08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

2007年 夏 計画☆

仕事が忙しくてブログを放置プレイ
そんなの関係ねぇ! そんなの関係ねぇ! そんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ そんなの関係ねぇ

今週は仕事がピークを迎えていたのでブログを書くヒマもネタも体力もありませんでした。コメントの返事がたまりまくりで失礼致しました。

そうこうしているうちに7月も半ばに差し掛かっているというのに、夏の連休の旅計画が決まってませんでした。眠い目をこすりながらツーリングマップルの距離を足し算して計画を立てます。

ということで決定です☆
今年も自転車で旅に出ます。
熱い走りと楽しい実況を心がけたいと思います。

8月7日 仕事の後で宇都宮→盛岡へ新幹線で輪行して移動
8月8日 盛岡を出発し小岩井農場を通って八幡平の麓へ
8月9日 最大の山場 八幡平・見返り峠を登ります。
8月10日 秋田県へ入り田沢湖へ。まったり走ります。
8月11日 東北の小京都 角館を通って秋田へ日本海へ出ます。
8月12日 秋田から日本海沿いに北上し男鹿半島行きます
8月13日 男鹿半島から戻り八郎潟を抜けて能代
8月14日 日本海沿いから少し内陸の十二湖へ。世界遺産 白神山地に少しだけ入ります。
8月15日 日本海沿いを満喫してから岩木山の方へ入ります
8月16日 岩木山を回って津軽半島 十三湖に行きます
8月17日 津軽半島の最北端 竜飛崎を回って青森方面へ戻ります。
8月18日 蟹田から青森へ走って完走です 打ち上げです☆
8月19日 青森でのんびりして宇都宮へ輪行して帰ります…。

地図で表すとこんな感じになります。750kmぐらいかな。
2007年夏の旅!! 今年も熱い。

また、いつものように旅をブログで実況しますので乞うご期待☆

category: 旅について語る

cm 8   tb --   page top

何気に・・・休日の多さにビックリです(@_@;)
青森のねぶ祭りには間に合いそうにないですねぇ〜
秋田の海岸沿いも走るには気持ちのよさそうなコースですねっ!!
山形までの海岸コースは車で行ったことがありますが・・・秋田までは未経験です。。。
美味しい海の幸楽しみですねっ"^_^"
パピのレオママ #- URL [2007/07/14 02:05] edit

半分くらいは行ったことがあります(^^)その中には私の田舎も含まれてるから〜(笑)
食べ物美味しいし、海も山も、白神山地もいいなぁ〜
うちはまだ今年の予定、未定です。
マッコがいるから長期では出掛けないと思うんだけど、どこかちょっとだけいきたいな。
kasuga #- URL [2007/07/14 06:14] edit

中学の修学旅行以来(どんだけ昔〜?)足を踏み入れていない地なので、私が盛り上がっています。
そういえば、あの時が日本海を見た最後。
お〜、ますます盛り上がる!
「今日のアイス」も期待してます(^^)
まろの #- URL [2007/07/14 09:04] edit

こんばんは!
他の方も仰ってますが、
私も休日の多さにビックリしました!(笑)
文字で見ても「すごいなぁ〜」って思いましたけど、
地図で見たらもっとすごい!と思ってしまいました!
『小岩井農場』楽しみ♪
もちろん『夕日』も楽しみです♪♪
夏本番中の暑い中の旅だと思いますので、
どうかお体には気をつけて楽しい旅にして下さいね!
実況を楽しみにしています♪
やまち。 #- URL [2007/07/14 10:25] edit

車でも750キロって大変な距離なのに・・・
自転車で750キロすごいです。
どうぞ、途中で台風などにあいませんように・・・
ところで台風4号の影響はないですか。。
これから関東甲信越が影響を受けそうですが・・
どうぞ気をつけてくださいね。
sion #WO.8kER. URL [2007/07/14 23:03] edit

更新されてないな〜と思っていたら、お仕事お忙しかったんですね。
今回は東北ですか〜^^
短大時代に貧乏旅行した思い出の地も入っているので、とっても楽しみです。
南天 #ihn3MyrQ URL [2007/07/15 02:08] edit

リクエスト

新参者ですが、リクエストに答えていただけますかv-10バカリズムの「トツギ−ノ」動画を入れてみてください。お願いしますv-116旬が過ぎていたらすみませんv-12私の中では今、旬ですv-42
ちび #- URL [2007/07/15 14:20] edit

パピのレオママさん
コメントありがとうございます!
ねぶたは 旅の初日には最終日を迎えちゃいそうですね。ただ、ねぶたの日は市内でキャンプもできなきゃ宿も取れないようなので よっぽど腰を据えて行かないとダメかもしれませんね。タイミングが世間と合わないのが痛いですね(苦笑) 祝日が無い代わりに 長期連休はしっかりと長いのがうちの業界の特徴なんで こういう趣味にはうってつけです。
日本海沿いは全て走ったことがあって、この海岸線を走るのは2度目ですが、昔は貧乏学生でガツガツ走るだけだったので今回はじっくりと楽しみたいですね。
kasugaさん
コメントありがとうございます!
おおっ そうでした。秋田の方の人でしたね。十二湖あたりで白神山地を満喫できるのか ちょっと未確認ですが、楽しみですね。山岳も少々、どっちかというと海を満喫って感じのコース設定にしちゃいました。山岳は もっと体を鍛えてからということで。。。
まろのさん
中学の修学旅行で東北ってのも 渋いですね。何回か東北を走ったことはあるものの、駆け足ばっかりなので今度こそは満喫したいですね。夏は「今日のアイス」のコーナーが1日2回ぐらいあるかもしれません(笑)
やまち。さん
コメントありがとうございます!
これだけが楽しみで今の業界に身を置いているようなもんですね(笑) 小岩井農場では間違いなく「今日のアイス」がありそうです。俺も行ったことが無いので どんな感じの農場なのか楽しみです。日本海に沈む夕日は晴れたら本当に 無言で眺めてしまうほどのものなので楽しみです。実況、楽しみにしてて下さいね☆
sionさん
これでも昔よりは走る距離が減ってしまった方なんですけどね 何とか走りきりたいですね。ここ数年 いつも旅の途中で本州が台風に見舞われているけど 北海道にいるから無問題ってことが多かったので 台風が来ないことを願うばかりですね。
関東は台風の影響は皆無でした。やっぱり西日本と比べると勢力も弱いし それますね。そちらは大丈夫でした?
南天さん
コメントありがとうございます!
今週は シャレにならんほど忙しかったですね。自炊も全くせず 夜中まで残業だったので ほんとネタ無しな一週間でした。ようやく一段落しますので また 書いていきたいですね。
それにしても このコースはかなり渋めだと思いますが、通った場所もあるんですね。盛岡から青森まで どうやって回ったら楽しいかだけを考えてコース設定してみました。実況もしますので 乞うご期待!
ちびさん
コメントありがとうございます!
何とか繋がるネタが作れたら 入れてみたいと思います!
ぐっさん。 #- URL [2007/07/15 15:23] edit