味わえるのは 2年後ぐらいかな。


おかげで すっかり二日酔いで昼過ぎまで寝てました。

category: 日記

cm 3   tb --   page top

華麗なる加齢臭 

相変わらず会社帰りのトレーニングは続けています。効果があるかどうかは別問題ですが、やらないともっと衰えていたかと思います。(ほんまかいな)

最近、なぜかトレーニングルームが混んでいて、隣のエアロバイクでも おじさん(って俺もだけど)が 漕いでいました。

すると、どこからか ぷ〜ん と異臭が。
「えっ もしかして俺!?」と思いながら、少し離れてストレッチしながら 全身のニオイを嗅いでみるが、俺ではないっぽい。

またバイクに戻って漕いでいると、ぷ〜ん と臭う。

何だかおかしいなぁと思いながらも 我慢してこぎ続けてましたが、発生するタイミングと、隣のおじさんが体勢を変えるタイミングが一致していることに気付きました。

こうなったら我慢勝負です。いつもは45分か1時間ほど 漕いでますが、今日は30分で 力尽きました。ぐっさん。 テクニカル・ノックアウト負けです。

ロッカーで念のため俺のニオイをあちこち嗅いでみましたが、あのときのニオイはありません。

俺も、もう30歳。ニオイには 気をつけたいですね。

category: 日記

cm 13   tb --   page top

ぐるっと 浜名湖 2007 

今朝は郵便局でお金を振り込んでから会社へ出勤です。フレックスは便利ですね☆
-- 続きを読む --

category: 自転車

cm 2   tb --   page top

レンタルの鬼 

20070111220721
借りも借りまくったCD。返却日別に3袋に分かれて アルバム12本とシングル1本。しかし全てエネオスでガソリンを入れて貯めたポイント払い☆
体力と酒力もだけど、歌力も鍛えなきゃね。

category: 日記

cm 5   tb --   page top

空港へのアクセス 

マイレージで沖縄に行こうとしているやつと、来週 四国の松山に飛ぶ俺の会話でしたが、意外と知られていないものですね。

宇都宮から羽田空港とか行こうとすると、JR宇都宮線で上野に出て 山手線で浜松町に行って モノレールに乗って ってな具合で結構大変なんですよね。せいぜい東京まで新幹線を使うぐらいが楽する手段です。ましてや自転車の旅ともなると荷物もでかいし都内は人混みだし大変なもんです。

そこで俺が専ら愛用しているのは
-- 続きを読む --

category: 旅について語る

cm 7   tb --   page top

大台突破。 

とうとう30歳になってしまいました。

年明けに誕生日の人としての感覚からか 元旦は適当に寝て過ごして誕生日から1年が始まるという感覚ですね。

30歳の目標はどうするか。
一番大きいところでは、大人になる。 これにつきると思います。

29歳で一番足りなかったこととして、我慢強くでしょう。仕事にしろ人間関係にしろ基本的に我慢せず 言いたい放題 思った通りにやってきた。その結果で傷つけた人間も何人かはいただろう。感情を一切出さずに行動することはできないので ある意味では必要悪の場合もある。しかし、どこかで 感じず気にせずで乗り切れば良かった場面もあることはある。全てを受けて我慢するのか、受け止めすぎないように努力をするのか 形はいろいろだが、そこを考えていくというところかな。

細かいことを言えば達成すべき目標は多数ありますね。
仕事も結果にこだわらないといけない年で、今の仕事を成功させないとキャリアらしいキャリアも身に付かないわけで。私生活は私生活で立て直しが必要かな…などなど。大枠で1個達成したい目標は持ちながら、こりゃダメだろうってところは改善していきたいものですね。

29歳の目標の達成度を考えると ため息しか出ませんが 仕方ないでしょう。

気分的にジジってるし、29歳のころから気分は30歳、成熟度は20代って感じだったから、実感はないけどね。。。
-- 続きを読む --

category: 季節のご挨拶

cm 33   tb --   page top

2006年 夏 自転車の旅 北海道 

昨年夏は多くの応援コメントなどなど 大変ありがとうございました。
あの旅の様子を WEBサイトに公開しました。
BLOGでは表現しなかった できごと、あのときよりも鮮やかな写真で
お届けしておりますので、ご覧頂ければと思います。

ぐっさん。のHP → Blue Randonneur

左のメニューから 旅記録 '06 夏 北海道(道南) でごらん頂けます。

category: 更新情報

cm 7   tb --   page top

文章を書くこと 

あと数時間で20代が終わる。
いや、まあ だからといって 特に何をするわけでもなく…。

年末年始は何をしているかというと、年末は大掃除だけで終わった。元旦の早朝は自転車ということで初日の出を見てMTBで山を下って、その話を…といより12月から溜め込んでいたHPの多事走論を書き散らす。
そこからは、ひたすら夏休みの北海道の旅日記をHP掲載用に執筆しているわけです。
年明けからは、どこにも行かず、 開設から3年だが未だに完成が遠いHPの作成を頑張ろうかと思ったけど、どうあがいても'06 北海道の記録を書くだけに終わってしまいそうです。旅日記も青森からスタートして積丹を回りきって小樽まで書けたという状況で、今夜で何とか更新までこぎ着けたいところです。

現時点で、この旅だけでテキストファイルで80kB。全角だと1バイトで2biteなので、40k文字 えー4万文字の文章になったんですね。これは大作になりそうな雰囲気です。
今でこそ こんなに文章を書いていますが、ガキの頃は国語って大の苦手でした。漢字と言葉の意味は人並みでしたが、文章読解はひどくて、作文は親からも先生からも酷評で俺自身も苦手であり嫌いでした。私が理系へと進路を決めた最大の要因は、国語は決定的にダメだから でした。

なぜ文章を書くのが好きになったかというと、きっかけがありました。そのまま理系に進学した判断が正しく、無事に大学に入ったころから、サイクリング部に入部して自転車の旅というものにはまりました。旅の日記というのは始めた初日から付けていたのですが、きちんとした文章にまとめ始めたのは、1年生の秋にサイクリング部を退部して以降の旅からでした。一人で当時住んでいた静岡から福岡まで山陰を経由して自転車で帰った後で、ある友達(ぶっちゃけ♀ですが)に 旅の話をする機会があったものの、あまりにいろんな事がありすぎるし相手は地理も弱いので 不完全燃焼な会話となって、何故か話の流れからか、サービス精神旺盛な俺だったからか 思惑が一致して文章でまとめて地図を見ながら読んでという話になったのが始まりでした。当時は2週間の旅がA4で3枚程度で日記形式でまとまっていたものでした。定番化して大学2年の夏の日本縦断の旅も執筆しました。日本縦断の旅の途中で会った旅人が貧乏旅を冊子にしているのを見て影響されて、さらに凝りました。こっちの方は旅の長さと壮絶さもあって、大好評でした。
そんな不純な動機から端を発して、旅の後は何かを書くという習慣とともにインターネット時代(笑)が到来してからホームページを立ち上げて、そこに表現する形にしました。

ホント 何がきっかけで 国語が大の苦手だった人が、文章を書くのが好きになるか分からないものですね。


「BLOG書いてるヒマがあったら HPを早く完成させろ」という声が
聞こえてきましたので、この辺で。

category: 日記

cm 5   tb --   page top

不作なのかな 

20070103194727
なーんか今年って ミカン高くねぇか? (北関東なまりでお伝えしています)

リンクにもあります スーパーのレジと闘うブロガー「Heartのカケラ」のKeiさんも言っていましたが、北のヨーカドーこと ヨークベニマ○に行ってみて 実感です。

category: 地元

cm 14   tb --   page top

もちもち 

20070102125331  20070102125330
近所のショッピングセンターへあひるご飯を買いに行くと、ショッピングセンター内イベントスペースで 餅つき やってました。無料でつきたての餅が振る舞われるということで長蛇の列に並んでみました。「混む・待つ・並ぶ」の三拍子が大嫌いな俺にしては珍しく並んでみました。
つきたての餅は 柔らかくて ウマーですね。
200701021253312

category: 地元

cm 6   tb --   page top

初日の出ダウンヒル 2007 

今年もやってきましたよ〜。
初日の出暴走ダウンヒル。元旦の早朝4:30 初日の出を見るために登山をしてダウンヒルをしようという猛者が コンビニに集結した。その人数は14人にものぼる。
車で鹿沼市の某○○山へと向かい、麓でMTBを降ろして山を登っていく。そんな中で注目を集めた俺のMTB。今まで初日の出ダウンヒルを何年か連続でやっているが未だ誰もやっていないこと。
07_sunrise1.jpg
ハンドルに しめ飾りを付けて走ります。正月ですからね。見た目にはこだわりたいですね。予想通り かなりウケはよかったような気がします。してやったりです。定番化決定です。

登る時間は当然ですが真夜中。空にどーんと映えている月、そして無数の星たち。流れ星がみえるほど満天の星空でした。闇の中をチャリのライトを頼りに上っていく。コメンサルのフリーライドMTBは故障ということで 比較的軽いSPECIALIZEDのクロスカントリーMTBで参戦したので 上りはまあまあ軽かったです。ただ傾斜とガレ場は登り切れず押して歩く場面が半分ぐらいというところでしょうか。それでも時間的には30分以上の余裕を残して山頂に到着。寒々しく凍り付いた感じの鹿沼の里と街を見下ろし 東の空はオレンジ色です。

そして地の果てから光が。ものすごくきれいな初日の出でした。太陽が真っ赤に燃えているといった見た目でした。微妙に丸ではない不思議な形でした。空は雲一つない好天。これこそ「初日の出」という感じですね。感動的な眺めです。何だか良いことありそうな ご来光ですね。
07_sunrise2.jpg


上で寒さをしのぐために暖かいラーメンを朝食に食べて 暖かいコーヒーを飲んで 正月と言うことで、きなこもちチロルチョコを みんなで食ってダウンヒルです。

途中で一人がタイヤがバーストしてしまうトラブルはあったものの 怪我につながるようなことはなく 無事 そして楽しくダウンヒルは終了。正月からMTBで山を下る 何だかんだで3年連続 参加している俺。もう すっかり元旦の定番行事になってしまいました。
-- 続きを読む --

category: 自転車

cm 19   tb --   page top

謹賀新年&BLOG開設 1周年 

新年 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ということで 本日 元旦をもちまして、ぐっさん。のブログ 1周年を迎えました。数々のコメントを頂き、御訪問頂き、1年間 本当にありがとうございました。

2年目も 頑張っていきますので よろしくお願いします。

category: 季節のご挨拶

cm 14   tb --   page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム